SOUND OF DRUMS

LOUNGE SOUNDS  

一昨日のライブは終えて夜遅くに帰宅。 昨日もその疲れと激務の為、夜は早々にダウン。 というわけで朝からさわやか更新。 おとといのライブです。 松浦さんも乱入のブロンコ。
で、俺たち。永松撮ってくれてありがとう。 やっと髪を切った池田。
初ライブであくびをかます余裕を見せる囲む会マコリン。
ノントロッポはほぼ座りで。渡辺さんのギター最高。
i know i know i knowとも初対バン。
今回は対バン全部が友達だったので 久々のライブとしてはとてもやりやすい雰囲気でした。 打ち上げできなかったのが残念。 見に来ていただいた皆さんありがとう。 アイカちゃんAYUDAのお姉さん、 そして機材搬入搬出を手伝ってくれた ノリオビッチさん及びノリオビッチ連合の 皆さんもありがとうございました。

category: music

tb: 0   cm: 0

みんな来てね。  

明日は奈良のオバサンのように 叩きまくろうと思います。布団を。うそ。 ガンバリマス。引越し~。
きょうの1曲! adrian sherwood 『Hari Up Hari』

category: music

tb: 0   cm: 0

忙日。  

朝から練習。ライブはあさって。 その後ちょっと時間があったので 練習場付近に住む大男の家へ。 芸術的な髪型でマイケルを決めてくれる永松。
そして雁ノ巣へ。 雁の巣は曇り→雨→曇り→雨→晴れ という最悪な天気。 最後の晴れで蒸し暑さ爆発。
一旦帰宅後ノリオさんとfanaticaへ。 コンフェデとワールドユースのTシャツをゲット。 ノリオAZカード炸裂。THANKS! そして圭吾さん、イカシタものをありがとうございます。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

ぶらり鳥栖。  

徳島ヴォルティスファンの皆様こんばんわ。 2時間限定徳島ファンです。 と、アビスパの為にサガン鳥栖と対戦した 徳島を全力で応援。他力本願。 また新キャラ登場。何なんだこのアブラゲみたいなネズミみたいな。
左の徳島11番片岡功二は間違いなければ 小学校が一緒だったはず。いや、間違いないだろう。 この選手の兄貴シゲオ君と同じクラスでした。 シゲオ君はジャイアンキャラだったなあ。 弟のこのボウズ頭は昔から変わらない印象。 小4で隣町に引っ越したっけな。
試合は何とか徳島が引き分けまで持って行ってくれました。 しかし鳥栖は強い。悔しいが。

category: football

tb: 0   cm: 0

LOUNGE SOUNDSに向けて。  

来週の火曜日はライブ。 思えば昨年11月以来のライブで その間いろいろな事がありました。 レコーディング難航、宮崎脱退、 現在も新メンバー探し中など。 だけどこれは後退するのでなく 前に進む為の信念に 基づいてやったことなんで 今は結構な充実感もあります。 そしてベースを手伝ってくれている マコッツもバンドに新鮮な風をもたらしてくれています。 俺たちと年がかなり離れてるせいもあるね、たぶん。 個人的な事を言えば春に職も変わったりで いろいろと葛藤する事もありましたが、 今はそれをプラスのパワーに替える事ができ、 ドラムを叩いて、バンドしていて楽しいです。 是非とも皆さんに見に来ていただきたい次第です。 それではそんなfanloopのライブ詳細。 「LOUNGE SOUNDS」 2005年 6月28日 (火) VooDooLounge  (福岡市中央区天神3丁目2-13天神センタービル3F) open19:00 start19:30 ticket 1000円+1ドリンクオーダー with live act... nontroppo i know i know i know branco チケットのご予約は fanloop@infoseek.jp またはminovic@hotmail.comまで お名前とチケットの枚数をお知らせください。 場所なんかもわからなかったらご連絡ください。 老若男女音楽ファン、サッカーファン(笑)、 皆さんお越しくださいませ。 料金も安い、バンドもいい、コリャ来るしかないですよ! アビスパのユニでも着てやろうかいな(笑)。

category: music

tb: 0   cm: 0

バトンタッチ。  

寝ようかと思ってたらアイカ嬢からメールが。 Musical Baton。よし受け取った。

category: music

tb: 0   cm: 3

0-3。  

最悪な試合だったですが 切り替えましょう。その方がいい。 有光には頑張って欲しいんだけどな。 今からワールドユースのパブリックビューイングに お誘いされたので行ってきます。 皆さん、アビスパから選ばれている 中村北斗と柳楽智和を応援しましょう。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

今日もおすすめ。  

今回もお薦めする商品はこちら、 馬の骨でございます。 まだ発売されてないので、 録画したビデオクリップを繰り返し見ています。 良い曲ですわ。 fanloopはライブまであと少し。 また今度それは詳しくお知らせします。
きょうの1曲! 馬の骨 『燃え殻』

category: music

tb: 0   cm: 0

終わりの季節。  

rei harakamiの新しいアルバムが欲しい。 クリップ見ましたが良かった。細野晴臣のカバー。 ここで一部も見られます(動画が開きます)。 京都在住らしいですね、うむむ。
きょうの1曲! rei harakami 『owari no kisetsu』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

京都ですよ。  

1年ぶりの京都。 金曜の夜24時出発。バスに揺られて9時間。 昨年末の柏行きに比べたらヘノカッパ。 アビスパvs京都パープルサンガ。 at西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(長い)。 前回は猛暑でしたが今回は雨。
スタジアム周辺で和服の京美人に誘われ野点野点ってなあに?)。 京都パープルさんも粋なイベントやりますね。 楽しくおいしかった。 現地で再会したガモさんによると裏千家らしいです。 屋根の無いスタジアムに入り雨合羽とサンダルを装着。 靴が濡れるのがイヤだったので 京都の繁華街100円ショップでサンダルを購入。 後々豪雨になったのでこれは我ながらナイスアイデアでした。 雨が降りしきる中試合は激戦。そして敗戦。 相手より得点を多く挙げないと勝てないのがサッカー。 内容は決して負けてないんだけどなあ。
帰りのバスの中で聴いていたキリンジに癒されました。 今朝6時前に無事帰宅。 帰宅後ちょっと寝て12時よりバンド練習。 敗戦の悔しさをぶつけるように叩きましたとさ。 きょうの1曲! キリンジ 『僕の心のありったけ』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

6月9日はROCKの日。  

というわけで練習。 今日は見学者が2名。 仕上がり具合はだいぶいい感じかな。 池田髪長すぎ。
マコッツはくるりの人に似すぎ。
二人は誕生日プレゼント持ってきませんでした。 なんて薄情な(笑)。

category: music

tb: 0   cm: 0

8日生まれの八兵衛。  

日本戦。 ちょっと遅くに帰ってきたので、 DVDの追っかけ再生機能を使って 試合開始から見ようとスタンバイし、 いざ構えたら、目に飛び込んできたのはアグネスチャン。 チャンネル間違えてた...。 うっかり過ぎもいいトコですね。 しょうがなく後半から見ました。 いやあ、柳沢イイじゃないか。 オシオマナブに似てきたぞ。 おめでとう。 そんでもって誕生日。 今年も、30代もバンドにサッカーに 楽しもうと思います。 よろしくどうぞ。
きょうの1曲! littele creatures 『wedge』

category: other

tb: 0   cm: 0

決戦前夜。  

明日はついにですね。 でも何か8年前みたいな ワクワクもドキドキも無い。 あっさりと予選突破できそうだからでしょうか。 ヒデは出ないけど、頼むよ、ジーコ。 個人的な事。 今、20代最後の夜。 あと何分かで30歳だって。 信じられないね。
きょうの1曲! RADIOHEAD 『KID A』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ムシアツイ。  

今夜は練習。 集中してミッチリやりました。 蒸し暑いですね。 自分で言うのもなんですが、 最近は近年無いくらいにドラミングが好調です。 加えて今日はスネアが良い音してました。 この蒸し暑さの中不快指数は120%ですが、 これくらいの湿度がスネアのコンディションにいいのかな? 良い気分です。 きょうの1曲! くるり 『BIRTHDAY』

category: music

tb: 0   cm: 0