SOUND OF DRUMS

TETSUNABE。  

シロチャンがうまいって言ってたの見たんで アビスパの試合見た後、行ってみましたよ、鉄なべ。 バリウマでした。降参。 きょうの1曲! XTC 『Making Plans For Nigel』

category: other

tb: 0   cm: 0

石と薔薇。  

今チャンピオンスリーグの、 マンチェスターU対ベンフィカ戦を見始めていますが 選手入場の時にローゼスの「THIS IS THE ONE」。 この曲ドラマチックなんだよなあ。 素晴らしいぜ、聖地オールドトラフォード。 でも眠いのでもう寝ます。
きょうの1曲! THE STONE ROSES 「THIS IS THE ONE」

category: football + music

tb: 0   cm: 0

忙しい週末ダイジェスト。  

ぐったり疲れた甲府戦。 岡山の不思議トラップがウケました。
日曜は地下鉄で秘密スタジオに。
念願のハイハットスタンドを買いました。 YAMAHA。
そして昨夜は送別会at中洲ふとっぱら。 なのに翌日(今日)のことを考え、 早々に帰ってしまったのが無念。

category: football + music

tb: 0   cm: 0

はま亭  

休日なので二度寝したら寝坊した。遅刻。 そんな朝から練習。4時間。 次なるプロジェクトに向けて鍵盤ノリngも今日は参加。
何気にギターもうまい。
俺はといえば、先のライブの移動中に、 ハイハットスタンドの部品を紛失してしまった為に、 ハイハットのオープン/クローズができない。 ガムテープで無理矢理閉じる応急処置。
終了後ノリngの新車に乗って東区土井の「はま亭」へ。 これで480円。いわゆるトッピングし放題。 麺は博多うどん。ごぼうがうまい。 マコッツはご飯まで食べてました。 ご飯一杯20円!御代わり自由。価格破壊。 きょうの1曲! 馬の骨 『Red light,Blue light,Yellow light』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

蜂屋。  

旭川ラーメン。 見た目は味噌ラーメン、だが醤油ラーメン。 先日のアビスパinサッポロからその足で 直接ライブを見に来てくれたアビレボ君から 頂いたお土産ラーメンを作ってみました。 ナメてた。メチャンコ、もとい、ドサンコ美味かった! カツオだしがの風味がすごい。やるなあ、君。 この店は横浜ラーメン博物館でも出店してるみたいですね。 ありがとう。 fanloopのHPで先日のライブレポがUPしたみたいです。 どうぞ。 きょうの1曲! ultra living 『entwurf』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

ライブでした。  

ライブ前に秘密スタジオで一回通す。 あれ?、見覚えのある人が オーガナイザー的に俺らのトライアングルの中に。 最近ロッベンに(が)似てきましたね。
会場のvoodoo loungeは今日もSAKEが旨い空間。 カッコ良く撮れとご注文のナガマツ。 喋るとバカがバレまくる男(笑)。
昨日のfanloopの出番は最後だったので、 途中抜け出し、近くの少林寺の前で外飲み。 親不幸な人々を見ながら路上でSAKEを喰らう。 必ずポーズを付ける男、そしてくるり似の男。
ライブはなかなか荒いデキになってしまいましたが、 この雰囲気でやるのはやはり楽しい、voodoo launge。 昨日はありがとうございました。
そして機材搬入から最後まで 付き合ってくださったノリオ先輩感謝です。 でも最前列にいて爆睡してるのは無いよね(笑)。 演奏中何度突っ込もうと思ったか。

category: music

tb: 0   cm: 0

明日なのに  

明日がライブというのに腰の調子が一向に良くなく、 朝から整骨院へ。歩くだけでも激痛が。 ここは日曜でもやってくれるので助かります。 少し和らぎ、帰宅後はアビスパinサッポロを中継で。撃破! その後スペースシャワーで日比谷野音の生ライブを見る。 グループ魂最高ですね! 念のため博多の森温泉・月の湯へも行き、 電気風呂にしこたま入る。 おじいちゃんかよ、というツッコミ待ってます(笑)。 明日はライブ頑張ります。よろぴく。
きょうの1曲! グループ魂 『チャーのフェンダー』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

ポラリスライブ  

を見に行こうと、 夕方から自転車をキコキコ漕いで薬院へ。 ライブに備えガソリンを流し込むマコト&宮原君。 もちろん俺も補填済み。
薬院駅近くにできたライブハウスBEATSTATION。 中はちょうど良い具合の広さ、 サウンドシステムのバランスも良い感じでした。 いつかここでライブしてみたい。 西鉄大牟田線の高架下にありまして ライブ中にも電車の通る音が上からゴトンゴトン聞こえます。
で、肝心のポラリスのライブ、 メンバー構成が変わってて演奏もちょっと違和感がありました。 きょうの1曲! polaris 『月の恋人』

category: music

tb: 0   cm: 0

涼しくなりました。  

ライブ前なんで練習も締まったものに。 新曲もやる予定です。 朝から欧州チャンピオンズリーグも見ています。 スカパー万歳。
きょうの1曲! THE SMASHING PUMPKINS 『today』

category: music

tb: 0   cm: 0

LOUNGE SOUNDS  

fanloopのHPでも お知らせしましたがここでも。 僕、じつはバンドしてるんです(笑)。 もうすぐライブがあるんです。 9月19日(mon) LOUNGE SOUNDS at VooDooLounge TARJEELING / 百蚊 / the camps / saltlee / fanloop MC & DJ)BOGEY 面白ビデオ上映会)BOGEY 開場19:00 開演19:30 料金1000円+1DRINK ORDER となっております。 今回はチケット予約というものはないのですが、 そのかわりVooDooLoungeのカウンターで 「fanloopを見に来ました」と言ってください。 それでオールOK、という流れになってます。 ぜひともお越しくださいませ。 それでも「行きます!」と事前に教えて 頂けるととてもありがたいです。 メールでよろしくお願いします。 VooDooLoungeは親不孝通り、 場所は こちら です。 いい感じですよ。 よろしくお願いします! きょうの1曲! massive attack 『protection』

category: music

tb: 0   cm: 0

箱崎亭。  

昨日のバンド練習後、雁ノ巣に行く前に 九大近くの「箱崎亭」へ。久しぶり。 オヤジは無口すぎるけどヤッパリうまい。 「魁龍」みたいに丼の底に骨髄がたまります。 チャーシューが「元祖」みたいにクズっぽいけど、 それは昨日がチャーハンセットだったからなのか。 それを差し引いてもうまい。 そして安い。チャーハンセット580円。ラーメンのみでも390円。 特に久留米ラーメンが好きな方はぜひ。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

箱崎→雁ノ巣。  

朝イチ投票してからバンド練習。 3時間がっつり。
終了後そのまま雁ノ巣へ。 荒れすぎ。なんなんだ柳楽。
大塚も暑さのせいか足がついていかないシーンも。
リッキーの「もう怒るよ!」と 優しきパパのようなコーチングで和みました。
しかし暑かった。日焼けまくり。 きょうの1曲! THE BOO RADLEYS 『BARNEY(...AND ME)』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

横浜FC戦。  

どうも、キングKAZUです。 今日は千代君に沈黙です。
スティーブンです。 わざとじゃなかとです。
恭平です。 「ゆりかご」したのに撮ってくれてないやん。
グラウシオです。 最近ドリブルしたら観客が沸いてくれるとです。
水谷です。 ジョージア1年分が何本なのか気になるんよね。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

カーテン。  

暑かったり涼しかったり、台風だったりで ちょっこり疲れております。 今週は一向にテンションが上がらない。 アイムタイアド。

category: other

tb: 0   cm: 0

鳥栖戦。  

いよいよ「電車でGO!」で博多駅。 そこで知り合いの女の子ユイちゃんに会ったのですが 足早に逃げていく。 それは俺の背後、この男が原因。 完璧なコスプレ。電車男。
この電車男こと、車掌先導のもと 鳥栖に乗り込む。
まるでホーム。
試合は厳しかった。ビジュがすごかった。
終了後鳥栖駅ホームまでの道のりでも 電車男を見たスタジアム近辺の警官が失笑、 改札でも駅員が絶句。 車掌、完璧なコスプレですよ。違和感なし。 博多駅に着いて車掌と帰りの方向が一緒なんで 二人で歩いて帰ってたのですが、 案の定、車掌の夜は終わらず。 車で通りかかったULTRAな方々に早速に見つかる始末。 生の拉致を初めて見ました(笑)。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

リベンジ。  

昨年の今頃、3ヶ月間fanloopは天神FMで 「DAYTIME GANG!」という番組内の 20分ミニコーナーを担当してたのですが、 その時のメインパーソナリティがご存知 鳥栖スタDJワイユーワイエー氏。 昨年大荒れのアウェイ九州ダービー翌日、 生放送での僕らの生スタジオライブ番組がありまして、 その番組前、そしてオンエア中に思いっきり 前日の試合の事をあの低音で言われ 傷口に塩を塗りこまれた始末でした(笑)。 普段はとても気さくな良い方です。 ただ背がとてつもなくデカイ!(189cmだったかな) 今回は必ずリベンジ。 その上でYU-YAさん、また今度番組呼んでください(笑)。 明日は勝ちますよ。 きょうの1曲! little tempo 『無能の人』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

昨日の草津戦。  

やんなき事情により、 スタジアムに着いたのが後半33分。 3分後、千代反田ゴール。
スーパーなドリブルのグラウシオ。 決めてよアレックス、と崩れ落ちるグラウシオ。
千代のヒーローインタビューはとてもいいコメントでしたね。 鳥栖を撃つ用意が出来ました。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0