SOUND OF DRUMS

トシノセ。  

忘年会が続き肝臓が悲鳴をあげています。 昨日は西本を囲む会で新天町ふとっぱら、 その後音楽仲間との忘年会で中洲ふとっぱらとハシゴ。 勝手に盟友であり兄貴分と思ってる ドラム仲間のタムラさんが東京より戻ってきていた。 びっくりしたがとても嬉しかった。 そして昨日は囲む会も久しぶりに4人集結。 西本以下3人は相変わらずバカ過ぎた。 楽しい夜だった。
朝4時帰宅なのに8時過ぎに起きるという 己の体に染み付いている習慣がムカツク。 では大晦日に毎年やってます、今年の5曲発表! というのは今年は止めて、今年の1枚というのにします。 CDやレコードを例年よりも買わなかったですし、 同じのばかり聴いていたので思い浮かびません。 当然今年の一枚は、 rei harakami 『[lust]』 本当にコレばかり聴いていた。
というわけで今年も終了。 アビスパはやっと昇格。 バンドはなかなか苦戦。 CDも作り終えることが出来なかった。 来年はもっと良い一年にしよう。 さあ実家に帰ろう。 さっきレンタル屋で借りたくるりの新アルバムがとても良いです。 今年最後のきょうの1曲! くるり 『Baby I Love You』

category: music

tb: 0   cm: 0

my favorite blog  

というのをこのblogの右側に 思いつきで作ってみました。要はアレですよ、 僕がすぐそのblogに行ける様に楽チンしたい為。 いつも楽しみに見ているところです。 急いで作ったのでもっと追加します。 勝手にリンクしてこの場を借りてごめんなさい。
きょうの1曲! Curtis Mayfield 『Mighty Mighty』

category: other

tb: 0   cm: 1

中国料理 鉄人。  

またも坦々麺。 博多区須崎町の店。 名前の通り中国人らしき方のお店でした。 店内はとても綺麗で、同じようにスープも澄んだ感じでした。 こんなのもアリだな。
以上は昨日お昼の話。夜はパーティー。 飲み過ぎたお陰で昨晩から今朝までAUTO嘔吐の嵐。 今年一番酷い。今日一日辛かった。 M-1見ました。ブラックマヨネーズも良かったけど、 チュートリアルと千鳥も最高でした。 きょうの1曲! The Beloved 『You've got me thinking』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

4階席。  

腰と肩に加えて左腕の調子も悪いので 整骨院に行って診てもらったら 「結構ボロボロになってますよ...」ですって。 なんとも直球を投げてきますねえ、先生。 今年一年酷使してきたもんなあ。 プロが言うので間違いないでしょう。 しかし診られながら2度も「ガタイ良いですねえ」とか、 「僧帽筋が凄い!!」とか、 先生!あんまり言い過ぎると あっちの人かと疑いますよ(笑)。 明日も要通院との判断。メリークリスマス。 帰宅後、昼も過ぎてやることないなあと 「2005アビスパ福岡 J1復帰への軌跡」を 見ながら気づいたのでした。 ココに行ったことない。思い立ったが吉だ。GO! 15分後着いた。一度来てみたかったんですよ。
ドコかわかりますか?
正解は、
そりゃ時々タダ見の輩も出るはずだ、 ものすごく見える!
スタンドを見るとオバチャン達が清掃。 今日は試合の日じゃないので 悪い事してるわけじゃないけど思わず身を隠す。
良い子の諸君、もちろん試合の日はダメだぜ。 昔はずっと見てる人いたけど、 最近は即座に警備員にとっ捕まえられてますね。 なんともくだらない事をしてしまったメリークリスマス。 きょうの1曲! Red hot Chilli Peppers 『Under the bridge』

category: football

tb: 0   cm: 0

サンタ狩りしようぜ。  

ウキウキしますね、明日から3連休。 年賀状でも書こうかと思いましたが、 春に我がPCを再セットアップした時に 住所録が全て吹っ飛んでいたのでした。 書きますよ。みんな住所ください。 来期のアビスパのナビスコカップの日程も決まり、 次は肝心のJ1の日程が気になるところ。 大分、広島など近場には必ず行くとして、 磐田や名古屋にも行ってみたいのであります。 関東も行きたいなあ、味スタとか。
きょうの1曲! foul 『フッサリアーナ』

category: football

tb: 0   cm: 0

空港。  

今、外に出てみたら雪が積もってます。 正月は実家に帰ろうと思っているのですが、 今日耳に入ってきた情報は、 我らが苅田町の隣、 日豊本線朽網(くさみ)駅がリニューアルしたらしい。 それは来年新北九州空港が 開港するからなのだ!これは大きな問題! しかも空港PRのポスターは郷土の星ヨシト大久保だぜ!(笑) どうりでここ数年、帰省する度に いろいろ景色が変わっているはずだ。 当然建設の事は知ってはいましたが 漠然としてしか認識してなかったわけで、 思い立って空港建設関連の情報をいろいろ見ていたら なんか凄いわけですよ。もしかして盛り上がってんのか? というわけでなんとなく実家に帰りたくなってきた! 本当は空港ができてその朽網駅に 特急が止まるようになるので帰省するのに 便利になるということが一番言いたいのであります。
きょうの1曲! alpha 『Eon』

category: other

tb: 0   cm: 0

高円宮杯U-15 福岡×東京。  

どうも、テレQの記者です。嘘。 全席自由開放だったのでここに。 ここはいつも井手迫チャンが座ってる席だそうです(笑)。 雪もチラつく中、高円宮杯U-15選手権、 準々決勝の試合を見に行きました。 アビスパ対FC東京深川。 この年代の試合は初めて見たのですが、 予想以上にレベルが高いので驚きました。 そしてFC東京の総合力の高さにも驚きました。 体格もできている。
関係ないですが今日もやってくれていますなあ。 GLEYは数分後、GLAYに訂正。 それじゃあ天使のわけまえのじゃないスカ。 GRAY。アビスパのBLUEもどうもねえ、ホームなのに。
試合は1-3で敗戦。 統制の取れたディフェンスライン相手に まともなシュートが撃てず。 個人技から1得点した10番の山崎君はかなり巧かったが 3人も同時に寄せが来ると厳しい。
この大会で年長者は卒業となるわけで、 終了後の涙は爽やかでした。 大成長してトップチームに這い上がってもらいたいものです。 お疲れ様でした。
きょうの1曲! PE'Z 『Samba De 恋して』

category: football

tb: 0   cm: 0

ちー坊のタンタン麺  

くじ引き。一等ハワイ旅行。 15回チャレンジで当たったのはコレだけ。 OSORUBESHI博多駅。 月に一回は行く店ちー坊のタンタン麺。 きょうは黒ゴマ坦々面。 麺を食べたら白飯を投げ入れるのだ。
きょうの1曲! bonobos 『午前の光』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

寒い夜だから  

itunes music cardをコンビニで買い、 帰宅後早速チャレンジ。 itunes music store初体験。 カード裏のスクラッチを削って暗証番号をget。 itunesのサイトにgoし、その暗証番号を入力。 たったそれでもって、なんと簡単に曲が手に入ることか! 一曲をダウンロードするのも何十秒で完了。怖い時代です。 スクラッチ削って「ハズレ!」って書いて あったらもっと怖い(なんつって!)。 向井さんのサイトに行ってみたら ZAZEN BOYSの大阪でのライブが フリーダウンロードできたのでそれもgetしitunesにIN。 やっぱり凄い。IKARETERU。
きょうの1曲! ZAZEN BOYS 『IKASAMA LOVE』

category: music

tb: 0   cm: 0

制限35。  

明日はまた寒いのか。 寒いときはどこか遠く列車などで旅立ちたい。 寒いときはより寒いところへ赴きたい。 藤子先生生誕の北陸の地なんかにも一度立ち寄りたい。 今のとこ無理なんでプレステの 電車でGO!で我慢するとしよう。
きょうの1曲! Kate Bush 『Babooshka』

category: other

tb: 0   cm: 0

高揚。  

寒すぎる。 室内なのにホッカイロが手放せません。 そんな夜はハイパースポーツとマイブラ。 マイブラのlovelessというアルバムが大好きだ。 きょうの1曲! my bloody valentine 『loomer』

category: other

tb: 0   cm: 0

哀しみ色の町。  

昨日は楽しすぎた。 二日酔いが取れない。 昼から呑みっぱなしでしたからね(笑)。
レコーディング作業が続きスタジオインしていない最近。 無性にドラムが叩きたいのですが、 腰の調子が思わしくなく個人練習も控えています。 寒くなると腰痛がますます酷くなる。 しかしその分いろいろな音楽ばかり聴いて 養分を蓄え、イメージを膨らましています。 このblogを見直すとサッカーだらけな気になりますが(笑)、 ちゃんと音楽と向き合っています!ご心配なく。 自分が一番心配してる気もしますけどね。 今日劇的ビフォーアフターを見ていて、 マリンバを叩きたい家のリフォームをしていましたが、 自分の家で楽器をプレイできるっていいですよね。 実家に居たときは近所迷惑もお構い無しで ドラムセットを構えドカドカやってましたが、 今考えるとありえない。 totoで高額当てたら渡辺裕之みたいに 地下室にスタジオ付きの家を構えよう。 きっと無理だろう(笑)。 アビレボ君、頂いたお土産のラーメンうまかったよ。 麺が凄くいい。甲府の支那そば工房蓬莱軒。 また来年甲府には行ける事になったね(笑)。
ebtgのWALKING WOUNDEDというアルバムが大好きだ。 きょうの1曲! EVERYTHING BUT THE GIRL 『Mirrorball』

category: music

tb: 0   cm: 0

入れ替え戦 第2戦  

カジスポットは盛況なわけでしたが、 予想外のレイソルの惨敗で気の毒な気分。 3点目入るまではあんなに盛り上がったのに。 サッカーって怖いですね。 ですがバレーの涙のヒーローインタビューに感動しました。 お越しくださった皆さんお土産ありがとうございました! 飲食物持込と書いてしまったせいか 皆さんに気を使わせて申し訳なかったです。 お待ちかねの、遅れてきたノリヲ先輩は 次長課長のライブまで見て帰りましたよ(笑)。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

入れ替え戦  

人にバレーってなんだ?と聞かれ、 「190cmの岡野」と説明したわけですよ。 いろんな意味で。 あれから1年経つのか。 昨日は柏レイソルとヴァンフォーレ甲府のJ1・J2入れ替え戦。 やっぱり昨年の事が色濃く残ってるもので、 いろいろと思い出してきます。今回もレイソルだし。 今考えると貴重な体験をしたのですね。 日立柏スタジアムでアビスパのユニフォーム着てただけで 黄色い服の奴に階段から 突き落とされそうにもなりました。ファック! というわけで全力で甲府を応援しております。 完全なる逆恨み。 ノリオビッチ連合ならびに知り合い関係にはメールしましたが 土曜日はカジスポットでの入れ替え戦放送を開催します。 あと数名だけ収容できます。 ですので参加希望者はご連絡を。先着順。 飲食物持込(というか持参で)。SAKE類可。 松田監督の続投も決まりました。 決まったからには全力を尽くして欲しい。 松田監督には嘘でも良いからもうちょっとだけ 強気なコメントが欲しい。 謙虚が消極策にしか聞こえない損な人柄。 来年も頼みます。 ステレオラヴのSound-dustというアルバムが大好きだ。 きょうの1曲! streolab 『space moth』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

最終節仙台戦。  

その前日、博多区の海鮮居酒屋で忘年会。 焼酎焼酎、また焼酎。42度の焼酎なんて拷問だ。 しかし二日酔いが無い。ナイスソルマック! 仙台戦の試合前は不思議な心持ちだった。 それはもう昇格を決めているから。余裕である。 正直言うと仙台よりも甲府の方に好感を持っていたので 全力で試合に向かい合うことができた。 水谷が凄いのは言うまでも無いですが 辰徳が良いパフォーマンスを続けているのが頼もしい。
仙台の望みを断ち切り、終了後はまたも飲み会。 スポーツ居酒屋での大人数。いいSAKEだった。 皆様ありがとうございました。
と思ったらここで終わるわけも無く二次会的に 人々に連れられヨドバシ向かい、 坦々麺はまあまあの店臥龍門へ。 アビスパサポーターの中、こっそり忍び、 身分を明かさずSAKE三昧。 最近は博多の森で楽しい仲間が増えていて楽しい限り。 みんなおもろい方ばかりでうれしいな。 今朝は二日酔い。脳が横ノリ。 雨が酷く、レコーディング作業予定も池田家に行けず。 昼は2005シーズン終了報告会。 開始前はアビレボ君と麺類を補強すべく、 レベルの高い店、陳健一の坦々麺こと四川飯店に行くも大行列。 しかたなくマックにGOしグラコロをGET、 そして発泡酒をオゴらせ(笑)公園で補給。 アラレ、ヒョウが降る中大決行。 さみしいっすよ、太田。 でも去年の川崎F戦の写真だけでも渡せてよかった。
帰宅してから、PCに向かいながら なぜかビョークを全アルバム全曲聴いています。 寒いから欲してるのか?寂しい気分だからか? サッカーも音楽もシンプルに行くべきだよね。 きょうの1曲! Bjork 『joga』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

kimochi  

明日は最終戦。 いろんな思いの積もった4年間の総決算として闘って欲しい。 貴様に伝えたい。俺のこの気持ちを。
きょうの1曲! ZAZEN BOYS 『Kimochi』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0