SOUND OF DRUMS

誰だ。  

SA390210.jpg
ノリオ的な人が入院ということで先日ちょっくら病院を覗いてみました。

category: movie

tb: 0   cm: 0

海猿が日本の沈没を救えばいいのだと思いました。  

日本沈没」と「海猿」という映画を立て続けに見た。
津田寛治と光石研が両方の映画に出ていた。
この二人がうまい事やればそんな事にはならなかったのに。
なんてね。

がんばれ林。
20070125223142.jpg


加藤あいと柴咲コウはどちらも捨てがたい。


きょうの1曲! The Stone Roses 『Elephant Stone』

category: movie

tb: 0   cm: 0

REAL THE MOVIE  

平凡な一週間。 水曜日までの事は覚えていない。 木曜日はレイトショウで レアル・ザ・ムービーを見に行きました。 上着の下はもちろんレアルのユニフォーム。 堂々と言っておこう。 僕はここ数年何かとミーハー視されるのを耐え忍ぶ レアル・マドリーのファンであります。 レプリカユニはアビスパのより持ってる数は多い。 レアルファン歴12年。 虜になり始めた当初は、 後にバルサに行くルイス・エンリケがまだ在籍し、 幼いラーウルを従えたサモラーノが ヘリコプターをキメてた時代! (ここまで言えば信じてもらえるかな) AMCキャナルシティに 上映10分前に着くも場内には一番乗り。 開演までに入ってきたのは五人。 絶対いるかなと思ってましたが、 五人のうちの一人はバルサのジャケット着てました。 内容ははっきり言って、いっそバルサファンに なってしまおうかというほどクソ面白くなかった。 (最近のバルサは結構好き!) どうせならレアルというチームの ドキュメント一本槍にすればよかったのになぁ。 おまけに途中から体調が悪くなりました。 映画のせいでは決してないけど。 金曜日。一向に体調が収まらない。 一日中二日酔いのようなテンション。
きょうの1曲!  Everything But The girl 『Corcovado』

category: movie

tb: 0   cm: 0

日本の黒い夏  

[冤罪]という映画。 平和だった日々がいきなり壊される。 面白いという表現を使うのを遠慮してしまう、 シリアスな内容ですが興味深い作品でした。 記者役の俳優がとても良い味を 出していたのも印象的でした。 週末は寒いという噂。 宮崎も寒いのかな。 チキン南蛮が待っている。
きょうの1曲! Royksopp 『Poor Leno』

category: movie

tb: 0   cm: 0

ロックンロールミシン  

という映画を見た。詳細。 これは青春映画というやつか。 モヤモヤが残る作品でした。 先週末はたくさん撮ったので 小出しにしていこうかな。
きょうの1曲! mum 『green grass of tunnel』

category: movie

tb: 0   cm: 0

THE 有頂天ホテル  

という映画をレイトショーにて見に行きました。 三谷幸喜の監督作品3作目。詳細。 公開したばかりで客も多いんだろうなあと 上映前40分に着くほど勇んで行ったけど 客足の出だしはそこまでは。 しかし開始前には結構の賑わいになりました。 内容は予想通り面白かった!テンポが良いですね。 前列に座ってた夫婦が何度も手を叩いて大笑いするほどに、 とにかく笑えました。ストーリが進んでいくほど 関係性が繋がっていく展開も気持ちの良いものでした。 「HR」など過去の三谷作品でおなじみの役者さんたちに加え、 佐藤浩市麻生久美子他のキャスティングも良かったですね。 そしてアリキリ石井の役回り、 いちいちやる事が個人的にかなりツボでした。 今度はもう一回、家で大声で笑いながら見たいな。
きょうの1曲! bonobos 『春の嵐』

category: movie

tb: 0   cm: 0

マリモ。  

何でも省略し過ぎですよ最近、スキウタとか。 反吐が出る。 というわけで僕のスキサカ(笑) のひとつフランスリーグ、録画していた モナコ×ボルドーを朝から見ていたのですが、 イマイチ試合がつまらなかったので チャンネル変えたらズバーンと「続・網走番外地」。 こっちに変更。健さん最高。
それにしても今日はツイて無かった。 午前から秘密スタジオでの個人練習に向かうついでに 筥崎宮のアビスパ必勝祈願にも行ったのですが、 携帯電話、お金を持ってくるのを忘れる事態。 極めつけは筥崎宮から秘密スタジアムに自転車で行く途中 ヨソ見してたら歩道の地中から伸び出す鉄柱にクラッシュ。転倒。 派手に飛んだ。 痛いやら痛くないやら。まあ、痛いんですけど。 観衆の目が気恥ずかしいながらも平静を装って体制を立て直し、 スタジオにまた向かうもテンションは当然200%ダウン。 気がつくと手から流血。 しょうが無いんで一旦スタジオに行き次回の予約だけして、 かろうじて持ってた小銭で100円ショップに寄り、 絆創膏買って貼って帰りました。 時間が経つにつれ身体中が痛くなってきた。 休みなのに何やってんだか。 オチまで付いていた。今日は燃えるゴミの日、 帰りに買ってきたゴミ袋が15㍑。間違えた。 買い物袋くらいな大きさしかないぜ。散々な一日。 ウルルン滞在記見て寝よう。 最近のスキドラはくるりのニューアルバム。 ドラマじゃなくてドラムね。 きょうの1曲! くるり 『BIRTHDAY』

category: movie

tb: 0   cm: 0

ボウリング・フォー・コロンバイン。  

という映画を遅ればせながら見ました。 とりあえずカナダという国に好感を覚えました。 というのは半分冗談で、 アメリカという国はちょっとおかしいね。 銃は自らを守る物だって。そんな臆病な。 次は華氏911。 今夜も秘密スタジオで練習。 おとついも合わせたが、だいぶマコッツも馴染んできました。
きょうの1曲! THE SMASHING PUMPKINS 『Age Of Innocence』

category: movie

tb: 0   cm: 0

タイムレスメロディ  

という映画を見ました。 出演はlittle creatures青柳拓次市川実日子など。 ゆっくりした空間がボンヤリと広がってて なかなか面白かった。 青柳拓次さんってドラムも叩けるんですね。 木場勝巳さんという俳優も出てましたが、 この方は桜中学の校長先生の人だ。 金八の時は憎たらしい人だと思ってましたが、 それ以外の作品では案外、というか 凄く味があってかっこいい。髭。 見てる側が憎たらしい!と思ってしまうという事は 見事演者の世界に引き込まれてるんだ って事に最近気付きました。参った。 タイムレスメロディって聞いたらラーズが思い浮かぶ。 きょうの1曲! THE LA'S 『Timeless Melody』

category: movie

tb: 0   cm: 0