SOUND OF DRUMS

久しぶりに、  

パソコン机を掃除してみました。 掃除前は雑誌とCDが山積み。 あまりにも景色が良くないワァ~(笑)と思い、 夜なのに掃除。良い具合になりました。 きょうの1曲! EVERYTHING BUT THE GIRL 『MIRROR BALL』

category: other

tb: 0   cm: 0

太陽神との闘い。  

昨日の山形との決戦は無事に勝利。 次なるはJ1の最下位チームとの入れ替え戦。 相手は玉田山下のいる柏レイソルに決定。 ホーム&アウェイなんで、柏にも行こうと計画中。 ホントはセレッソとやりたかったなぁ。 それだったら大阪で日帰りも出来そうだったし。

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

満場一致で可決。  

昨日は六本松の名店「鳥福」で囲む会の理事会が行われました。 このお皿の盛りで600円。会長の言う通り奇跡ですな。 今夜は池田宅でバンドのミーティング。 今後、引き続きレコーディングをやります。 レコーディングはなかなかきついけど、 やった後の達成感はなかなかいいもんですよ。 早く良い音源を作りたい。 しかし今日風が強かったせいか、花粉君が暴れまくってた。 だるいし気分も沈みます。しかし明日はついに大一番。 アビスパ福岡は決戦です。 きょうの1曲! small circle of friends 『loop song』

category: music

tb: 0   cm: 0

二日目、それは肥後の国 1。  

13時過ぎに箱崎の秘密スタジオを出発。 一路、九州自動車道経由で熊本へ。 熊本県に入り、玉名IC付近で異変に気付く。 売る予定のCD持ってくるの忘れた...。 メンバー一同、冷や汗止まらず。
CDはミラクルな事に、この日のfanloopスタッフが なぜか持ってきてたノートパソコンでCD-Rに焼ける事が判明。 熊本に着き次第、ベスト電器でCD-Rを確保。 リハーサルと平行してひたすら製作。
リハ終了後、北熊に向かうもあいにく閉まってて、 その近くの有名店こむらさきの本店へ。 さすが名店。うまかった。
ライブは無事に。 今年最後のライブとしては良かったんじゃないかな。 一緒だったソングサイクルもワイワイモーモーも メチャクチャ良かった!お世辞は抜きだぜ。
ヨン様ワールド炸裂。 コント「アン・ジョン・ファン」のファン担当。 さすが地元やね、けーいちさん。

category: music

tb: 0   cm: 0

二日目、それは肥後の国 2。  

熊本芸人、パチーノ小金井さん。 天海祐樹に似ていた というのがfanloopの総意。 しかしそれは黙っていればという 言葉が付くのであります(笑) シュールで面白かったですよ。
ソングサイクルもヨカッター! ほんと大好きなバンドです。 でも片付けやりながらだったから ゆっくり聴けませんでした。残念。
そして打ち上げで馬刺しを確保。 最高ですね。 宴は午前3時前まで続きました。
いやー、熊本最高。 なのに、なぜかもう、朝4時52分発 博多行 有明2号で熊本とおさらば。  なぜこんなに早く熊本を発ったかというと、
10時30分にはここにいたからです。 自宅に戻ったのが6時30分、 2時間半寝て、聖地・博多の森へ。 九州ダービーはしっかり勝たせて貰いました。 もう寝る。絶対寝る。起きないぞ。

category: music

tb: 0   cm: 0

一日目終了。  

やったりましたよ。 fanloopでも囲む会でも。はっきり言って、 両方のバンドとも演奏はグッチャグチャだったけど楽しかった。 で、今夜は打ち上げには行かず、おとなしく帰宅しました。 もう、ちょっと今日は疲労がコンパイすぎるので寝ます。 明日は熊本へ向かいます。  元fanloopのキーボード・ヨン様率いる、ソングサイクルと共演。 ↓お前、その格好わざとだろ(笑)

category: music

tb: 0   cm: 0

遅寝早起きはつづく。  

朝8時から明日ライブの九州大学の会場で リハーサルさせてもらえるという事で行って来ました。 囲む会のリハです。 朝早くて眠かったですが、明日は良い感じになりそう。 10時過ぎに一旦家に帰り着き、2時間ほど昼寝。 そして自転車でアビスポットに。湘南戦の観戦。 試合が始ってもなかなか得点できない。 きょうはいよいよマズイかと思ってたら、 ロスタイムも終わりも終わり頃にゴール! J1まであと少し。 ■明日のライブ 九州大学 六本松キャンパス 112教室 料金は100円 fanloopは13時20分、 西本謙一を囲む会は14時からのスタート。 おヒマな方はどうぞお越しください。 もう今日は早く寝ます。明後日は熊本だしね。 ↓きょうのリハの模様。こんな感じの場所です。酒類持ち込みOK。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

やっと  

新曲に光明が見えてきた。 あさっては披露できそうかな。 今年のライブはあさってとその次の日の熊本ライブで終了。 ほんと今年は今までに無いくらいライブをやりまくった。 あと2回も全力でやったろう。 そんな今夜も練習。 練習はするけどちっとも上手くならんですなぁ。 そんなこんなでさっき、23時過ぎに帰ってきたのに また明日朝8時から練習です。 ヘタは練習しないと上手くならない。

category: music

tb: 0   cm: 0

3年。  

このHPを立ち上げて今日で3年になりました。 何となくテキトーに作り始めたので、 こんなに長く続くなんて思いませんでした。 これからもよろしくお願いします。 今日もバンドの練習でした。明日もあさっても。ガンバロー。

category: other

tb: 0   cm: 0

C・M・C  

毎日ドラム叩いている気がします。 今夜は囲む会の練習。at桜坂STAFF。 だいぶ形になってきました。もう日曜日ライブですからね。 しかしW杯予選の試合がある日に限って いつもSTAFFに入っているような気が。 今日は熱くなり過ぎて、 フルパワーの高速でドラムを叩いている最中、 左のクラッシュシンバルを叩いた反動で、 左手の人さし指がハイハットに当たってしまい流血です。 小さい傷ほど良く痛みます。 こんな事fanloopでは全く無いのにね(笑) 永松のいい湯加減のバカさに笑いが止まらない僕たちです。

category: music

tb: 0   cm: 0

空。  

今夜もバンドの練習。 来週の月曜日は熊本遠征なのですが、 旅のお供となる機材車(レンタカー)の 手配も済み(手配、俺がしたんじゃないけど)、 ついに行くぞって気分になって来ました。 熊本はライブも楽しみだけど 北熊にも行きたいと思っております。 黒亭よりも好きです。 福岡はすこぶる天気が良かったですね。 思わず写真に収めてしまいました。 飛行機雲もいい。 夕焼けは原付で福岡空港の横を通ってた時、 あまりにも綺麗だったので、止まって思わず撮りました。 さらに今夜は三日月で非常にそれもまた良かった。 明日も天気になると良いんだけど。  

category: other

tb: 0   cm: 0

負けたけどゴラッソ!  

日曜は朝からバンド練習。気が付けばライブはもう来週です。 夕方からは博多の森へ。天皇杯4回戦・対浦和レッズ。 今日本で一番強いチームとだったからやっぱり負けたけど、 増川のゴールは本当に保存版にしたいゴールでした。 やっぱり増川は最高やね。 ロベルト・カルロスのようなフリーキック。 負けたけど、何か少しは救われた気分であります。 アルパイとの闘いも面白かった。 しかし今日の闘いを見てから本当に改めて J1に上がりたいと強く思った夜デシタ。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

アイア~イ。  

きょうはこの日焼けを気にする有名人の方と一日ご一緒でした。 まずは朝からノリオビッチ号でアビスパの練習を 見に連れて行っていただきました。 今日は博多の森補助陸上競技場。
練習試合をやっていましたが、そこそこに一路鳥栖スタへ。 天皇杯4回サガン鳥栖対ガンバ大阪戦を観戦。 試合はこんな感じでした。 今日の朝比奈はアンガールズの片割れに似てると ちょっと思ったりして。ノリオさん一日ありがとう。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

新型セドリック。  

昨日は囲む会の練習。ひたすらバテました。 だけど速い曲にも慣れてきて、手にマメもできなくなってきました。 会長、君の日記見ましたが、練習が一番足りてないのは君ですよ。 なんでまだ歌詞カード見ながら歌ってんのかよ!(笑) ライブはもう来週です。対バンはfanloopノントロッポ。 fanloopはモチベーション高いよ、負けられんぜ(笑)
今度の日曜日、アビスパは天皇杯・浦和レッズ戦ですが、 その前の明後日、鳥栖スタジアムで鳥栖対ガンバ大阪戦があります。 見に行く予定です。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

モグリ。  

日曜の日記見たらなんか不本意な感じの 録音だったふうに見えますね。逆ですよ。 始めから2曲しか録らない予定だったんです。1時間延長はしたけど。 なんかレコーディングがひと山超えたら昨日一昨日と 燃え尽きた感じでダラっとしています。 昨日古本屋でブラックジャックを15冊ズバーンと買ってみました。 実家にオリジナル版の冊子で確か全巻あったはずなのに、 何年前からか消えていた。どこに行ったんだろう。 アニメ版も今放送されていますが、 ピノコが何言っているかわからない時があります。

category: music

tb: 0   cm: 0

レコージング。  

朝5時半起き。 8時から8時間ドラムを叩きました。 それで2曲。修行が足りませんな。 もうグッタリです。だけど充実感はあります。

category: music

tb: 0   cm: 0

パーティーの翌日もパーティ!  

きのうのライブは楽しかったけど疲れました。 打ち上げ終わって、帰宅は午前4時過ぎ。 昨日はかなり飲み過ぎてしまった。二日酔い。 4時間寝て、東平尾公園博多の森球技場に愛車カブでGO。 たぶん警察に止められたら確実に御用だったろうなぁ、 酒くさいってスタジアムでも言われたし(笑)。 そして試合は快勝! 3年またいで10連敗してた相手にですよ。最高です。 あとはJ1昇格に向けて勝ち続けるのみ。 明日はレコーディング。朝6時起き。 8時からスタートです。at新宮。 祝杯もそこそこにもう寝よう。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

文化の日。  

昨日おとといは花粉症君のお陰か、 だるさが続きました。眠気もいっぱい。 昨晩はバンドの練習もあったのですが、たまらなかったですよ。 しかしメンバーからはおおむね好評で。 たぶん力の抜け具合が良かったのでしょう。 ライブは明後日、詳細をBBSfanloopのHPで 見てCOMEしてください。 今日は幾分体調も良かったので、お昼から雁の巣に。 きょうの模様はこんな感じでした。 しかし雁の巣はアレが無いから良いのです。 そう、セイタカアワダチソウ。こやつのせいなのだ。 僕の花粉症の原因は君の花粉です。気をつけたまえ。 アビスパの具合は良いようです。 6日はついに王者川崎フロンターレとの大一番。 以前はお得意様だったのになぁ。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0