SOUND OF DRUMS

みどりの日。  

朝から雁ノ巣。 明日はついに大一番です。 夜はバンド練習。今夜は見学者が2人。 afterhoursのドラム宮原君と辻ちゃんです。 よくもあの退屈な練習に付き合ってくれました。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

みどりの日。  

朝から雁ノ巣。 明日はついに大一番です。 夜はバンド練習。今夜は見学者が2人。 afterhoursのドラム宮原君と辻ちゃんです。 よくもあの退屈な練習に付き合ってくれました。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

風評。  

何日か前から余震が来ると言う噂が どこかしこから僕の耳にも聞こえてきてましたが、 嘘と解っていてもやっぱり良い気分じゃない。 やっぱトラウマになってますよ。 そんな噂を、地震を吹き飛ばしてはくれまいか、アビスパが。 夜、博多駅東の「白鳳」というラーメン屋に食べに行きました。 味はストライクで大将と奥さんの人柄もホームラン。 またお気に入りの店が増えました。 きょうの1曲! FISHMANS 『幸せ者』

category: other

tb: 0   cm: 0

日焼けした。  

朝からレコーディング。ドラム録り。 今回は替え玉録音。嘘です。 そんでもって午前中に終わったので ベイサイドプレイス博多埠頭に行き総決起集会。 音楽好き、音楽関係者が群れを成してる訳で、 会う人会う人皆が異口同音に「最近fanloopどうなっとうと?」 と聞いてくるので「やっとるよ」と判を押したように返答。 うん、やっとるよ。でもみんなに会えて嬉しかったな。
で、楽しいイベントでした。 海沿いの椰子の木の下、酒をかっ喰らいながら、 たまに寝そべりながら、爆睡しながら観賞。 HIP-HOPイルリメは面白かったし (イルリメに絡んだANA大久保君の方がおもろかったけど)、 folk enoughノントロッポもロックでした。
海を隔てて見えたのは玄界島。 一緒にがんばりましょうよ。

category: music

tb: 0   cm: 0

ロスタイム。  

アビスパは引き分け。あんな結末は無いよなー。 やっぱ岡山がいないとだめなのかな。 次は首位京都との戦いだから ちゃんと勝ってもらいたいです。 ウイルスバスターの障害のお陰で ぼくもえらい苦労しましたよ。 何回強制終了したことか。 元通りになってなにより。 明日は朝からレコーディング作業。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

今夜も練習。  

マコッツにファミコンのカセットを 10コぐらい貸してあげたら 俺にはドクターマリオとロックマン4を プレゼントしてくれました。やった! バンドのHPでもお知らせしましたが 今年初のライブは6/28。 きょうの1曲! little creatures 『the apex』

category: music

tb: 0   cm: 0

もういや。  

とてつもない怒号と下から突き上げてくる揺れに起こされた朝、 我が家は前回よりも被害が大きく、破損した物も。 特にコップ類がほぼ全滅。しかもエース級ばかりが。 思い入れがある物ばかりだったのでとても悲しい。
いわゆる福岡西方沖地震から今日でちょうど一ヶ月。 前回は人生初めての体験だったので 発生時はただ面食らっただけだったのですが、 あれを体験したせいで今回の状況は瞬時に理解、 今回はえらく恐ろしく感じました。 初めての発生から日にちが経つにつれ、余震も減り、 安静が戻ってきたつもりだったのに、 今朝の一発で一気にリセットされた気分です。 まったくかんべんして欲しい。 とりあえず寝込みを襲うのだけはやめて。

category: other

tb: 0   cm: 0

海が見たくなったので  

百地の浜辺にでも行ってみようと思い、 砂浜にまで近づいたけど、どこからも進入禁止。 地震の影響です。 きょう見かけた有名人は山崎拓寺原。 大音量の選挙カーの中から手を振る運動員を横目に 助手席で腕組み仏頂面の山拓。 寺原はヤフードーム方向へ車をかっ飛ばしてました。 きょうの1曲! BOOM BOOM SATELLITES 『Moment I Count』

category: other

tb: 0   cm: 0

ナイスサタデー。  

いろいろありすぎて日記を書けなかった先週ですが、 そのぶん昨日は思いっきり満喫。 アビスパは辛勝。ですが昨年の教訓が活かされてます。
夜はノリン宅でチーズフォンデュパーティー。 もつ君がゴリゴリとチーズを削ります。
大量の高級チーズをおもむろに投げ入れ、
おりゃー。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

コロコロ世代。  

街をふらついてたら、つい見つけてしまいました、 ハドソンのジョイスティック! 780円なら迷う事は無い。即買いました。 きょうはもう遅いので 明日にでもスターフォースから攻めてみようと思います。 打倒高橋名人。 きょうの1曲! Roni Size Reprazent 『Snapshot』

category: other

tb: 0   cm: 0

サライ。  

昨日の試合はなかなかヒヤヒヤした展開でした。 何とか攻撃陣の逆襲で勝ち。 未だ無敗も、京都には少し勝ち点の差が 出ている現状です。京都よりは上にいたい。
夜は舞鶴公園で花見。 音楽仲間と毎年恒例の会なんですが、 今年は桜の開花が遅れたせいか夜中でも暖かい! 毎年凍えてたのがウソみたいです。 風が強くて桜吹雪が舞っていました。
帰宅は3時過ぎでしたが、今日も朝から練習。 スティーヴィーワンダーみたいな新曲が少しできたり(笑)、 マコッツとの息もだいぶ合ってきました。 良い具合です。 午後からも花見の予定があったのですが、 福岡は強風を伴う雨のお陰で中止。残念。 さっきまた震度4の余震。怖かった。 最近は地震情報のサイトをよく見るようになりました。 きょうの1曲! cornershop 『WE'RE IN YR CORNER』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

とにかく暑かった、春の日。  

今日は平日なのに休みでした。 理由は秘密です。 だから朝から雁ノ巣に。暑い。 今日は26℃あったという噂。
その後香椎浜のイオンの楽器屋に行って スネアの皮を購入。 そのまま白バイに中指立てながら(心の中で)、 箱崎の秘密スタジオに行きスネアの皮の張替え。
2年ぶり。叩き方が変わったのか、近年破れなくなりました。 そして時間もあったのでスタジオのフロアタムの メンテナンスと改造。良い音が鳴るようになりました。 その後また、 人工島を白バイにファックオフと言いながら(心の中で) 通り、雁ノ巣に行きサテライト対福岡大学の 練習試合を見学。とにかく暑い。 が、試合内容はその逆。 でも釘崎が良かったです。 明日からまたいつもの生活に。 きょうの1曲! PE'Z 『ACTION』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

fishmansの  

ベスト版が出る!こりゃたのしみー! でもPE'Zの新作もまだ買えてません。 早くゲットしたい。 DCPRGの新作DVDもとても気になるのです。 きょうの1曲! small faces 『Sorry,She's Mine』

category: music

tb: 0   cm: 0

日曜。  

きょう、雁の巣でこのブログを いつも見てくださってるという諸先輩方から 「いつもここ(雁の巣)で見かけるけど、 バンドちゃんとやってんの?」 と言われましたが、ノンプロブレムです(笑)。 このブログが更新されない日はだいたい練習の日で、 帰宅後は燃え尽きているという状態だから バンドの事があまりこのブログに載らない、 更新する気力が無いというだけなのであります。 という言い訳をしてみます(笑)。 しかしここ読み返してみたら そう思われてもしかたなかったです。わはは。 というわけで朝から練習。 きょうは個人練習だったのですが、 なかなか充実した特訓ができました。 その後雁の巣に行き、サテライト神戸戦。 現在は神戸のスタッフになってる、 元アビスパの前田浩二氏も来てましたが、 もう、西本そっくりで見るたびに吹き出してしまいました。 このリンクの写真見比べても笑える。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

花見。  

朝から左足のふくらはぎを軽く肉離れしてしまって痛い。 お陰で一日中足を引きずってしまう事に。 アビスパの引き分けも痛い。 我が家近所の桜の名所にも 徐々に桜の花が目に付くようになりました。 明日は日曜なので人も多い事でしょう。 きょうの1曲! UA 『ロマンス』

category: other

tb: 0   cm: 0

ナイトメア。  

我がバンドfanloopが武道館でライブ。 お客は満員。 しかし演奏中に客がステージに勝手に上がってくるは、 (そのほとんどが博多の森で見かける方々) ミキサーが文句ばっかり言ってくるは、 ガキンチョもステージ登ってきて走り回るは、 大事な曲中、気付いたら下手(左)側の シンバルが無くなってるは(笑)で、 もちろん演奏なんてまともにできませんでした。 と、いうのが今朝見たユメ。 ◆今朝のセットリスト 1.leaf 2.Roll with it (oasis) 3.やまなみハイウェイ までやって目が覚める。目覚め直前、 「お前らみんな邪魔しやがって!!」 と、確実に寝言で言ってたなぁ。 fanloopやってて初めてバンドのユメ見ました。 「やまなみ~」は下手側のシンバルが無いとできません。 しかしなんでoasisのカバー?やったことなんかないぞ。 そして武道館。池田も俺も焦ってた(笑) 最悪の寝起きの直後、聴いたのはもちろん oasisのアルバム「Morning Glory」の2曲目。 疲れた。 きょうの1曲! oasis 『Roll with it』

category: music

tb: 0   cm: 0