SOUND OF DRUMS

明日は大宮戦。  


の前に千葉戦。
負けは負けだけど試合後の悔しさが以前より減ってきた。
まずい傾向だ。だけどあきらめることだけは絶対にしてはいけない。


それにしても千葉は良いチームだった。
あんな感じが理想だなー。
しかし千葉も今みたいに安定してきたのには
道のりも長かったわけですし、
アビスパもより良い方向にじっくり進むことを願っています。
とにかく明日は勝ってもらいたい。
千葉戦でも流れを変えた布部に今回も期待します。



きょうの1曲! T-REX 『Solid Gold Easy Action』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第18節 京都戦。  

0-1で負けていたチームが
4-5で負けるチームになってしまった。
たくさんゴールが見られても、勝たないと面白く無い。

ただ京都とはいつものように熱い戦いだった。
中払に岡田さんはだまされませんでした(笑)。

飯尾も久藤も薮田も城後もナイスゴール。
でもチームとしてディフェンスをしっかりしないと意味無いぜ。
サッカーですよ。


今日は雁ノ巣に行ってみました。
サテライトで苦悩中であろう
このメンツを博多の森で見たいです。


きょうの1曲! XTC 『BALL AND CHAIN』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

練習(驚)。  

雁ノ巣に行ってみた。

いやあ、でかいねえ(神山談)

デカイデカイ(ALEX談)

ってか、コーンでかっ!!(チビ比)

カーザがひょいっと持ち上げて片付けました(笑)。


前向きに考えて、暗いムードは打ち消して、
京都戦は絶対に勝ちましょう!


きょうの1曲! littele tempo 『munou no hito』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

うどん屋 麺之介。  


実家から歩いて5分。こんな店
いつから有名店になったのでしょうか。
なんかトリニータや東京Vのサポーターのブログにも
うまいって書いてあるのを見つけて複雑な気分でした(笑)。
でも皆様おいでませ。コシがあってうまいです。


シャンジー、無事選手登録完了ですか。
おめでとう、頑張れー。




きょうの1曲! M 『POP MUZIK』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

嫉妬と嘆き。  

昨日からお盆で苅田町の実家に帰省中。
今日は車で国道10号線を南下。目的は無い。
行橋を過ぎ母校のある椎田を過ぎ、
豊前市を過ぎようとしたところで飽きて引き返す。
その前にひとつ気になる事があるので立ち寄る。
本屋。

サッカーコーナー。やっぱりある。
何で福岡県に「WINNING GOAL」が。

トリニータFAN向けの月刊誌。
確かにここ福岡県東部は
(京都郡、行橋市、築上郡、豊前市)
大分との県境付近。
俺も高校時代は電車で15分の中津市に
毎週バンドの練習に通ってたくらい大分県は近い。

しかし福岡と名の付く土地にアビスパの物が無いのに、
トリニータの本がどーんとあるのはやはり
昨日の今日ってのもあるけど(涙)ちょっと情けなく感じる。
この本を手に取った無宗派層の心が
自然に大分へと傾きかねないか心配です。
しかもこの本、悔しいけどよく出来ていてちょっと面白いし(苦笑)。

こんな風に俺が知ってるだけでもいくつかある
トリニータの魅力あるコンテンツは正直羨ましいと思う。
選手が出てくるバラエティ番組もあるしね。
面白い、面白くないは抜きに考えても存在することに
意味がまずあると思います。

福岡市の人が思ってる以上に、
福岡県内の田舎者は福岡・博多に対して
憧れに近いものが少しはあるし、
ましてやサッカーがちょっとでも好きなら
こんな福岡県東部でもアビスパは気になる存在ですよ。
福岡って名が付いてるのだし。

アビスパも身近に感じられる、何かがあれば
もっと良いのになと思う帰省中でした。


心配だったから実家近くに戻って本屋に行ったらさすがに
苅田にはこのWINNING GOALって本はありませんでした。
何しに帰ってんだか(笑)。
雁ノ巣にでも行きたい。



きょうの1曲! THE BEATLES 『Ob-la-di, Ob-la-da』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第17節 大分戦。  


悔しい。
酒さえ飲む気にならず、
4時半過ぎまで寝られなかった。
こんな事初めてです。

試合で感じたことは違うところで書きましたが、
昨日は全てにおいて蹂躙されて、正直恥ずかしい気がしました。
それが悔しくて。

でも一番良くないのは諦めてしまう事。
諦めてしまう事が何よりも恥ずかしいことだと思います。
頑張れ。頑張ろう。



ビクトリニータマン、
私服姿で見かけたけど普通でした(笑)。


きょの1曲! BONNIE PINK 『Private Laughter』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

大分戦前夜。  


6月の終わりに中津江村まで大分対浦項の
練習試合を見に行ったのですが、大分は良いチームでした。
試合前、いきなりエジミウソンと三木が俺たちの前で卓球(笑)。
エジミウソンとトゥーリオのコンビはなかなか手強い相手です。

アビスパとの公式戦での対戦は2002年の4度。
しかし一回目の対戦、開幕戦は高熱を出し家で観戦。
その後の3試合もバンドの練習や用事で何故か見ていない。
正直、大分との対戦を生観戦するのは初めてであります。

アビスパにとってのダービーは鳥栖が相手と、
多くの人が口にするように、自分もあまりピンとは来ないのですが
やっぱり九州といえばアビスパと言われる立場でありたい。
明日は川島に頑張ってもらいましょう。



それともうひとつ、
この男にも大きな顔をさせたくない(笑)。来るらしい
この件でノリオさんに連絡したのが
遅れてしまったのが痛恨の極み。



きょうの1曲! stereolab 『FUSES』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

北斗。  


近くにいるとわからないその感覚、
ブラウン管の中から青い代表ユニを
着てどーんと出てくるとその存在の大きさを感じます。
アビスパからもっとそんな存在が増えてくれるとうれしい限りです。



ブラウン管from中国から
こんにちわしたアビレボ君にウケました。
おつかれさん(笑)。


きょうの1曲! 馬の骨 『Red light,Blue light,Yellow light』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

最近。  


最近はちょっと更新が滞り気味でした。
BLOGのスキンも変えてみました。


ちょこちょこ雁ノ巣にも行っています。
ガブリエルはどうなんでしょうねえ。


雁ノ巣に行けるというのも、
じつは今仕事を探しているのです。
何か良い仕事ないですかねえ。
少し参ってます。人生難しい。
元気出していきましょう。


きょうの1曲! SMITH&MIGHTY 『SEEDS』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0