SOUND OF DRUMS

がががががんのす。  

雁ノ巣に行ってみました。
最近は非公開ばかりなので、練習は久しぶりです。
天気も良くて最高だー。
20061031183837.jpg

勝利の後だけにみんな表情も良い。
世界の柳楽と宮本もキリリと引き締まっている。
充実振りが伺えます。
061031f.jpg

そしてミニゲームとなると表情も一層本気に。
みんな相対する選手を吹き飛ばす勢いで飛び込む。
ゆるさなど無いのです。
061031q.jpg

天皇杯4回戦、京都戦はどういったメンバーになるのでしょうか。
いろいろ見たいメンバーもいるけど、勝ちにもこだわりたいし。
とりあえずシャンジー出ないかなあ(笑)。
早くフィットすればいいのだけど。
061031v.jpg


コーネリアスの新作聴きました。
久しぶりにドラムが叩きたくなった。


きょうの1曲! CORNELIUS 『Gum』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

雁ノ巣でお留守番。  

彼方、新潟で試合の最中雁ノ巣でお留守番。
サテライトとV・ファーレン長崎と練習試合。
そう、アビスパだらけなのです。
20061028194832.jpg

結果から言うと2-5でサテライトは大敗。
アビスパでよかったのは釘ぐらいでしょうか。
20061028194626.jpg

大塚は何かスイッチが入ったのか、
積極的なオーバーラップを繰り返し右サイドを突破。
光平を吹き飛ばしたのは笑った。
20061028195122.jpg

首藤も途中から出てきました。
移籍組が半数を占めたこの日の長崎、
もともとの主力はうかうかできませんね。
20061028194910.jpg

そして目玉はもっしゃんだ!
登録二日目でまだチームメイトの名前を覚えられるはずもなく、
背番号でコーチング。危なげない処理。復帰はうれしい。
20061028194943.jpg


帰ってから一人ディレイ放送で見た新潟戦、
ハラハラした試合だけど連勝だ!


きょうの1曲! BONNIE PINK 『Take Me In』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

サテリーグ 京都戦。  

日曜日の話ですが雁ノ巣に行きました。
原付で行く途中の雁ノ巣大橋手前から猛烈な渋滞、
原付なので脇をスーイスイと抜けていきましたが異常な人の多さ。
何かと思ったら雁ノ巣野球場でのホークスキャンプの影響でした。
ホークスファンをかき分けて何とか雁ノ巣球技場に到着。
o.jpg

アビスパは最近のサテライトのメンバー。
京都は準レギュラー組がゴロゴロ。米田も来ていました。
雁ノ巣で違うユニを来た米田を見るのは何か変な心境ですが、
それも楽しかったです。
k.jpg

この日はとにかくノリが良かった。
この日もと言うべきか、最近のノリは安定した力を出しますよね。
今の調子だったらバックアップに留まらず、先発メンバーでも良いはず。
20061024164028.jpg

シャンジーはまだまだかな。
この試合のスタートはFWでなくサイドで長い時間を費やしたせいもあるけど、
フィットにはもうちょっと掛かるかな。時間も無いしこれから強烈なアピールをせねば。
061022h.jpg

残留にはみんなの力が必要だ。
選手会長恭平の復帰も俺は待っています。
061022r.jpg


キリンジのニューアルバム買いました。
凄く良かった。ライブ行きたいなあ。
まだチケット買ってない。


きょうの1曲! キリンジ 『アメリカン・クラッカー』

category: Avispa

tag: サテリーグ  京都戦 
tb: 0   cm: 0

林もVファーレンに。  

20061024205056.jpg

今度は林が長崎に移籍ですか。
ここまで来ても結果が出せないなら仕方ないが、
今回は乞われて行くわけだから、期待されているということ。
20061024204735.jpg

本当に林には期待していました。
林はずいぶんと俺達に希望を与えてくれました。
20061024215312.jpg

2003年の林、コイツは本当に日本代表にまで上れる男なんじゃないかと、
思わせてくれましたよね。ゴールの形全てがカッコイイものでした。
そして林と福嶋の2トップが俺達の夢でした。
20061024215337.jpg

もう一回、長崎で大爆発して福岡に帰ってきておくれ。
あ、もう今週末雁ノ巣にくるか。練習試合で(笑)。
ガンバレ!
20061024215326.jpg


きょうの1曲! キリンジ 『ロマンティック街道』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第28節 磐田戦  

素晴らしい試合でした。
北斗も城後もカッコいいゴールを決めた。
そして世界の柳楽はカレンをガッチリシャットアウト。
亨と柳楽のコンビで磐田に勝てるなんて、シーズン前は全く予想できなかった。
二人とも集中してました。
h.jpg

そして二人とも福西と何度もやりあうのはウケましたなあ。
柳楽はパンチされても全く引かずやり返す。
頼むからヒヤヒヤするのでPエリアの中ではやめて(笑)
u.jpg

最近キックの精度を欠いていた誠史も1点目のはピンポイントクロス、
2点目も佑昌にファンタジー溢れるスルーパス。
z16.jpg

あの川口相手に若手二人が点取ったってのがうれしいですよ。
きょうのジュビロはちょっとミスが多かったかな。
20061021212855.jpg

そしてなんと言ってもこの試合は佐伯だ。
今日みたいに守備に専念させたら良い仕事するじゃないですか!
20061021214305.jpg

北斗のヒーローインタビューも堂々としたもの。
これでまた今週は笑顔でいられそうです。
z23.jpg

風邪も治ってないのに今日ははしゃいだのでちょっと疲れたました。
ちゃんとした試合の感想はHPにてまた後日に。

きょうの1曲! FISHMANS 『magic love』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

明日は磐田戦だけど大塚が移籍。  

20061020204755.jpg

明日は磐田戦なのですが、その前に飛び込んできたのは
大塚のV・ファーレン長崎への移籍情報
この時期にとはびっくりしました。
20061020205544.jpg

しかし出場機会が無かっただけにこれも本人の事考えたらアリですね。
V・ファーレンもJFLに昇格が掛かってる大事な時期ですし。
20061020205602.jpg

今回はレンタル。また絶対にアビスパに帰ってきて欲しい。
毎年恒例の正月餅つき大会は大塚の他に誰が餅をつくのだ!
じゃなくて、右サイドのミニマム・スピードスターは博多の森に必要なのだ。
一回だけV・ファーレンの試合見ましたが、
V・ファーレンのサポーターには愛があった。がんばれ。
 20061020205621.jpg

明日はゴンにVゴールを決められた5年前の恨みを晴らさねば。

俺もこの長引く風邪を治さないと。
昨日Dr.コトー見たけど効果なかった。


きょうの1曲! EVERYTHING BUT THE GIRL 『corcovado』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

浦和戦前日。  

060426.jpg

練習見に行きたかったけど非公開だし、
おまけに猛烈に風邪を引いていて断念。大変です。

明日の浦和戦は家で観戦となりますが、
良い試合になるといいな。

いや、鹿島戦に勝って過ごしたこの一週間の気分のように、
また勝って欲しい。あの感動を再び。
一応、古巣相手の川島に期待します。

ほったらかしのサッカーブログも移転しました。
FC2は使いやすいですね。


きょうの1曲! キリンジ 『LULLABY』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

blog移転しました。  

i.jpg

ということで使い勝手が悪かったyaplogから移転しました。
移転作業の関係でおかしいところも多々ありますが、
今後ともよろしくお願いします。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

第26節 鹿島戦。  

ついに博多の森にシャンジー登場!
長い間潜伏してたのはこれからの快進撃をよりドラマチックにする為だとは、
言ってないと思うけど、前ブリ無しのベンチ入りは驚きましたよ。
雁ノ巣で見た彼のバネと右足のシュートはスゴかった。これからに期待!
xandi.jpg

試合の感想はこちらに書きましたが、
この試合は前半15分で2点もリードという思わぬ展開。
あの強豪鹿島にですよ。
これが今までなら前半のうち1点返されるところが、この日は集中していた。
20061009234535.jpg

コウジ吉村もやっと本領発揮。
魂のディフェンスは間違いなく効いていた。
ギリギリのラインで審判とも駆け引き。カッコいいぜ!
20061009234549.jpg

そして久藤の守備も鹿島を萎えさせた。
久藤のパフォーマンスが良い日はいつも結果に繋がるので、
これからもお願いします。この日はベテランDAYだったなあ。
20061009234600.jpg

飯尾の朴訥なヒーローインタビューも感動です。
そして全国の森田みきファンの皆様の為にどんどん勝って、
森田さんをヒーローインタビューにもっと登場させよう!
(スカパー放送が無い日は来ないけど、笑)
20061009234612.jpg

森田さんがこの勝ちを「奇跡の勝利」とか言わなくて安心しました。
決してどのチームにも勝てないほどアビスパは弱くない。
今週は笑顔でいられそうです。


きょうの1曲! Spangle call Lilli line 『nano』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0