SOUND OF DRUMS

アタッタ!!!!!  

気持ちが底辺にまで沈みそうな昨今、 そんな僕を癒す番組「foot」がついにやってくれました。 リヨン!フレッジ!!倉敷さんサンキュー!!! 泣いていいですか? 夜中なのに歓喜の嗚咽が止まらない(笑)。 さあ、再放送でまた見るぞ! 後日自慢します。
きょうの1曲! ACO 『lung』

category: football

tb: 0   cm: 0

J2第5節 鳥栖×草津戦。  

太田を見に来たよ。
太田を見に来たよ。
でも後藤君の顔もすごかったよ。
ユンさんはゴールにパスして取られたよ。
太田を見に来たよ。 全然関係ないですが、 夕方寄ったキャナルシティの沿いに 自転車を止めようとしたら さくらんぼブービーの鍛治君が座っていた。 さくらんぼブービーの名前が出てこなくて 東京の兄貴にまで電話して聞いた。 「アレ?鍛治君ジャナイ?」と言いたかった。 言わなかったけど。 きょうの1曲! ZERO7 『WARM SOUND』

category: football

tb: 0   cm: 0

週末。  

金曜日。 西本を囲む会の定例部会in新天町ふとっぱら。 親切なクムジャさんが豊橋より帰還。 K大から某在福TV局に就職のナガマツと、 F大を卒業し長崎へ帰るマコッツの卒業祝い なんて雰囲気は皆無。ただ呑む。 クムジャさんは今日も親切でした。 3:00帰宅。
土曜日。 朝起きたら頭が割れるように痛い。 カジスポットでアビスパーティの約束。 ウコンの力を飲んで懸命にカタヅケ。 当ホテリアーに10人も襲来。 ここは博多の森かと見間違う光景。 試合前おもむろにユニフォームに着替える人、 ユニフォームを来たまま我が家に来るブラザーフッドまで、 ここまでの熱意は予想できませんでした(笑)。 試合はナントカ何とか引きわけ。
皆様いろいろお土産ありがとうございました。 楽しかったです! きょうの1曲! The Stone Roses 『Don't Stop』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

ファン。  

白夜行最終回。 いやあ、じつに残酷なドラマでしたねえ。 回が進むたびに視聴率下がっただろうなあ。 ちょっと見ながら抵抗する回が何度かあった。 金八っあんは結果良い役でした。サスガだぜ。 ハルカちゃんは歌っちゃったか。 全然関係ないが最近の上戸彩、 藤原紀香と菊川玲の顔が思い浮かびました。 芸能界って大変ね。 千代反田ファン&アイカちゃんに捧ぐ。
きょうの1曲! Radiohead 『The Bends』

category: 3年B組

tb: 0   cm: 0

4節 名古屋戦  

皆さんへの千葉戦の土産は 覚えてきたストヤノフと カッコイイ要田のサポソンを歌ってあげました。 ヨ・オ・ダ!
で、今日の名古屋戦。 俺たちのホベルトが明らかにおかしい。 疲れてるのか。rei harakamiか ユキエwithダウンローズでも聴いて癒されてくれ。 おかしいのは判定もだ。 あまり判定に文句を言いたくないと普段決めているが、 きょうのあれはPKでないと思います。 厳しいぜ国際審判。 時間稼ぎだけに出てきやがって、増川め。 ちゃんとじっくり勝負しようぜ。 というか、アビスパの方が良いサッカーじゃない? 帰ってきなよ。
きょうの1曲! 砂原良徳 『balance』 

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

3節 千葉戦  

来ましたフクダ電子アリーナ。 噂に違わぬ素晴らしすぎるスタジアム。
SA席に移動。 周囲の黄色い視線を無視し おもくそ「AVISPA!」と書いた タオルマフラーを置き席を確保。 スタジアムを探索。ジェフのイヤーブックなど購入。 斜に構える理想の部活動顧問No.1オシム先生。
30分後戻ったら完全アウェイのはずの この辺りがなんとなくアビスパっぽい雰囲気に。 タオルのせいか! いや、成果!! 結果、集団的自衛権行使。 みんなで渡れば怖くない。 が、真後ろに座る小学生だけジェフサポ。 に厳しい。90分間駄目出し。 アビスパのを見たらこの子は 暴力で訴えやしないかと勝手に妄想。 試合は藪田が2ゴール成功。 俺は高速スライディングをうまく捕らえる事に失敗。 しかし、やはり周り一帯は隠れアビスパファンだった(笑)。 唯一前列にアビスパユニを着て座ってた 美人なお姉さんとハイタッチ。
この後アタックチャンスに やられたんですけどね。
おいアベッチ、シーって うちのホベルトがこんなに ホベルティングする事無いんだぞ!
という訳で、道中編(麺類編)は 気が向いたら後日UPします。 ここ以外の写真は掲示板にてどうぞ。 バスツアーの皆さんお世話になりました。 お見送りに来てくれた皆さん、 差し入れありがとうございました。 そしてバス前列に座っていたIさん、 沢山のお菓子をありがとうございました。 (もらってばっかり!) きょうの1曲! sketch show 『ekot』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

行ってきます。  

正直、中村北斗という男の 本気をまだ見たことが無い気がする。 こんなものじゃないよね。 そろそろ本気を見せてくれ。
今からフクアリに行ってきます。 楽しい旅になるといいな。 きょうの1曲! Massive Attack 『Protection』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

木曜日のボール。  

SAKEを飲みながらPCに向かい、 ヘッドフォンで音楽を聴く。 そして時にちょっとキーボードから手を下ろし この本を何ページづつか読むのが 最近の一日の終わりの大好きな時間であります。 以前サッカーマガジンに連載していた 近藤さんという世界を旅した写真家のコラムです。 きょうの1曲!  THA BLUE HERB 『3DAYS JUMP(2001年地球の旅)』

category: football + music

tb: 0   cm: 0

2節 大宮戦  

ヤプログさんの機嫌が悪いので 長く書いた文章が消えた。 更新できなかった先週。 というか書く気が失せた。 ついにホーム開幕戦。 ULTRAの集いも開催。気合が入ります。
開幕戦に続いてまたも 結構やれてるじゃないか、アビスパ。
しかし結構止まりじゃダメなのだ。
佑昌の怪我の具合が心配。 藪田は気持ちの入ったプレーを見せてくれますよね。
うーん、勝ちたかった。 ですが試合後の互いの労をねぎらう姿はいいですね。
次のジェフ千葉戦行きたいんですが、 バスツアーの開催が危ぶまれています。 あと10人くらいだそうです。 昨日真後ろの席に座っていた中島浩二氏と びっくり!!パワーシャベル氏も誘ったので 多分来るでしょう(勝手な思い込み)。 オシムJEFのフクアリに楽しいバスツアーで行きませんか? ナイトゲームの撮影はやはり難しい。 おすぎも神様水谷のビッグセーブも みんなブレていた。 きょうの1曲! Underworld 『Jumbo』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

J2開幕  

念願の耳鼻科。in平尾。 花粉症治療の注射を打ってもらいました。 しかしすぐに効果が出るわけなど無く、 完全防備で博多駅からJRで鳥栖スタにGO。 鼻をズルズル言わせながらスタジアムに入ると 見慣れないものが。 あれが噂のオーロラビジョンってやつか。
う、うらやましい...。
「翼をください」を歌いに平原綾香が。 自分と鳥栖の縁話も。 全部話した後「うそやがな~、チッチキチー」 とかやってくれたら100点だった。 やるわけ無いがなー。
鳥栖対札幌。 試合はなんと言いますか、 お互いまだまだの調子だったでしょう。 スタンドも日陰で寒かった。 しかし生で白熱した闘いを見ると、 今年もやっとまたJリーグが始まったなと 実感してきました。
帰りは暖を取るべく鳥栖駅ホームで立ち食いソバ。 うまい!!うどんもうまいがソバもいいぜ!
アビスパの開幕は明日。静岡。 現在磐田在住、fanloopのwebsite管理人と 豊橋在住の西本を現地に送りこみ、 僕は福岡でお留守番です。2人とも頼むぜ。 きょうの1曲! キリンジ 『野良の虹』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

衝動、ドウ。  

午前の郵便局。 カウンターにカラーボール。 硬球のような縫い目があるのを見つける。 フォーク!シュート!ナックル! と、握りを3秒ほどいろいろ想像してたら 本気で手を伸ばしてしまいそうだったので 手はポケットに。 冗談ですまなくなるな、絶対。 何でも冗談で済むほど博多は優しくないと思います。
きょうの1曲! The Flaming Lips 『Race for The Prize』

category: other

tb: 0   cm: 1

なんのこっちゃ。  

倉敷さんとあと誰か忘れたけどアイドルの人と 長距離をランニング。結構走ったよ。 坂を上ったり下りたり。 体中が痛い。息がゼイゼイ。目が覚めても。 そう、ユメなのだ。 ゼイゼイだったのは寝てる時、 鼻が通らず、口でしか息ができなかったからだと思います。 ユメの中の倉敷さんは案外冷たい男でした。 アイドルの人は俺に覚えてもらえるようにもっと努力しましょう。
きょうの1曲! Sergio Mendes&Brasil"66 『Roda』

category: other

tb: 0   cm: 0