SOUND OF DRUMS

人類は麺類だ(ひさしぶりに)  

麺工棒
近年訪れたほんの一部です。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

麺類備忘録  

ディスカバーしてます。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

すっかり涼しくなって  

温かいものが恋しくなってきたこの頃。

category: 人類は麺類だ

tb: --   cm: --

B-1グランプリin久留米  

狂う目CITY
朝っぱらから西鉄電車に乗ってブリジストンシティ・久留米へ行ってきたぜ!
B級グルメの祭典・B-1グランプリ!

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 2

人類は麺類なのであります  

食いしん坊万歳
ついにハライが麺通団に足を踏み入れた。
遅い!遅すぎる!

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

Gourmet  

夏の思い出。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 6

戸を開けた瞬間「生!」と俺は言う。  

ビールではない。麺の固さであります。
本店が閉店すると聞いたので行ってきた。
0405 005

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

西谷家→ami-go→サイラー→むっちゃん万十。  

午後、我が家で余ってる昔のアビスパのポスターを
捨てられる前にニョ君にあげようと思い、
彼が雁ノ巣に行ってたの知ってたから呼びつける。

我が家に来た彼の車にそのまま居座り強盗のように乗り込み、
ドライブへと無理やり流れさせる。
img20060930_p[1].jpg

我が家からまず大池通り、福大通り、外環状道路を通って40分、
福岡ラーメン界を震撼させる店、
西区野方のラーメン屋「西谷家」へ。うまかった。濃いー。

その後別府のami-go、寺塚のサイラー
高宮のむっちゃん万十へとハシゴの男旅。


ami-goのサキちゃんに商品のファーストミットで送球を取る駒田
バッターボックスに入る駒田の真似をするがわかってもらえず。
(駒田を知らないとはスポーツショップの店員失格です)

サイラーさんに会いたかったけど、会えずパンだけ購入。
むっちゃん万十でハムエッグを2個買い帰る。
img20060930_1_p.jpg


家に送ってもらい服を着替えた後、この旅にオチがあるのを気づく。
カメラを入れたポーターのバッグをむっちゃん万十に忘れていた!!
命の何番目か次に大切なカメラを忘れるなんて、
最近の俺はやっぱりおかしいぞ。
急いで店に電話したら預かってくれてた。助かった。
今度3個買います。

ニョ君、気分転換させてくれてありがとう。


きょうの1曲! キリンジ 『エイリアンズ』




category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

うどん屋 麺之介。  


実家から歩いて5分。こんな店
いつから有名店になったのでしょうか。
なんかトリニータや東京Vのサポーターのブログにも
うまいって書いてあるのを見つけて複雑な気分でした(笑)。
でも皆様おいでませ。コシがあってうまいです。


シャンジー、無事選手登録完了ですか。
おめでとう、頑張れー。




きょうの1曲! M 『POP MUZIK』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

いちや。  

珍しくラースタへ。 割引券を持っていたので行ったのでした。 東京のラーメン屋らしいのですが、 初めて行ったのにつけ麺というチャレンジ。 平麺でした。今度は普通の醤油らーめんをトライしたい。 さて明日は清水戦。 5年目の恨みは忘れていない。 ホベ様頼みます。
きょうの1曲! bonobos 『sunshine in the new life』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0