SOUND OF DRUMS

名古屋戦前日(vs増川前日)。  

20061125231841.jpg
前回の対戦はわずか1分しかなかったvs増川を純粋に楽しみたいところですが、
全く持ってそういう余裕の無い今回です。
増川の誠実なコメントに男気を感じつつ闘志メラメラ。
20061125231855.jpg
選手、サポーターの皆様には何としても勝って名古屋から帰って来てもらわなければ。
試合後の握手はアビスパにとって勝利で交わしたい。
増川、お手柔らかに頼むよ。
(しつこいようですが、ついでに一緒に帰ってきてくれ)
20061125231907.jpg

バスツアーの見送りに行ってきました。
みんなが笑顔で帰ってきてくれることを祈ります。


きょうの1曲! yanokami 『Sayonara』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第32節 G大阪戦  

061123g.jpg
満員の博多の森、ボード作戦大成功!
キリン様、たくさんビール飲むのでまたよろしくお願いします!
061123j.jpg
試合は開始早々に俺の地元の友達にソックリな前田にゴールを許す。
しかしすぐに「雨と言えば薮田」でおなじみの薮田先輩が久しぶりのゴール!
061123m.jpg
その後は防戦一方。みんなの吉村は家長にチンチンにやられ、
061123x.jpg
マグノアウベスの弱い物いじめに泣きそうになる。
亨は間違いなくハーフタイム、水谷にどつかれただろう。
061123z99.jpg 
ホベは二川の対処に苦労。佐伯同様、仕事が多くなかなか攻撃に参加できない。
061123z05.jpg
ガンバは打てども打てどもシュートが入らない。
結局、お互い痛み分け。
20061124202909.jpg 

まじめな試合の感想はこちらに書いてます。
北斗の怪我は予想以上に大きかった。頑張れ、俺達が付いている。

きょうの1曲! STIEVIE WONDER 『I AIN'T GONNA STAND FOR IT』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

明日はガンバ戦なんだけど、  

t061122.jpg
ご存知の通り、大事な時期で大事な選手が負傷してしまった。
どこのチームも大事な選手を供出しているのでしょうが、
アビスパに関しては他には代えがたい選手なんですけどね。
北斗の為にも明日は何としても勝たなくては。
(といいつつ、ケロっとスタメンで出てきたりして)
20061122233545.jpg


ガンバには勝ちたい。5年前の恨みはらさでおくべきか。
宮本対決に大注目。ツネ様よりトオル様。


きょうの1曲! キリンジ 『鼻紙』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

川崎フロンターレに勝つには。  

今回もバスツアーでも行けません(手にはガッチリ金具が付いてるし)。
悔しいのでミラクルアビスパが合言葉だった04年を思いだしてたのですが、
俺の目論見では今回アビスパが勝ちます。

もうマルクスはいないから千代が男のお願いする必要ないし、
20061116220905.jpg
ジュニーニョとは結局今年顔を合わせない。 
20061116221731.jpg
そこで、もみくちゃになったエジウソンを再び呼び戻し(消息不明)、
20061116220933.jpg
さらに太田も呼び戻す(草津からは日帰りOK)。
20061116221013.jpg
おまけにあの日輝いた辺見氏に笛を吹いてもらうのだ!
20061116220953.jpg

と、条件は揃ったわけで、あとはJリーグに移籍を許可させ、
エジウソンを探し出し、辺見氏をJ1で笛吹かせればOKです。
無理なら俺がカジウソンとして出場、川崎に行くオータさんが太田として出場、
辺見ソックリな囲む会会長を連れて行きます(久しぶりにコイツを登場させてしまった)。
20061116222604.jpg

で、どうでしょう。多分勝ちます。
バスツアー、見送り行きます。


きょうの1曲! Massive Attack 『Exchange』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

30節広島戦から数日。  

601111d.jpg 
サポーターは気合を見せたのですが、内容はガッカリな試合でした。
勝ちが続いても浮ついた気持ちになるはずなど無い今のアビスパなのに、
この日は何かがおかしかった。先制されてさらに慌てていた。
601111w.jpg
試合前、ゴール裏とメインスタンドの間の階段を上っていたら
世界の柳楽が顔を出したので「佐藤寿人ぶっ倒して!」と言ったら
笑いながら応えてくれたわけですが、解釈が違いすぎるよ。
601111p.jpg 
しかしウェズレイってのはやっぱり凄いストライカーだった。
あれで34歳なのか。ベテランとかいう言葉は関係ないのかな。
601111r.jpg
誠史とアレックスもちょっと合わなかった。
久しくアレックスのゴールも見てないんで見たいんだけどな。
20061114123152.jpg
負けたので今回はヒーローインタビューの写真はありません。
全国の森田みきファン残念!

気持ちを切り替えて川崎戦に臨みましょう。
川崎は飛車角金銀がいないぜ!中盤の香車と桂馬(谷口・中村)が怖いけど。

その前に今夜はU-21日韓戦がありますね。
世界の柳楽がヤンチャでオトナのプレイを見せてくれるはず。
そしてアビスパファンならご覧になった方も多いかと思いますが、
相手GKは浦項スティーラースのGK。
そう、夏の練習試合でアビスパが6点取ったGKチョンソンリョンです!ふふふ。
20061114123323.jpg

俺の右手は現在ギブス中。
指が出ているのでPCは多少触れますが不便です。
ギブスが外れるか否かは明日判断が。
HPの川崎戦の予想ができるかちょっとわかりません。うーむ、困った。


きょうの1曲! UA 『光』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

雁ノ巣に。  

20061107235736.jpg
そんな季節なのか、極寒の雁ノ巣でした。
全国的に強かった風は福岡も例外でなく、
浜風吹きすさぶ雁ノ巣練習場も強風が荒れ狂ってました。
ミニゲームなどもやってましたがGKは寒そうだった。
広島戦は絶対にものにしなければ。
20061107235919.jpg


きょうの1曲! キリンジ 『愛しのルーティーン』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

天皇杯4回戦 京都戦  

京都とまさかまた闘うなんて。
そして福岡県サッカー協会主催とはいえ、もの寂しい雰囲気の
東平尾公園博多の森球技場(たまには正式名称で言ってみた)。
普段より30分早い3時間前の開門も、試合開始までBGMすらないんで、
緊張感の無いまま試合に入ったような。
061104u.jpg
試合のことはここに書きましたが、なかなかゆるい試合でした。
ちょっとギクシャクしたところが見えた。
観客も1606人という今まででワーストじゃなかろうか。
しかしエロカッコイイ系MF薮田の気迫は今日もいつも通りだった。
061104l.jpg
延長に入りパウリーニョにPKを決められるも
俺達のホベがミドルシュートを決め追いつく!
061104p.jpg
そしてゴリカッコイイ系GK神山がPKストップ!
20061104222458.jpg
最後は佑昌が無事に決め、何か優勝したような雰囲気(笑)。
PK戦なんて昔の広島戦以来に見た気がして
(モッシャンがポポビッチを止めた)
面白かった試合でした。誰も怪我しなかったのが本当に良かった。
20061104222509.jpg

あと、サイラーさんありがとう!
おいしかったよ!

きょうの1曲! Thom Yorke 『BLACK SWAN』 

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

10月は雨が降らなかった。  

11月の夕暮れは幻想的だった。
20061101222957.jpg


きょうの1曲! littele creatures 『Night People』

category: other

tb: 0   cm: 0