SOUND OF DRUMS

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生変えちゃう夏かもね。  

最近タイトルを考えるのがめんどくさい。 適当。今日はひかる西田。 ヨーロッパのサッカーが フランス、ドイツ、イングランド、イタリア、 オランダ、スペインと、どんどん開幕していく中、 スペイン、ドイツ、フランスを中心に それら試合の放送を追っかけて見ています。 今シーズン個人的に注目はリヨン。 そして引き続きレアルマドリー、アヤックスは ひそかに応援しています。 だけど好きだったマドリーが どんどん違うチームになっていくなあ。 初めて見たラウールは18歳だった。 あすは草津戦。 試合終了までにスタジアムに行けるだろうか。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ホーリー&ブライト。  

何で昨日はアクセス数が多いんでしょう? 異常です。ほんとアビレボ君は人気者ですね(笑)。
朝から練習でした。 新曲がなかなかの新境地で良い。 次のライブには披露できるかな。 ■私信1 サダさん、 ライブは19日の敬老の日です! ■私信2 ゴダイゴのベストアルバム、 誰か我が家から持って行きました? 至急連絡待つ! (借りパク王の俺が言うのもなんですが、笑)

category: music

tb: 0   cm: 0

メンテナンス。  

朝は徳島へ行くブレシアーノshowingや アビスパサポーターの皆さん、編集長さん、 人の気も知らないでなかなかのデリカシー無い事を吐く アビレボ君らを見送りに博多駅へ。 ホントに行きたかったんだぞ、徳島! だから今日は最近歯の詰め物が取れてたので 野間の名医のところへ。 治療後久しぶりに歯科近くにある、元我が家前の公園。 思えばこの樹木があるからスカパーにも入れなかったのだ。
さすが名医で痛さゼロ。さらに安上がり。 立て続けに今度は博多区店屋町の名医のところへ。 激務が続いてるせいで足首、腰を痛めてます。 特にドラムの要、バスドラムを使う足首は結構な具合らしい。 明日も要通院となりました。 アビスパは徳島で敗戦。ココロも痛めそうだ。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ディキディキディンドンドン。  

今夜も練習でした。 「今の終わりのとこさあ、ボン、ドーン、デゥクタートダーン ってとこさあ、もうちょっと柔らかい感じにならんかねー」 とか、そんなアバウトな感じのやり取りが 練習中毎回繰り広げられてるのであります。 どのバンドもこんな感じなのかな? きょうの1曲! EVERYTHINNG BUT THE GIRL 『Single』

category: music

tb: 0   cm: 0

ちー坊のタンタン麺。  

住吉の名店。詳細。 いつもは黒ゴマタンタン麺を頼むのですが、 今回は夏季限定の冷やし黒ゴマタンタン麺をオーダー。 ウマ辛い!!! しょっちゅう行くので杏仁豆腐サービス券が結構貯まります。 きょうの1曲! Bjork 『cocoon』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

BE MY BABY  

GAMEBOY micro。 ちょっと欲しいぞ。 きょうの1曲! bonobos 『グレープフルーツムーン』

category: other

tb: 0   cm: 0

京都戦。  

紙マフラー満開の京都戦。
中払名人劇場なんてそっちのけ。 アレックスと佑昌のゴールで撃破。 佑昌君、棒ラーメン分けてください(笑)。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

中払にだまされるな。  

この言葉は博多の森では有名な言葉ですが(笑)、 あさっての京都戦がほんとに待ち遠しい。 それは中払大介という選手とまた対戦するのが 楽しみだからであります。 4年前までアビスパに在籍した選手で、その後京都に移籍。 福岡での活躍はさることながら、 そのプレースタイルゆえに、時にヒール役に大変身。 さらにアビスパとの対戦時はじんわり気合が入って見える。 前回対戦の6月、土砂降りの京都西京極競技場でも 見事に技アリの職人芸PKゲットを決めてくれただけに、 今回こそはそうも行かないようにしないとね、アビスパは。 ですがまあ、因縁の対決だけど 楽しみながら見たいですね。 親類が中払からひどい目に遭ったとか、 彼女を寝取られたというわけでもないですから(笑)。 「死ね」とかはNGワードです(普段でもNGですが)。 紳士的なブーイングをやったろう。 試合に関しては今回は絶対に勝たないといけない状況。 だけどこの写真見たらまた憎たらしい顔してますね。 自分で倒しておいて(笑)。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ご安全に。  

地震恐いですね。 何が特に恐いかって、ドアとかがガタガタ揺れる音。 もう二度とカンベン。 東北地方に知り合いはいないけど、 皆さんの御無事を祈るばかりです。 ポラリスの新作買いました。 いいですね。 きょうの1曲! polaris 『月の恋人』

category: music

tb: 0   cm: 0

更新うどん。  

満員のソニックはギュウギュウ詰め。 昨日は同窓会。お盆だからこんなのでしょうが、 寂しいぜ行橋シティ。相互も寿屋も潰れてるし。 同窓会行ったら結婚してたやつが激増しててビビりまシタ(笑)。 俺はまだまだ。 苅田タウンは新北九州空港へ伸びる 高速道路がどかーんと建ちまくり。 実家の近所にはパン屋が。 苅田は結構栄えてるらしい。 そんでもって今日は今回帰省の目的のひとつ、 小倉北区富野のグランデなうどん屋 「更新うどん」へ。4年ぶり。 笑福亭鶴光似のオヤジも相変わらずだ。 ここのごぼう天うどんは最高です。ごぼう太すぎ。 福岡に来て残念なのはここになかなか来られないこと。 だからお持ち帰りもしました。
実家から歩いて5分の麺之介も 最近は名店として鳴らしてるらしい。 ここはあなごぶっかけうどん。 次回帰った時にでもまた行ってみよう。 福岡へ戻るソニックはもっとギュウギュウ。 福岡シティは風だらけ。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

西本謙一を囲む会会合。  

昨夜はJRで実家の苅田TOWNに帰ろうと思ってたら 急遽会長の号令の下、とり福に集合。 マコトはサマーソニックの為欠席。 会長は実家の岩国を通り過ぎ、 「とり福」の為にわざわざ新幹線で名古屋から直行。 久しぶりに会ってもナガマツとの相乗効果で バカさは変わってなかった(笑)。 二人のフジロック土産話、会長の会社の愚痴を聞く。
今夜のコースは西本満足ツアー。 とり福→ふとっぱら元祖→天神湯の華。 食べ過ぎ飲み過ぎの為、三人とも湯の華で撃沈。 しかし最高のプランやね。会長ご馳走サマデシタ。 朝4時帰宅のため、昼前に母からの電話で起こされる。 というわけで実家には今から帰宅。ソニック座れるかな。 今夜は行橋で同窓会です。

category: other

tb: 0   cm: 0

TIMEシャワーに射たれて・・・  

次回のライブ決定です。 2つも決定。 今考えると去年の9月に4本も ライブしてたのはすごい事だ。イッツ無茶。 詳細はバンドのHPにのってます。 この写真を我がPCデスクトップにしてみました。雲がすごい。
きょうの1曲! massive attack 『FUTURE PROOF』

category: music

tb: 0   cm: 0

さらばスバルよ。  

日曜日は一路熊本、 元fanloopで現ソングサイクル、テレヴィマン圭一宅へ。 進行中のレコーディング、 彼に一曲弾いてもらったのであります。
かなり良い感じになりました。 ゆっくり(過ぎ)ですが良い音源に仕上がってます。 しかし楽しい旅の最後に ファッキンなケチが付いたのは無念。

category: music

tb: 0   cm: 0

水戸戦。  

朝早く用事で薬院の友人宅にチョット寄った後、 足を伸ばし「元祖」へ。 朝九時なのに満席。みんなバカダナー。
そんでもって長浜→雁ノ巣。 しこたま暑い。 練習試合は福嶋4得点。
雁ノ巣から帰宅中大雨のお中元。 帰宅後昼寝してたら4時過ぎてASERU。 急いで着替え、家をデル。 博多の森で着ていたベストが裏返しなのが発覚赤面。 コーク扇子大当たり。
我が京築地区代表長野活躍! 犀川町にはコンビニが1件しかないんだぜ!
グラウシオ大車輪快勝。 今夜は良い夢見れそうです。
明日は熊本への巻。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

サヨナラは八月のララバイ。  

福岡は35.5℃もあったらしいですね。 寒いのは嫌いだが、暑いのはもっと嫌。 さっきから「ホレ、俺が言った通りになったじゃん」 的な事ばかりおっしゃる方が解説の試合を見ています。 暑苦しい。寝よう。
きょうの1曲 MOBY 『porcelain』

category: other

tb: 0   cm: 0

