SOUND OF DRUMS

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TM 鳥栖対水原三星戦  

スウォンサムスン・ブルーウイングス
アビスパがいきなり天皇杯でよよよっと優勝なんかしてしまった時の為、
毎年この時期はスパイします。
本日は昨年のACLで鹿島を倒した水原三星ブルーウイングス。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

理由はひとつ。  

昨日今日と仕事が手に付きません。
(普段から不良社員ではあるのですが)

category: football + music

tb: 0   cm: 4

養う。  

ここ一年、平日が夜9時までほとんど拘束。 ライブは友達や大きなものを含めて ほとんど行く時間が取れなかった。 でもやっぱりこれじゃイカン。 6月からは環境も変わるので これからは出来るだけたくさんのライブに行きたい。 サッカーもJ1がW杯開催のため約2ヵ月中断。 しかしその間もJ2は止まらないし、 W杯も本当は生観戦が一番いいのですが(笑)、 やっぱり待ちに待っていた大会なので、 この期間もたくさんサッカーを見ようと思います。 なによりアビスパ福岡との対比をしたり、 自分自身のサッカー観を固めたりすることが できる絶好のチャンス。 そしてアビスパだけでなく、サガン鳥栖や大分トリニータなど、 違うチームの試合までも見に行くのは やっぱりサッカーが好きだからであります。
アビスパはいろいろある状況だけど、 しっかり状況を見つめ自分で判断したい。 そしてこの2ヶ月弱は普段の凝り固まった 価値観をほぐして、見直すという絶好の期間でもあるので、 ちゃんと良し悪しの判断を養い、 アビスパを楽しむ方法をもっと学びたい所です。 全てはアビスパ。 そういう意味でもやっぱりW杯はこの際とてもいい機会。 自分自身を高め、確かな目を手に入れながら このW杯を楽しみたいと思います。 話は戻りますが今は音楽も猛烈に聴いているわけです。 オールジャンル。それこそ元々好きな激しいやつなんかも。 ほんと、ライブ行きたいな。 自分の活動はパーマネント的な活動は 今は考えられないけど ドラムも落ち着いたら叩きたいと思っています。
その為にも全てはしっかりと目を、耳を養って 自分を高めないとですね。 きょうの1曲! COLDPLAY 『YELLOW』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

週末。  

金曜日。 西本を囲む会の定例部会in新天町ふとっぱら。 親切なクムジャさんが豊橋より帰還。 K大から某在福TV局に就職のナガマツと、 F大を卒業し長崎へ帰るマコッツの卒業祝い なんて雰囲気は皆無。ただ呑む。 クムジャさんは今日も親切でした。 3:00帰宅。
土曜日。 朝起きたら頭が割れるように痛い。 カジスポットでアビスパーティの約束。 ウコンの力を飲んで懸命にカタヅケ。 当ホテリアーに10人も襲来。 ここは博多の森かと見間違う光景。 試合前おもむろにユニフォームに着替える人、 ユニフォームを来たまま我が家に来るブラザーフッドまで、 ここまでの熱意は予想できませんでした(笑)。 試合はナントカ何とか引きわけ。
皆様いろいろお土産ありがとうございました。 楽しかったです! きょうの1曲! The Stone Roses 『Don't Stop』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

木曜日のボール。  

SAKEを飲みながらPCに向かい、 ヘッドフォンで音楽を聴く。 そして時にちょっとキーボードから手を下ろし この本を何ページづつか読むのが 最近の一日の終わりの大好きな時間であります。 以前サッカーマガジンに連載していた 近藤さんという世界を旅した写真家のコラムです。 きょうの1曲!  THA BLUE HERB 『3DAYS JUMP(2001年地球の旅)』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

WAITING FOR MY FOOD  

またサボってHMV。 今日はVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの 1stアルバムを購入。 アビスパサポーターでもある 我等がアヒトさんのNEWバンド。 しかし今回のアヒトさんはVo&Gu! 日本のデイブ・グロール! 本人にもさっきメールしましたが、 素晴らしいアルバムでした。 ですが音楽の話はそこそこに、 結局はアビスパの話ばっかりの 僕たちなんですけどね(笑)。 開幕が待ち遠しい。
きょうの1曲  VOLA & THE ORIENTAL MACHINE 『A communication refusal desire』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

初売り。  

天神に行きましたが人・人・人。 05さんや北九のバンド友達と遭遇。 ボーダーラインチクロに行ってレコードを物色。 チクロでエダニ君ともこんにちわ。 チクロではジャケ買いをしてしまいました。
だってソウルドラムスfeaturingファンキードンキーって 書いてあるんですよ!この人だろうか(笑)。 カッチョ良いドラムソロ満載のJAZZアルバムでした。 その後ノリオ先生と落ちあいfanaticaへ。 KEIGOさんMIXCDありがとうございます! ラテンハウスもとても好きであります。 さらにサッカーショップami-goへ。 fanaticaでは我慢できましたが ami-goでは福袋を買って最高の笑みで
ソレを掲げる人々につられて、 僕も人生初の福袋というものを購入してしまいました。 中身はオランダとイングランドのはさみ揚げ! 社長様、あまりサービスしますとお店潰れちゃいますよ(笑)。 きょうは本当にイイ物を手にできた日でありました。 きょうの1曲! pretty purdie 『SOUL DRUMS』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

文化の日。  

天気が良かったので このblog続けて登場のノリオ先生と雁ノ巣へ。
横浜FC戦に向けてユースと練習試合。 ユースの鈴木君はアビスパの宝ですよ。
その後さらにノリオ号で一路、 城南区別府のスポーツショップサッカーショップ『Ami~go』へ。 初めて伺いましたが、イスラエル代表のユニなんていう 逸品を置いている素敵なお店でした。 プレゼントもありがとうございました。 夜はバンド練習。 次のライブは11月20日、九州大学・六本松キャンパス。 学園祭です。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

RUNNING SHOT  

箕輪のアレはPKじゃないですよね。 去年まで同じJ2で戦ってた箕輪には頑張ってほしいものです。 今夜は練習。 今日はなかなか良い内容でした。 日曜日は大集合してください。
きょうの1曲! YO LA TENGO 『Everyday』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

石と薔薇。  

今チャンピオンスリーグの、 マンチェスターU対ベンフィカ戦を見始めていますが 選手入場の時にローゼスの「THIS IS THE ONE」。 この曲ドラマチックなんだよなあ。 素晴らしいぜ、聖地オールドトラフォード。 でも眠いのでもう寝ます。
きょうの1曲! THE STONE ROSES 「THIS IS THE ONE」

category: football + music

tb: 0   cm: 0

