SOUND OF DRUMS

野間。  

軽トラを借りて椅子などを貰いに行きました。 その時に高宮通りを通ったのですが、 野間四角がなんか変わっててビックリ。 福岡中央銀行のビルが綺麗になってた。 やっぱりまた野間に住みたいな~。 5年も住んでたからやっぱ忘れられないもんですよ。 日本代表勝ってよかったですね。 中田ヒデは良いのか悪いのか。 きょうの1曲! The Smashing Pumpkins 『1979』

category: other

tb: 0   cm: 0

雨。  

朝から秘密スタジオで 秘密特訓をしようと思ってたのですが、 かなりの大雨だったために断念。明日に変更。 きょうのサテライト戦を見に雁の巣行くのも無理かなー と思ってたら、ノリオヴィッチ号乗船のお誘いが。素晴らしい。 雁の巣に行くまでの道のり、 何箇所も道路にヒビが入ってるのを見かけました。 余震もしつこくまだありますし、 ほんとカンベンして欲しいです。 大雨の中試合はなかなかおもしろかった。 雨の中お客さんも多かった。 しかしノリオさんの女性からの モテっぷりにはビックリですよ(笑)。 うらやましいなー(笑)。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

卒業、1-2、ドラム、0-0。  

昨日の金八最終回、日本戦、 数時間寝て、 今朝は9時からバンド練習、 その後博多の森直行、 と続いたので疲れました。 でも全部娯楽じゃないかー、 と言われれば、 それはそうかと思うのでありました。 きょうの1曲! underworld 『king of snake』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

愛とmusicとfootballが福岡を救う。  

今日の福岡は風がとても強かったのですが、 ちょっと物音がガタガタと音をたてるだけで 「また余震?」と過敏になってる状態です。 ほんと市内には地震の爪痕が色濃く残っていて なんと言いますか、どうにもやりきれない思いが 頭の中でうまくまとまらず、さらにいろいろな現場を 目の当たりをするにつけ「やべえなぁ」と 独り言が口から漏れてばかりです。 なんとかね、みんなに元気になって欲しいですな。 だけど福岡は元気な人が多いから大丈夫でしょう! 昨日は斎藤ノリンガー家でレコーディング作業。 いやー、良い感じになってきました。 自宅で録音作業ができるっていいなー。 そして最近のマイコンって凄いぞ、みんな! で、今夜は木曜ですが在宅。 ちかっぱAVISPAを聞きながらこのPCに向かっています。 毎週木曜はバンド練習だからあんまり生で聞けないのが残念。 土曜はグラウシオが福岡の為になんとかしてくれるでしょう! きょうの1曲! ASIAN DUB FOUNDATION 『BUZZIN'』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

YO-YO!  

今夜は囲む会で西本の送別会的なことを 開いてあげました。西本は就職で福岡を離れます。 場所はもちろん六本松のとり福。 そこそこに喜んでたと思います。 が、話はHIP-HOP談義に終始。 明日あたり久しぶりにBUDDA-BRANDでも聴いてみよう。 LUNCH TIME SPEAXも好きです。

category: other

tb: 0   cm: 0

余震。  

朝から練習。本当は毎週日曜朝の練習が 今回は今日に変更にしてたのが 運のツキだったのでしょう。 普段どおり日曜朝にしてたら、 モロに練習中に地震に当たってたわけで。 今思うとゾっとします。 このボロいスタジオであの地震に当たるのは危険です。 で、今日スタジオに向かうと、被害はドラム周りだけ(苦笑)。. 写真は片付けた後ですが、あの黒いアンプの上の ペダルやロートタムとかがモロに下に崩れ落ちてたわけで。 その下の僕のスネアやシンバルの上に直撃...。 壊れてなかったので安心でしたけどね。 池田も無事でした。 しかし余震が続いて怖いですね。 ちょっとした揺れでもビクっときます。 こんな時こそと冗談ばっかり言ってますが、 時間が経つにつれていろいろな所の被害が表立ってきて、 今回の地震の大きさには改めて驚かされるばかりです。

category: music

tb: 0   cm: 0

地震。  

10時半くらいに起きて、新聞読んだ後、 昨日の残りのシチューを火に掛けてたときに 奴は襲ってきました。我が家はビルの5階。 しかし、まったくこういう時は本当に何もできないんですね。 幸い、我が家は棚などが崩れ落ちるは事無く、 テーブルの上のコップの水がこぼれ落ちる程度でした。 ガスの火も急いで消し無事です。 でも居ても立ってもいられなく、外に出ると 我がビルの住人、やっぱみんな飛び出してたなぁ。 テレビでも見たけど天神ビブレの隣のビルもえらい事なってるし。 余震もまだ続いて怖いです。さっきも強いのが来た。 みなさん大丈夫でしょうか?がんばっていきましょう。

category: other

tb: 0   cm: 0

サッカー三昧な一日。  

きょうは完全OFF。だから朝から雁の巣へ。 ガーン。トップチームはもう明日試合の仙台へ発っていた。 が、サテライトの練習も面白かったです。 しかし、雁の巣って海沿いですよね、 ここの来るといつも花粉症の症状がひどくなるのですが。
練習も終わって帰ろうとしたら、現在旬なこの方から電話が入り、 一緒に鳥栖へGOしないかとお誘いが。ノリオビッチ号でね。 高速代はもちろん噂のアビスパAZカードで(笑)。
サガン鳥栖と横浜FCの試合、 ちょっとしょっぱい試合デシタ。
  ノリオさんありがとう。楽しかったです。 

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

うマイケル♪  

昨日は遂に、初めて地下鉄七隈線に乗りました。 博多駅から乗ったのですが噂通り、 天神での乗り換えはめんどくさかった。 毎日乗ってる人は苦労するだろうなぁ。 六本松で降りて、某所に行きライブ。池田康文と囲む会。 と言っても曲はもちろんfanloopの曲なんですが、 僕たちにとって4ヶ月ぶりの人前での演奏は楽しかったです。 「部屋」と「十四夜の気体」をやりました。 ほんと、さっさとレコーディング終わらせてライブやりたいな。 打ち上げは六本松の奇跡「とり福」。 座った席がバカ共と一緒になってしまったのが失敗。 ずっとマイケル合戦に。 マイケル合戦とはもちろん、 ひたすらマイケルのようにボケ続けるのですよ...。

category: music

tb: 0   cm: 0

練習ばっかりしてますが、  

ちっともうまくならない、どうも、僕です。 昨日はwith斎藤ノリッツ。 池田がハンドマイク。 3人全員が示し合わせたように カーディガン着て来たのでカーディガンズ結成です。 今夜はバカが服を着て歩いてるの実写版西本謙一と マコッツと池田でたまには違うスタジオインしようとの事になり 筥松のアイ・ミュージックスタジオにて練習。 明日は「池田康文を囲む会」改め 「池田康文と囲む会」のライブです。 ライブといっても内輪でやる演奏会みたいなもんですが。 たまには息抜きしないとね。 と、最近鼻が詰まって四六時中息がまともにできない、 どうも、僕です。 きょうの1曲! キリンジ 『ニュータウン』

category: music

tb: 0   cm: 0

P&K。  

朝10時からfanloop練習。 最近の日曜は「池田康文を囲む会」と化しています。 しかしおふざけ0。マジです。 急遽木曜にライブも決定。 今日も1時間延長の4時間ミッチリでした。いい。
終了後、箱崎→雁の巣。 こんな日にバイクであの人工島を行くのは苦行。 凍え死にそうでした。 サテライトリーグ、アビスパvs広島。 森崎弟とか出ていて広島は少し豪華なメンバー。 アビスパが勝つには勝ったけど もっとHOTな試合が見たかった。 花粉症がひどい。ひどい。ひどい。 きょうの1曲! Stevie Wonder 『You And I』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

ホベルト様は神様です。  

いやあ、花粉症も吹っ飛びそうな試合でしたよ。 やっぱりまず神様ね。ホベルト様は神様です。 そして林の復活ゴールも嬉しい。
そしてMVPの君、やるなあ。 今日来ると言って直前でブッチしやがった西本が かわいそうな気がした試合でした。 良いもの見れました。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

(ホーム)開幕前夜。  

ついに明日、アビスパはホーム開幕戦。 僕も年間パスの写真を用意したりと 準備を進めています。 しかし何で毎週末寒くなるんですかね。 僕は花粉症に加え、 風邪も少し引いてるみたいなので 明日はひどくならないようにします。 選手とか花粉症とか大丈夫なのかな? 早いけどもう寝よう。 きょうの1曲! DJ KRUSH 『時の旅路』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

30倍。  

花粉の飛散量が昨年の30倍らしいですが、 僕の症状も去年の30倍。 昨日も一日寝込んでいました。 つらいです。 この日記が滞るのも受粉の影響です。 今夜は練習。鼻にティッシュを突っ込みながらの マヌケ面でのドラムでした。 ヤス池田もノーリー斎藤も花粉症じゃないので 僕の気持ちをわかってくれません。 きょうの1曲! DAVID BOWIE 『changes』

category: music

tb: 0   cm: 0

サルヴェーテ。  

土日、花粉が飛びすぎですよ。 お陰できのう親富孝通りのクラブ、 「Butterfly」に向かうも、店内に入り 何か雰囲気がおかしいなと思ったら 「Voodoo Launge」に行ってました。 やっぱりボケてる。花粉のせいだ。 イベントは楽しかった。良いバンドに、ナイスDJ。 ああ、早くライブがしたい。 きょうの1曲 Silent Poets 『Where The Sidewalk Ends (Scuba Mix) Remixed By King Britt』

category: music

tb: 0   cm: 0

開幕。  

朝の雪も止み、いざ鳥栖スタへ。 試合は川島のゴラッソで先制。
しかし追いつかれドローで試合終了。 今日は勝たないといけなかった試合でしょう。 北斗は良かったです。次にも期待。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

東区の雨は強い。  

我が家を出る時ほとんど降ってなかったのに、 二又瀬を超えたとたん豪雨になりやがった。 土砂降りの中愛車(カブ)をかっ飛ばして箱崎まで。 ずぶ濡れです。 こんな日でもレコーディング作業。 今日は斎藤ノリティク君をお迎えしました。 ノリティク君と池田は大学の同期。 二人の会話が噛み合わなくておもろいのです。 しかしノリティク君は頼もしい。 いろんな人の力を借りて fanloopのCDは出来上がっていきます。 きょうの1曲! rei harakami 『red curb』

category: music

tb: 0   cm: 0

ミノルです...。  

自分のバンドのHPのBBSなのに なぜかホスト規制(投稿禁止と)されて 書き込みができんとです。 ミノルです...。 何ででしょうなあ...。 今朝久しぶりに書き込んでみようと思ったら こんな具合です。 べつになにも誰も規制して無いみたいなんですけども。 とりあえず携帯から投稿してみました。 もっと書き込みがあったら嬉しいんですけどね。 そのHPの更新したプロフィールのところの写真、 ほんとは↓にするつもりでした。 あれ?何かが違う...。 きょうの1曲! sketch show 『ekot』

category: other

tb: 0   cm: 1