SOUND OF DRUMS

日曜日。  

朝から練習。 なかなか良い感じで進んでます。 練習後は久しぶりに天神へ。 人が多かった。 きょうの一曲! streolab 『Easychord』

category: music

tb: 0   cm: 0

J。  

きょうは一日家でゴロゴロでした。 外は雪も舞って寒かったですね。 そんな中、今年のZEROXスーパーカップはおもしろかった。 ヴェルディのワシントンって新外人はすごかったな。 Jリーグ開幕まであと一週間。待ち遠しい。 きょうの一曲! THE SMASHING PUMPKINS 『ZERO』

category: football

tb: 0   cm: 0

木曜なのに在宅。  

最近の激務がたたってか、右腕が激痛で 今日のバンド練習は明日に延期。 そしたら夕方急に西本が僕のバリカンで 髪を切らせてくれといきなり我が家に。 髪は風呂場で切らせ、シャワーも浴びたらしいので 風呂上りにどうぞと彼の為に 先日行った宮崎で買って来た メッコールを差し出したら なんとさわやかな笑顔で飲む事か。 飲み干すまで30分。 結局その後、我がPC機のi tunesから 大量の曲を盗み取り(1ギガ以上)、 THE KNACKのライブビデオを見ながら、 夕飯まで食べて帰りました。 なんていう尽くしっぷりでしょうか、僕は。 きょうの1曲! THE KNACK 『LET ME OUT』
 

category: other

tb: 0   cm: 0

ひさしぶりに、  

と言いますか、一年ぶりに MUSICのページを更新してみました。 随分と偏ってますが。 きょうの1曲! The Dylan Group 『Avila』

category: music

tb: 0   cm: 0

マスターリーグ。  

最近は寒いので 家でウイイレ8ばっかやっています。 夏みたいなダブを聴きながら。 きょうの1曲! lettle tempo 『beautiful rain』

category: football

tb: 0   cm: 0

肥後へ。  

きょうはいざ肥後の国へ。 博多から「つばめ」に乗ろうとしましたがその5分後に 熊本行きのブルートレインが来ると知ってそっちに変更。 俺の中の鉄っちゃんの血が騒ぎまくる(笑)。 しかし乗ったものの、あまりにもノンビリな運転なので 久留米で降りてやっぱり「つばめ」に乗り換えました。
熊本到着。元fanloop、現ソングサイクルのK1氏に 乗せてもらってKKウイングへ。予想より遥かに立派なスタジアム。 今日はアビスパ対浦和レッズの練習試合でした。
試合は引き分け。ひと悶着もあったりでおもしろい試合でした。 そしてK1氏と熊本の名店「黒亭」へ。 そこに立てといったら必ずポーズを付けてくれます(笑)。
黒亭は2回目でしたが、今回は固麺を頼んだらうまかった! K1氏、きょうはアリガトウ。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

晴れない。  

今週続いた長雨で洗濯ができない。 太陽が欲しい。 きょうの1曲! Portishead 『Over』

category: other

tb: 0   cm: 0

今夜は練習。  

バンドに動きがあったので 心配してくださる方もいますが(感謝!)、 なんとか良い感じでやれていますよ。 今夜の練習もあっという間に過ぎました。 集中していると時間が経つのも早い。 きょうの1曲! Dirty Vegas 『Ghosts』

category: music

tb: 0   cm: 0

からしを持って来い。  

何年か前に作った事がある 豚の角煮を久しぶりに作ってみました。 手間は掛かるけどうまい。 だけどこんなのばっかり食べてるとやばいね。 もっとおいそうに盛り付けた写真だったら良かったんだけど。 きょうの1曲!  BOSS THE MC meets CALM 『CREATOR'S DELIGHT』

category: other

tb: 0   cm: 0

南下。  

で、結局昨日はドライブですよ。↑霧島SA。 朝3時半起床。目的地は宮崎市運動公園サッカー場。 ノリオビッチ号でのドライブ。 車内BGMはゾンビーズ、The La's、MOBY、PE'Z、キリンジ。 しかし南国だから暖かいだろうと勝手に思ってたら、 宮崎市内に入っても薄曇で ヤシの木はあるけどメチャクチャ寒い。
で、何で宮崎かって言うと、 そう、アビスパのキャンプを見に行ったんですよ。 隣のサンマリンスタジアムでは巨人キャンプ、 そして陸上競技場では鹿島アントラーズもやってましたよ。
昨日は練習試合が二試合ありましたが、 何だか試合内容も寒かった。 帰りは宮崎名物チキン南蛮の有名店「おぐら」で食す。デカイ。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

お知らせ。  

fanloopのHPにもお知らせしてありますが 今回fanloopから宮崎が抜けることになりました。 ですが止まってなんかいられない。 これからもfanloopを、自分自身を、 進化して、深化して行こうと思います。 最近はこんな事やいろいろ他にも 考える事がいっぱいあったので 明日はちょっと出かけてリフレッシュしようと思います。 きょうも自転車で天神に向かう途中、 考え事しながらぼーっとして赤信号を渡ってしまい、 車にはねられる所でした。がんばろう。 きょうの1曲! REDЯUM 『CIRCLE』

category: music

tb: 0   cm: 0

博多の森。  

朝から博多の森球技場へ向かい、 サポーターとアビスパの社長や強化部長らと話し合う 「サポーターズスタートミーティング」というやつに行ってきました。 いわば話し合い。僕も質問し、エジウソンの契約の事や、 ユース上がりの選手の処遇の事を発言してみたんですが、 これが難しかった。普段スピーチなどする機会なんて無いので マイク持つだけで緊張しましたよ。 でも参加してよかったです。 その後、博多の森のピッチを見ることができたんですが、 やっぱり素晴らしいスタジアムだ。開幕が待ち遠しいですね。 きょうの1曲! Eddi Reader 『The Right Place』 ↓ノリオ監督。
 

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

世間は一夜にして大黒ブーム。  

昨日の大黒はやりましたなあ。 次のアウェイでの北朝鮮戦(6/8)では ぜひバースデーゴールを決めて欲しいです。 誰のバースデイって、もちろん僕のバースデーですよ(笑)。 ちなみに今日は東京に住んでラーメンばっかり食べてる 兄の誕生日。三兄弟の次男。 そして明日は長男の誕生日です。 嘘みたいなホントの話。おめでと。 きょうの1曲! XTC 『senses working over time』

category: football

tb: 0   cm: 0

ただいま2560曲。  

こうなったらやけクソでどんどんi tunesに 持ってるCDなどの音源を投げ入れてるのですが、 買ったけどあまり聴いて無いという アルバムが案外出てきます。 時が経つと音楽の聴き方も変わるもので、 凄く大好きだった曲が今では退屈に感じたり、 また逆も然り、飛ばしていたような曲がグッと来たり。 頭で考えて、方程式を解くような聴き方をするよりも 頭空っぽな状態でジンワリきたり、アツくなったりする方が 素直に受け入れられる、感動するもんだなと最近思います。 いろいろな仕組みや方程式を解くような聴き方も それはそれで面白いですけどね。 逆の立場の、演奏側になってしまうと 過剰にノープランで行くというわけにはいかないのですが しかし頭で考えてからのモノよりも、行動が先に出て生まれた、 突然の思いつきでやって(プレイして)生まれたモノの方が 良かったり、面白かったりする事も往々にあるわけですよ。 しかしその9割が個人練習の最中で生まれ、 バンド練習の時には完全に忘れてしまってるというのが、 俺のウィークポイント。駄目じゃないか(笑)。 結局、聴き方、作り方に正しい方法なんて無いわけで 楽しんでやればええじゃないか、エエジャナイカ。というお話。 話が変な方向に進んでしまった。 ですが今夜はあまり呑んではいません。 きょうの1曲! Smith & Mighty 『same』

category: music

tb: 0   cm: 0

東区ざんまい。  

二日酔いも無く、朝10時から 箱崎の秘密スタジオで3時間、fanloop練習。 久しぶりの「leaf」や最近の曲「十四夜の気体」などを。 お昼一時過ぎに一旦帰宅後、自転車でまたもや東へ。 きょうのお昼も吉塚の「だるまの天ぷら」に行き、 その後本日のメイン用事、千鳥橋のニトリにカーテンを見に。 しかし値段は手頃なものの、気に入るのがなく、 またもや吉塚の、ロイヤルホームセンターを目指すも、 こうなったらこの際、空港近くのナフコに行こうと思い立ち 自転車を漕ぎまくり到着。 さすがTwo One Style。いいぞ。 手頃で良い感じのがあったのでゲットして帰りました。 帰宅すると夕方五時過ぎ。 自転車漕ぎすぎて疲れました。 今日行ったナフコの向かいの公園は先日起きた事件の現場。 未だ解決してない、非常に憤る事件。 人類誰もにこんな事はおきてはいけないのだ。 きょうの1曲! DAFT PUNK 『Around The World 』

category: music

tb: 0   cm: 0

黒霧島。  

普段はあまり人が寄り付かない我が家に 皆さんに来て頂きまして、お好み焼き大会をしてみました。 メンバーはノリオ氏showingアイカちゃんら総勢6名。 ほんとよくも狭い我が家にお越しくださいまして、失礼しました。 皆さんとは食べて、呑み、 そしてファミコン(ハイパーオリンピック、ツインビー)や プレステ(WE8)をして盛り上がりました。 showingとのウイイレ8対決。 ブレシア(show君)対シャルケ04(俺)をしましたが、惨敗...。 今度の対決時までに鍛えます。 ウイイレ、やっぱりうまくならないんだよなぁ。 きょうの1曲! スピッツ 『正夢』

category: other

tb: 0   cm: 1

池田家に行く前に、  

以前から人にお薦めされてた吉塚の「だるまの天ぷら」に。 「天ぷら ひらお」とほぼ同じシステム、値段ですが、 お得なセットにエビが入ってるとどうしても躊躇してしまいます。 結局少し割高なセットを選ぶ羽目に。 悲しき甲殻類アレルギー。でもおいしかったです。 池田家ではレコーディング作業。 細部を何回も何回もチェックしながら聴くと どれが良くてどれが良くないか、頭の中が訳わからなくなりますが、 良い作品になってるのは間違いないでしょう。 きょうの1曲! PULP 『BABIES』

category: music

tb: 0   cm: 0

聖地・博多の森と三谷幸喜。  

毎日空港の横をぐるっと通るので 遠くから拝めてはいるのですが、 きょうは寒かったけど逆方向にちょっと寄り道をしてみました。 シーズン開幕まであと1ヶ月。待ち遠しい。 帰ってきてから、先日ケーブルTVで放送されてた 三谷幸喜特集の録り貯めしてた映画を。 きょうはまず「ラヂオの時間」。 また相変わらずのドタバタ劇で笑いました。 しかし戸田恵子ってほんとに声優さんなんですね。 やるなアンパンマン。 そして三谷作品にいつも出てくる 小野武彦がまた笑わせてくれます。 いいなあ、この人のポジション。一番おいしい。 きょうの1曲! RADIOHEAD 『How To Disappear Completely』

category: other

tb: 0   cm: 0