SOUND OF DRUMS

八っちゃんラーメン。  

繰り返しですが花粉ちゃんに 悩まされっぱなしのここ最近です。 ■土曜日 昼から松田監督の話を聞いた後、 アヒトさん率いるVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの ライブを見にビブレへ。 チケットはソールドアウトもアヒトさんの計らいで無事に会場内へ。 演奏は想像を遥かに超えるくらいにカッコ良かったです。 俺もギター練習しよう!(ウソ) ホントにありがとうございました。 しかしやはり超満員の会場でくしゃみが止まらず、 POLYSICSを最後まで見ることができず 無念のまま会場を後に。 おとなしく帰ろうかと思ってたけど、 薬院で行われていた秘密部会に遅れて潜入することに。 鼻が詰まりながらもいろんな方と名刺交換。 帰りは雨に濡れながら方向が一緒のノリオ先輩と 有名店八っちゃんラーメンに初めて行ってみました。 ちょっと割高かな。500円なら毎回行きたいけど。
■日曜日 完全にダウン。 一日中寝ていた。 きょうの1曲!  VOLA & THE ORIENTAL MACHINE 『Song Of Ruin』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

今年もこの季節がやってまいりました。  

ガブンジョウがビドジんでずヨ。 (訳:花粉症が・・・。) よって、全てのものに対して無気力! いつまで続くんでしょうか。 今日、100回鼻を噛んだ。
きょうの1曲! bjork 『All Neon Like』

category: other

tb: 0   cm: 0

北熊 空港店。  

昨日の事。 2日連続ラーメンというのはどうかと 自分でも思うけど、ラーメンは毎日どころか 毎週食べてるわけでは決してありませんので4649(笑)。 久しぶりに行った北熊。本店は熊本。 好き嫌いが分かれるお店。 前回食したときよりトロみが少なくなったような。
で、その後は博多の森での キックオフフェスタに行ったのですよ。 松田監督の笑顔がいいですね。 監督は誤解されてる部分もあるので もっと表に出てもいいんじゃないかな。 人間、話せばわかる!(笑)
CBはアビスパの中でも争いが激しいポジションだけど、 柳楽にもホント今年はいっちょやって欲しいなと思います。
この後行われたサポーターズミーティングにも 参加しましたがガッチガッチに緊張! 思ってた事を言えた訳では無かった。 しかしとても有意義な会だったと思います。 きょうの1曲! MAMALAID RAG 『銀の爪』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

名島亭。  

初めて列車で雁ノ巣まで行ってみました。 本当は雁ノ巣から先が 車窓からの眺めが良くなるんですよね。
練習試合vs福岡教育大。 空中戦最強長野。
期待が大きいだけに 林に対する叱咤激励も強くなってしまう。
帰りは乗せて帰ってくれるノリオ先輩が 名島亭!名島亭!とリクエストするので名島亭へ。 一年ぶりくらいの名島亭。麺と大将の人柄が好きだ。
きょうの1曲! Bjork 『Alarm Call』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

なぜだ。  

普段の五倍近いこのアクセス数はなんだろうか。 知ってる人教えてください。 痛めていた腕と肩も6、7割方治りつつある。 気にせずドラムを思い切り叩きたいものです。 今夜は久しぶりにスマパンを聴きまくってます。
きょうの1曲!  the smashing pumpkins 『mayonaise』

category: music

tb: 0   cm: 0

夕焼け。  

楽しかった宮崎での反動か、 燃え尽き症候群的にblogを更新する意欲も 最近はあまり沸いてこないのですが、 宮崎で買った20°の黒霧を呑んだら ちょっと楽しい気分になってきた! と言っても、毎日焼酎三昧なわけなんですが(笑)。 先日宮崎を発つ前に撮った一枚。 とても神秘的な空でした。
きょうの1曲! TRICKY 『For Real』

category: other

tb: 0   cm: 0

また宮崎キャンプ  

宮原PAを発ったころ、車内のBGMは まさにSurvivorのEye of the tiger。 博多の森の後半始まる前に掛かる テンション上がる名曲だったわけですよ。
そういうわけで昨日はまた宮崎。 3時間くらいで到着。 今回は宮崎通のMアキ号にて参上しました。 時間があったんでサンフレッチェ広島のキャンプにも。 元モヒカン戸田とDF転向モリツァ。
で、セレッソ戦。 トップチームは俺たちは今年優勝できるんじゃないか と勘違いしてしまいそうな上出来。 目標はJ1残留です(笑)。
サテライト観戦はその反動で消化不良。 流石にトップチームほどの完成度は無い。 天気は最高に良かった。
帰りはMアキさんお勧めの「よしもと」という シーガイア付近の食堂に。 ご覧の通り普通に頼んでもかなりの大盛り。 タルタルソースにキュウリが織り交ざる逸品でした。 必ずまた行きたい。 今回も少しだけ運転したましたが、 無事に別方向に行くことなく済みました。 そして帰りの車内BGMは綾小路きみまろ。 お陰であっという間の旅でした(笑)。 Mアキさん、タエちゃん、 昨日は本当にありがとうございました! きょうの1曲! Survivor 『Eye of the tiger』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

minomix  

顔に似合わない音楽の趣味と言われます。 まあそうでしょう。 普段の言動だったり行動だったりの 印象が強いのでしょうからね(笑)。 内に入るような音とい言いますか。 でもネガティブでないような、 そんな音楽が好きなのであります。 rei harakamiしかりマイブラしかり、 ちょっと聴くと眠くなるようなですね。 今風に言うと癒しのような、でも癒しでないようなですよ。 というわけで友人たちには先日何枚か配りましたが、 mixCD差し上げます。ご希望の方はメールください。 100枚とか来たら無理ですが。 メールはTOPページからどうぞ。
きょうの1曲! rei harakami 『after joy』

category: music

tb: 0   cm: 0

宮崎キャンプ その1  

早朝出発。いざ宮崎へ。 旅仲間はマッシモ君、まっぎんさん、05さん、 そしてノリオ号船長の先生
朝日を浴びながら九州自動車道を順調に 南へ向かうもイベント発生。 えびのJCT左折のところを直進してしまう失態。 もちろんこの時のドライバーは俺。仕方なしにそのまま直進。 次の栗野ICで降り、料金所のおじさんに事情を説明したら 転回して戻って良いよとの事。神様に見えました(笑)。 無事宮崎方面に進むことができ、 朝8時半頃宮崎市内に到着。 横浜Fマリノスもキャンプをやっているということで ちょっとシーガイアの練習場に行き視察。 岡田監督は好きな監督です。背中は水沼貴史。
アジアの壁。
日本代表となると体つきが違う。 松田を見てそう思いました。
画像を貼れる枚数に制限があるので ↓のその2につづく。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

宮崎キャンプ その2  

宮崎県立総合運動公園到着。天気良すぎ。
試合内容はまだまだな感じかな。 開幕に間に合えばいいさ。
誠史は良い感じでしたよ。
宮崎を後にする前に今回もおぐらで ティキン南蛮を食す。
そして無事(?)福岡へ戻る。 道中ご一緒の皆様にはイベント等発生して申し訳ない。 でも音楽トークしながらアビスパ珍道中できるのは 本当に楽しかったです。 皆様ありがとうございました!!!

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

三文の徳。  

朝カーテンを開けたら 屋根に雪が積もってるのが見えましたが 日中はとても良い天気の福岡でした。 明日は朝3時起きなので8時には寝よう。 その為に、体を若干慣らしておく為に 今朝は意味もなく6時に起きたのだ。
きょうの1曲!  Manic Street Preatures 『Everything Must Go』

category: other

tb: 0   cm: 0

日本の黒い夏  

[冤罪]という映画。 平和だった日々がいきなり壊される。 面白いという表現を使うのを遠慮してしまう、 シリアスな内容ですが興味深い作品でした。 記者役の俳優がとても良い味を 出していたのも印象的でした。 週末は寒いという噂。 宮崎も寒いのかな。 チキン南蛮が待っている。
きょうの1曲! Royksopp 『Poor Leno』

category: movie

tb: 0   cm: 0