SOUND OF DRUMS

てれビーム。  

天気が良かったので原付で百道のTNC。 福岡タワー下の広場での フリーマーケット目当てに行ったわけですが、 あいにく今日は年齢層高めな方々ばかりが出店。 ナウなヤング向けの店もあって、 気になるシャツも見つけたけど いくらPOLOだからっつってベラボウな値段付けられたら フリマの醍醐味もクソもないよね。 収穫ゼロで帰宅。
きょうの1曲! GOING UNDER GROUND 『STAND BY ME』

category: other

tb: 0   cm: 0

勝利!  

非常に良い天気。
光平大爆発。久し振りですね、こんな光平は。
久し振りの勝利で笑顔。僕も笑顔。 来週一週間良い気分で行けそうです。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

明日は、  

待ち望んだ博多の森、 明日こそは勝たねば。 頼むぞ、グラウシオ! 今夜はバンドの練習でした。 充実した良い練習でした。もっと修行しよう。
きょうの1曲! THE CURE 『JUST LUKE HEAVEN』

category: football

tb: 0   cm: 0

わくわく  

巷を賑わせるレッサー。 ちょうど2週間前に僕も福岡市動物園で ご対面してたのですが、 こいつはひとつも立ちやがりませんでした。 それよりも鉄の棒を舐めるキリンや、
キョンの方にクギづけでした。
オウムに言葉を植え付ける事には失敗。 きょうの1曲!Rage Against The Machine 『Guerilla Radio』

category: other

tb: 0   cm: 0

サンキュー。  

かねてから行ってみたかったけど なぜか素通りしてた店、 博多駅南の「サンキュー」に行ってみました。 いやー、サンキュー。うまい! 今度は皿うどんか焼き飯に挑戦です!
きょうの1曲! DAVID BOWIE 『Heroes』

category: other

tb: 0   cm: 0

サンキュー。  

かねてから行ってみたかったけど なぜか素通りしてた店、 博多駅南の「サンキュー」に行ってみました。 いやー、サンキュー。うまい! 今度は皿うどんか焼き飯に挑戦です!
きょうの1曲! DAVID BOWIE 『Heroes』

category: other

tb: 0   cm: 0

鳥栖市陸上競技場。  

2日連続の鳥栖上陸。 サテライトリーグ、vsサガン鳥栖。 駅からテクテク歩く事30分。 迷う事無く着きました。 グラウンドの真横に長崎本線。
試合は実に厳しい大敗。2-4はないぜよ...。 帰りは方向が一緒のサポーターの大先輩(笑)に 車で福岡まで乗せて帰ってもらえました。 とても助かりました。ひどい試合の上、 また駅までのあの道を戻るのは苦行過ぎる。 ありがとうございました。
きょうの1曲! littele tempo 『Jamima』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

鳥栖市陸上競技場。  

2日連続の鳥栖上陸。 サテライトリーグ、vsサガン鳥栖。 駅からテクテク歩く事30分。 迷う事無く着きました。 グラウンドの真横に長崎本線。
試合は実に厳しい大敗。2-4はないぜよ...。 帰りは方向が一緒のサポーターの大先輩(笑)に 車で福岡まで乗せて帰ってもらえました。 とても助かりました。ひどい試合の上、 また駅までのあの道を戻るのは苦行過ぎる。 ありがとうございました。
きょうの1曲! littele tempo 『Jamima』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

鳥栖スタ。  

やあ、君に合いに来たよ。 そうです、鳥栖スタジアム。
アビスパは横浜で試合のため、来週対戦する仙台を 偵察しに鳥栖対仙台戦。 アビスパの試合じゃないのでリラックスして観戦。 ちょっと見ない間に鳥栖がまた嫌らしいチームに出来上がってた。 仙台はモガイテル感じですな。 勝っても負けてもどっちでもエエわい という気分で見るのは気楽で良いもんです。 で、横浜でのアビスパはまた勝てなかった...。 明日も鳥栖に行きます、たぶん。
きょうの1曲! THE STONE ROSES 『THIS IS THE ONE』

category: football

tb: 0   cm: 0

ボウリング・フォー・コロンバイン。  

という映画を遅ればせながら見ました。 とりあえずカナダという国に好感を覚えました。 というのは半分冗談で、 アメリカという国はちょっとおかしいね。 銃は自らを守る物だって。そんな臆病な。 次は華氏911。 今夜も秘密スタジオで練習。 おとついも合わせたが、だいぶマコッツも馴染んできました。
きょうの1曲! THE SMASHING PUMPKINS 『Age Of Innocence』

category: movie

tb: 0   cm: 0

おきらくごくらく。  

毎朝、CS(フジテレビ721)で ウゴウゴルーガの再放送をしているのですが、 シュールくんの声をやってるのは もしかして倉敷保雄? 誰か教えてください。
きょうの1曲! STEREOLAB 『PING PONG』

category: football

tb: 0   cm: 0

書籍。  

初めて行った近所の図書館で 今の自分とアビスパに足りないものを 借りてきました。

category: other

tb: 0   cm: 0

曲で例えると、  

長めのイントロはギターのリフも ベースのタイミングもドラムの刻みもイイ感じなのに 待ちわびたヴォーカルがてんでダメ。 そんな今年のアビスパのサッカー。 こんな試合が続くと気分まで暗くなるんですよね。 夕食は我が家で徳島ラーメン。 肉は安かった豚トロにしてみたけど、 本当の徳島ラーメンはチャーシューでなくバラ肉。 アビレボ君、お土産アリガト。うまかったよ。 きょうの1曲!  MANIC STREET PREATURES 『EVERYTHING MUST GO』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

タイムレスメロディ  

という映画を見ました。 出演はlittle creatures青柳拓次市川実日子など。 ゆっくりした空間がボンヤリと広がってて なかなか面白かった。 青柳拓次さんってドラムも叩けるんですね。 木場勝巳さんという俳優も出てましたが、 この方は桜中学の校長先生の人だ。 金八の時は憎たらしい人だと思ってましたが、 それ以外の作品では案外、というか 凄く味があってかっこいい。髭。 見てる側が憎たらしい!と思ってしまうという事は 見事演者の世界に引き込まれてるんだ って事に最近気付きました。参った。 タイムレスメロディって聞いたらラーズが思い浮かぶ。 きょうの1曲! THE LA'S 『Timeless Melody』

category: movie

tb: 0   cm: 0

GEKICHIN  

朝7時からレコーディング。 今日も何時間もやりましたが 結局早々に、3テイク目に録ったやつで決定。 考えすぎてやるとダメなのだ。 マコッツも無事やり遂げ、これでリズム隊は完了。 自分のパートはとりあえず終わり。 終了後、借りていたシンバルを六本松に持って行き、 そのままアビスポットに直行。 機嫌を損ねられた試合の結果にここ最近の 沈みがちな俺のテンションはさらに急降下。 きょうの1曲! SMITH & MIGHTY 『SAME』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

初黒星。  

いやあ、しょっぱい試合が続きますよ。 だから試合後はノリオヴィッチ連合で焼肉です。 竹下の多牛。 煙は凄いけど噂通りとてもうまかった。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

だから、  

寝てるときに来るのはナシって言ったじゃないか! 昨日のは布団に入って、 ほんと寝に入ってきた時に来ましたなあ。 だけど変なもんで、地震に馴れてきたのか、 この地震はこれくらいの震度だなってのが もうわかってきました。 でも震度が3と4とじゃ大違い。 震度が4以上はやっぱり馴れない。 きょうの1曲! orbital 『spare parts express』

category: other

tb: 0   cm: 0