SOUND OF DRUMS

京都戦 その1  

そうだ、京都へ行こう。 という事でピンクチラシをおでこに貼り僕たちを見送るノリオ先輩。
京都は今日も雨だった。 バスで到着後単独行動。四条大橋前。
今回は立ち食いソバに挑戦in四条河原町。 鴨南そば。おいしかったです。350円は安い。
阪急電車にて西京極球戯場到着。 ボベルト。
前回もあなたたちじゃなかったですか?
その2に続く。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

京都戦 その2  

降っていた雨は試合前に止む。ナイス。
福岡からは大応援団。 やはり皆様もナイスです。
が、試合はボロ負け。0-3。
アレモンがいなくても田原みたいなのが控えるのが アビスパとの差のひとつ。
悔しいぜ。
バスの中や帰りの銭湯の中で 皆さんと仲良くしていただいたのが楽しかったです。 ソバと天気とそのことだけが今回の良い思い出。 あとガモさん、梅酒ありがとうございました。 車内でチビチビとヤケ酒に飲みました(涙)。 きょうの1曲! キリンジ 『the echo』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

遠征。  

今から京都にGOします。 11時くらいに家を出ようかな。 明日は雨か。まいるなあ。 前回も雨。 カメラが濡れないように守るので精一杯でした。 今回はお天道さん頼みますよ。
きょうの1曲! rei harakami 『joy』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

練習。  

きょうは練習。 fanloop改めASIANマコトFOUNDATIONの練習。 濃い内容だった。 明日の晩から京都に赴きます。 京都と言っても実家の京都郡では無い。 前回はおいしいもの食べようと思ったけど ナニモ見つけきれず、 一人でかっぱ寿司という失態。 まだ荷造りしていない。 きょうの1曲! 54-71 『ceiling』

category: music

tb: 0   cm: 0

FO。  

レイザーラモンHGの何が良いって、 やっぱり声だと思うんですよね。
きょうの1曲! RIDE 『taste』

category: other

tb: 0   cm: 0

鳥栖戦。  

良い試合でしたねえ。 ともかくグラウシオとホベルトが凄かったわけですよ。 岡山のおもしろトラップや 誰か忘れたけどマルセイユルーレット というのもありましたね。ホベルトだったかな。 ともかく楽しい試合でした。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

@実家。  

21時45分博多発のソニックは 疲れたサラリーマンから放たれるSAKEくさかった。 じつは実家に帰ってます。 明日は亡くなった伯母の法事。17回忌。 伯母が亡くなった当時は凄く悲しかったが、 今は湿っぽいのや悲しみは薄れ、 良い思い出や、凄くいい人だったなあ、 というのだけが残ってるものです。 故人にとってはそれが本望かもしれませんね。 俺が死んだらたぶん絶対あの世でそう思ってるだろうし。 今日は俺らしくない内容でした(笑)。 車内で聴いていたPORTISHEADのライブ盤が心地良かった。 きょうの1曲! Portishead 『Glory Box』

category: other

tb: 0   cm: 0

珍遊記。  

今夜は練習無しでしたが、 ちょっと気になるところがあったので個人練習に。 「あー」とか「んもー」とか言いながら一時間半。 帰りに我がビルのエレベーターに乗ったら、 なぜか漫☆画太郎のマンガの切り抜きが 一枚落ちていた。なぜだ。
きょうの1曲! The City 『snow Queen』

category: music

tb: 0   cm: 0

ライヴ。  

久しぶりの本拠地ビブレでライブ。 リハーサル。
本番前、正福で決起集会。 嘘、緊張感ゼロ。
今日はbranco斉藤君をゲストに迎えてでしたが なかなか良い出来だったと思います。 やっぱビブレはやりやすい。 マコトのMCが一番面白かった。
そして一年振り対バンのソングサイクルもとても素晴らしかった。 中村圭一大ハッスル。 CDもとても良かったです。
ノリオ先生が物販コーナーを仕切ってくれたのでCDも売れました。 スーツで登場だったので、 どこのレコード会社の人かと思われてたみたいです(笑)。
ふとっぱらでの打ち上げもかなり面白かった。 the campsのメンバーと密談し、 ノリオさんが一目惚れしてたapple fish Mondayの ドラムの人とドラム談義してました、ごめんねノリオさん(笑) 飲みすぎました。 翌日の二日酔いがひどい。 昨日は帰宅後ぐったり。10時に寝ました。 というわけでこんな時間の更新でした。 ■私信 西本、ナガマツ、 ふとっぱらの黒霧キープ全部飲みました。 うしゃしゃ。

category: music

tb: 0   cm: 0

基峰。  

俺の中で五本の指に入る店、中央区笹丘の「基峰」。 いやあ、やっぱりうまかった。 甘めのスープもいいんですが、麺が好きなんですよ。 迷わず替え玉です。 で、その前に雁ノ巣に行ったんですよ。 眉毛くんこんにちわ。
有光、頼むぞ。まだお前の力が必要なときが来るはずだ。
明日はライブ。頑張ります。 きょうの1曲! 4HERO 『NO IMITATION』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

RUNNING SHOT  

箕輪のアレはPKじゃないですよね。 去年まで同じJ2で戦ってた箕輪には頑張ってほしいものです。 今夜は練習。 今日はなかなか良い内容でした。 日曜日は大集合してください。
きょうの1曲! YO LA TENGO 『Everyday』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

サウザンド・デイズ / サウザンド・ナイツ  

ライヴと打とうと思ったらリヴと間違えてしまいました。 どうも、オシオです!(嘘)。 永松から借りているデビッドボウイの 昔のライヴアルバムを聴きながらPCに向かっています。 ブリかっこいいぜボウイ!! というわけで、fanloopのライブが近づいてまいりました。 10/16 (sun) @天神 ビブレホール ソングサイクル レコ発イベント 「サウザンド・デイズ / サウザンド・ナイツ」 open17:30 start18:00 前売り1500yen / 当日1800yen with live act... ソングサイクル the camps , apple fish Monday  となっております。 チケットのご予約は fanloop@infoseek.jp または 僕の minovic@hotmail.com まで お名前とチケットの枚数をお知らせください。 今回はキーボードに、 岡山のだんじりファイター・斉藤ノリチクスに 手伝ってもらい4人のfanloopになります。 いつものと一味違うライブになりますんでぜひともお越しください! もちろん今回のライブもマコチクスに ベースをやってもらう次第です。 僕ら二人じゃ何もできない 甘えん坊バンドfanloopをどうぞよろしく。
きょうの1曲! David Bowie 『Hang On To Yourself』

category: music

tb: 0   cm: 0

ベリー。  

ベリーって何だ?、 と、お思いのアビスパファンの皆さん、 こんばんわ。ラーメン大百科です(笑)。 正解はサンパレスの近く、 博多区大博町にある中華料理屋。 前々から行ってみたかったのですが今日行きまして、 店上げて大プッシュの坦々麺を食べてみました。 ちじれ麺。唐辛子というより胡椒辛い。
ベリーの前に雁ノ巣に行ったんですよ。 いい天気でした。
頼むぜホベルト。
夜はバンドの練習。今日は絶不調。 ライブは今度の日曜です。 何とかがんばろう。 しかし何かドラム周りがゴチャゴチャしとるのう。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

さんぱち。  

朝から雁ノ巣に行ってみました。 やっと涼しくなってきたような。 その後ヨドバシカメラに行き大決心をして大きな買い物。 気の遠くなるような分割払い。 SPECIAL THANKS to グッさん! そして4階のサッポロラーメン「さんぱち」 ミソラーメンは具が多いですなあ。 予想よりおいしかったです。だが700円は高い。
きょうの1曲! EVERYTHING BUT THE GIRL 『Corcovado』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

山形戦。  

なんとか後半32分に到着。 途中の道からスコアボードが見えてたので、 スコアは把握してましたが、 会場内に入っての殺伐とした雰囲気で この試合のここまでの内容を瞬時に理解。 それからの13分間とロスタイムを見て、 ああ、なるほどねと。 このまま仮に昇格できても、 何か心に引っかかったままなんだろうなあ。 いいのかい、それで。 きょうの1曲! PE'Z 『情熱の行方』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ぶらり佐賀 その1。  

昨日のアビスパの試合はアウェイ、 I NEED FOOTBALL!! というわけで今朝目覚めてから サガン鳥栖の試合を見に行くことを決意。 しかし今月こそは財布の紐を硬くすると昨日決意してたので(笑) 原付で向かう。今日のサガンの試合は佐賀市で開催。 福岡市の我が家からその距離50km。 我がポンコツカブで、 我が家~南区大橋~那珂川町と、国道385号線を西に劇走。 写真は福岡の水がめ南畑ダム。 さらにイタチも轢かれてた山道を爆走。 そして県境坂本峠を越え、佐賀県東脊振村に突入。
県道31号線に入りついに佐賀市へ。
思ったより早く着いた。1時間20分で佐賀駅前に到着。 現在佐賀に長期潜入中のエスコshowingと合流。 そしてJR佐賀駅前の「ららららーめん」で再会を祝う。 博多ラーメンとひとつも違いが分からなかったんですが とてもレベルが高いラーメンでした。また行きたい。
で、いざ佐賀県総合運動場陸上競技場へ。 目に飛び込んできた君はなんだ、 あの緑の奴よりかわいいじゃないか。
そしてスタジアムに入るやいなや サガン鳥栖のどの選手よりも ヘディングが強そうなDJ YU-YA氏にも遭遇。 久しぶりに会い思わず抱擁(笑)。 原チャリで来たんスヨと言ったら御礼を言われてしまった。 やっぱりナイスガイのアニキだぜ。髪伸びましたねえ。
その2に続く。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

ぶらり佐賀 その2。  

で、試合。 オーロラビジョンがかなり羨ましい。
アビスパからレンタルの飛鳥はなかなか頑張ってました。
試合は鳥栖が勝利。アビスパ相手以外には頑張ってください。 しかし暑かった。ほんとに10月?
行きは良いが帰りはつらい。 だから行きに見つけた坂本峠の湧き水で涼を取る。 日焼け止めクリームを取るべく顔を洗い、 湧き水を飲む。ペットボトルにも入れて持って帰ろうと。 ところがペットボトルの底には砂が。うげー。
福岡県に入り、こうなったら今日はとことん麺類だぜと決め、 那珂川町松木の名店「ひさご」へ。 4年振りでしたがやっぱり、かなりうまかった! 今日は普通のラーメンでしたが、 大盛りのどんぶりの大きさはびびりますよ。 醤油ラーメン。
帰路は2時間。 そんなこんなで無事福岡に生還。

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0