SOUND OF DRUMS

なでしこL2 福岡Jアンクラス対A新潟。  

雨の昼下がり。福岡Jアンクラスと アルビレックス新潟レディースの試合。 女子サッカーの公式戦観戦は初めてです。 しかし思っていたものよりも とてもレベルが高く驚きましたなあ。 福岡は監督兼選手の7番河島選手、 新潟は10番と14番の選手が印象的でした。 試合は福岡が2-1の逆転勝利。 また必ず見に行きたいと思います。
きょうの1曲! UA 『男と女』

category: football

tb: 0   cm: 0

ガンバレ長野聡。  

先日の移籍報道が真実に。 同じ京都郡出身者として応援してきただけに残念極まりない。 今年のレプリカユニフォームは長野仕様にしたのになあ。
増川然り、福嶋然り、 俺が応援する選手と次々と移籍する。 プロスポーツの流れとはいえ寂しいものです。 福嶋と今回の長野はレンタル移籍という事で、 必ずや福岡に戻ってきてもらわないと。 贔屓目でなくても長野なら充分に ヴェルディで戦力になるでしょう。 頑張ってください! きょうの1曲! サニーデイ・サービス 『あじさい』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

たまには。  

最近はこのblogがメインと思われがちなんですが、 僕が細々とやってるHPの2種類の掲示板、 BBSが最近スパム的な書き込みが多いので この際停止しようと思います。 FBBSは通常通りです。 まあ、blogもあるしBBSの役割も終わりましたかな。 今後ともよろしくお願い致します。 と、たまには管理人的な事を言ってみました(笑)。 きょうの1曲! little creatures 『Four In The Mornig』

category: other

tb: 0   cm: 0

第21節 鳥栖対湘南  

昨日は鳥栖スタに。W杯もいいけど やっぱり生で見るサッカーはいいなと思ってたら、 試合が進むにつれ退屈な展開。 ちょっと昨日の試合は珍しく眠かった。 しかし新居辰基はいいですねー。 素晴らしい点取り屋だ。 写真の高橋義希も実に面白い選手ですね。 さて、日本戦です。 自宅で一人パブリックビューイングです(笑)。 きょうの1曲! rei harakami 『にじぞう』

category: football

tb: 0   cm: 0

ワールドカップ開幕!  

ついに開幕ですね。楽しみ楽しみ。 前回大会は幸運なことに 生で試合を見ることができたのですが、 今回も行きたかったなあ。 ドイツという国もイイじゃないですか。 今回もブラジルが優勝するような気がします。 当たり前すぎますかね。 日本はもちろん、ブラジルとオランダを応援します。 そしてコートジボワールもちょっと応援してみます。
きょうの1曲! MAMALAID RAG 『街灯』

category: football

tb: 0   cm: 0

更新うどん。  

金曜日。 レイトショウで「GOAL!」を鑑賞not観戦。 「レアル・ザ・ムービー」の100倍面白かった。 土曜日。 裏門司not新門司に。 KYUリーグ、Vファーレン長崎対ヴォルカ鹿児島戦を観戦。 首藤啓祐ナイスゴール!
岩本昌樹がロスタイムに決勝ゴール、 3-2でVファーレンの勝利。
帰りは小倉北区富野の名店「更新うどん」に寄り、喰らう。 ごぼう太過ぎ、麺多すぎ。 久しぶりに行ったが店主のナイスぶりも変っていなかった。
新門司での試合前、友人より川勝良一氏の アビスパの新監督就任の報が入った。 もう迷いは捨て、決まったからには全力で応援するしかない。 日曜日。 部屋の大掃除をして、 TVでナビスコカップC大阪対ジェフ千葉を観戦。 この山岸ってのはフクアリでも九石ドームでも見たけど、 ほんとに良い選手だなあと思います。 きょうの1曲! AIR(FRANCE) 『Run』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0