SOUND OF DRUMS

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さよなら1月。  

相変わらずファミコンしてますが、 ハイパースポーツが難しいんです。 特に棒高飛び。 もう2月ですよ、早すぎる。 きょうの1曲! SILENT POETS 『I will miss this holy garden』

category: other

tb: 0   cm: 0

なかなかいい日だった。  

快晴の朝から雁の巣に行きました。 今日は良い練習が見られて満足でした。 夕方からは囲む会で六本松の伝説の店、鳥福で飲み会。 その前に少しスタジオに入って音出しをしたんですが、 やっぱりドラムって楽しい。だからその後に飲んだ酒もうまい。 そしてたまにバカチンたちと呑むとまた楽しいもんです。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

門司。  

先日の「はねとび」、ロバート秋山の 故郷(裏門司)へ行く映像が映ってましたが、 あの辺は僕が通ってた自動車学校の路上コースで、 少し懐かしかったです。 しかし当時のあの自動車学校はヤンキーな野郎ばっかりで、 ノーヘルでバイクに乗って学校に来る輩が 普通にいたお上品な学校でした(笑)。 秋山と馬場が通っていたという、門司北高校も映ってましたが 専門学校のときのサッカー部で試合に行き、 現役高校生にボロ負けした思い出もあります。 こっちは二十歳とかばっかりだったのに。 毎日部活してるとやっぱ違うね、と完敗。 そういえばあの学校は浅野忠信の映画の 舞台にもなってたんですよね。 その映画では病院という設定でした。青山真治監督作品。 そんな今日の「笑金」、ロバートも面白いけどもさ、 もっとPOISON GIRL BANDキング・オブ・コメディハローバイバイとかも見たいわけですよ。 明日も朝から雁の巣に行こう。

category: other

tb: 0   cm: 0

青。  

きょうの福岡は久しぶりに晴れ。 天気が良いと気分も良いですね。 寒いけどパーっとどこかドライブでもしたい気分です。 唐津とか西の方にも行ってみたいです。 福岡市に越してきて5年経ちますが、 未だ姪浜以西に行った事無いのです。 そして毎年思いますが、今年こそは SUNSET LIVEにも行きたいです。 あ、バンドでも出てみたいですね。 きょうの1曲! Joni Mitchell 『A Case Of You』

category: other

tb: 0   cm: 0

また冗談ばっかりー。  

パソコンに向かってる時は だいたいitunesに入ってる曲をランダムに 掛けながらの作業なのですが、 さっき、KRAFTWORK→underworld→fanloop→orbitalと いう順番で掛かったので笑えました。 クラフトワークからアンダーワールドに行った時は こりゃアツイ流れだ!、と思った次の曲でひっくり返りそうになり(笑)、 オービタルで、次また戻るんかい! と一人でパソコンにツッこんだ夜でした。 これで僕ら、今年もテクノ界四天王として フロアを熱狂の渦にしようと思います(ウソ)。 現在のitunes収録数は1200曲余り。 きょうの1曲! underworld 『beached』

category: music

tb: 0   cm: 1

グッタリ。  

朝から叩きっぱなしで疲れました。 5時間の予約をさらに1時間延長。 クリックに合わせてかなり集中してやるものですから 終わった後の疲労感はとても大きいのです。 今日は初めて行った東区社領のスタジオだったのですが なかなかいい感じでした。みやちゃんラーメンの近くです。 モノの出来は、あらためて聴いてみないとわからない。

category: music

tb: 0   cm: 0

グッタリ。  

朝から叩きっぱなしで疲れました。 5時間の予約をさらに1時間延長。 クリックに合わせてかなり集中してやるものですから 終わった後の疲労感はとても大きいのです。 今日は初めて行った東区社領のスタジオだったのですが なかなかいい感じでした。みやちゃんラーメンの近くです。 モノの出来は、あらためて聴いてみないとわからない。

category: music

tb: 0   cm: 0

で、結局  

雁の巣には行ったのです。 思ったよりそんなに寒くなかったのでよかった。 そして最近良くないニュースが続いたアビスパも 練習を見に行ったら少しほっとしたような気がします。 まじで今年は頼むよ。 帰宅してWOWOWで放送されてたのを録り貯めしていた KILL BILLゲロッパを見ました。 これはやっぱり18禁ですよ。むごい。 ジュリー・ドレフュスの腕がドバーっと切られてしまうのとか 日本人の監督とかじゃ思いつかんでしょうなぁ。 栗山千明がメチャメチャ強いのも笑えました。Ⅱも見よう。 ゲロッパは期待していたより、うーんって感じでした。 明日は早いのでもう寝よう。朝10時よりレコーディング。 きょうの1曲! stereolab 『Hallucinex』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

うん、  

きょうの金八は良かったぞ。泣けた。 明日は雁の巣に行こうか考え中。 バイクで30分以上この寒さに耐えられるかどうか。 きょうの1曲! Little Tempo 『Frostie』

category: 3年B組

tb: 0   cm: 0

ドラゴン違い。  

日曜日はレコーディングなので今夜も必死に練習。 今度は「sign」を録るのですが、 この曲のドラムはなかなか リズミカルに叩くのが難しい。がんばります。 きょう一番ムカついたのは新発売の魁龍の カップラーメン買って食べたら味が金龍でした。 368円...。 きょうの1曲! FISHMANS 『夜の想い』

category: music

tb: 0   cm: 0

ドラゴン違い。  

日曜日はレコーディングなので今夜も必死に練習。 今度は「sign」を録るのですが、 この曲のドラムはなかなか リズミカルに叩くのが難しい。がんばります。 きょう一番ムカついたのは新発売の魁龍の カップラーメン買って食べたら味が金龍でした。 368円...。 きょうの1曲! FISHMANS 『夜の想い』

category: music

tb: 0   cm: 0

移籍。  

大好きなアビスパの 特に大好きな二人の選手が去ってしまった。 増川は名古屋グランパス
米田は京都パープルサンガ
これ見てる人の想像以上に僕はへこんでますよ。 でも現実を受け止めて前向きに行こう。 しょうがないよね、J2だもん。 だから絶対今年J1に上がってやる。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

日曜日。  

練習行くのにもバイクは寒さが堪えます。 帰宅後、昨晩マチャアキがやってたように チャーハンを作ると面白いようにご飯がパラパラに。 やるな、巨匠。 Jリーグがシーズンオフの為か サッカーに飢えているお陰で テレビで見る海外サッカーが異常に面白い。 見まくってます。 きょうの1曲! Jane Birkin 『L'amour De Moi』 

category: football + music

tb: 0   cm: 0

ストップ。  

自転車で平尾の耳鼻科へ。花粉症対策。 注射が痛かったなぁ。皮下注射。 花粉症の何が一番苦痛かと言うと だるいのがつらいんですよね。 しかしこれでしばらくは悩まされなくて済むでしょうか。 平尾薬局のオッサン見たのは久しぶりでした(笑)。

category: other

tb: 0   cm: 0

その4。  

新年会その4はお馴染み、 brancoサイトウ家で鍋パーティー。 今回はトマトベースの洋風鍋でした。 牛肉、ブロッコリーやセロリ、じゃがいもたちが入った、 初めて食べたオシャレな鍋でしたが これがまたうまいんだ。お酒も進みます。 名前も付けましたが、それは忘れました。 きょうの1曲! キリンジ 『野良の虹』

category: other

tb: 0   cm: 0

そりゃ、どうも。  

今夜は練習。 練習途中、地元民放TV番組のディレクター(全然知らない人)が いきなり僕らのスタジオに強引にノックしやってきて 「今度の土曜の朝、ここでいつも通り練習してくれ」 と、訳のわからないことを言い始めたので やんわりお断りしました。池田がですけどね。 なんだか僕らの秘密スタジオの建物内で撮影するらしく 「ここではバンドもやってまーす」みたいな画を撮りたかったらしい。 そんなものファックじゃ! 曲の途中で入って来た上、口の利き方もエラそうだったので、 余計にムカつきました。以上。 きょうの1曲! MANITOBA 『SKUNKS』

category: music

tb: 0   cm: 0

中吉。  

寒いですね。 昨日はそんな中、太宰府天満宮に行きましたよ。 おみくじを引いたら中吉。 内容を携帯電話のカメラで撮ってたので、 あらためて見直してみると、

category: other

tb: 0   cm: 0

中吉。  

寒いですね。 昨日はそんな中、太宰府天満宮に行きましたよ。 おみくじを引いたら中吉。 内容を携帯電話のカメラで撮ってたので、 あらためて見直してみると、

category: other

tb: 0   cm: 0

その2・その3。  

きのうはサッカー関係の新年会でした。 南福岡のナイス居酒屋でノリオ氏らと良い気持ちになりました。 明けて、今朝はサガン鳥栖スタジアムに 毎年恒例のNEW YEAR SOCCERを見に。 筑陽学園卒のクボタツは不参加でしたが、 山下久藤始め、たくさんのJリーガーも出場する楽しい試合でした。 悔しいのが試合後の抽選会、 なんと番号一つ違いでクボタツの お宝グッズ(サイン入り練習着)を逃す事に! 当選者の抽選券209、俺210(涙)。 新年会その3、というかある意味厳粛なお食事会(笑)の 今夜はもつ鍋でした。博多の夜はもつ鍋だ! きょうの1曲! 砂原良徳 『hold on tight』

category: football

tb: 0   cm: 0

新年会 その1。  

その1の今夜はバイト先の飲み会。 経費は全部会社持ちなのでしこたま呑んでやりました。 普段はここまで呑まないのですが、 呑んでも顔が変わらないせいか、今日も進められるがままでした。 生ビールや焼酎ロックで5杯づつ、 それに博多の森という日本酒も(笑)。 場所は天神・岩田屋新館の最上階でしたが、 しゃれた感じの(かどうかはわからんが)場所でした。 個室から写真のような風景が。 自分のサイフでは絶対行けないや(笑)。 あしたはその2。もう寝よう。だめだ。 きょうの1曲! STEVIE WONDER 『MY CHERIE AMOUR』

category: music

tb: 0   cm: 0

80%  

元旦から引きずっていたカゼがようやく治り、 今夜はバンドの練習です。初合わせ。 昨年は風邪らしいものを引かなかったので、 少々気が緩んでたのかな。実家も木造で寒かった。 今年のJリーグ開幕が待ち遠しい今日この頃です。 きょうの1曲! THE SMITHS 『These Things Take Time』

category: other

tb: 0   cm: 0

エコモールから 2005購入。  

福岡に戻り、ラーメン食べ初めは元祖だと 思い立って行ってみたものの、開店は5日からということで、 仕方なく隣の長浜将軍に。良くも悪くもオーソドックス。 その後吉塚のブックオフ&エコモールにフラり行ってみたら、 木製のナイステーブル&チェアー(3200円)があったわけで。 父さん、僕は前々からパソコン用の机が欲しかったわけで。 蛍の応援の甲斐もあってか、買ってみたわけで。 そしたら結構良かったのです。  きょうの1曲! littele tempo 『sky stepper』

category: other

tb: 0   cm: 0

元旦。  

おめでとうございます。 朝起きてみたら、
何なんですか、この大雪は。雷も鳴ってました。 わが実家の屋根からは 何度も雪が滑り落ちる音がしました。 まるで雪国ですね。ここは福岡県北部です。
だけど暇なんで、やめときゃいいのに 雪なのに親父から車(ジムニー)を借りて出掛けました。 目的地は決まっている。 ↓平成筑豊鉄道の線路。
昨年に続き、今年も「源じいの森温泉」へ。 良い湯でした。
というわけで今年もよろしくお願いします。

category: other

tb: 0   cm: 0

