SOUND OF DRUMS

海猿が日本の沈没を救えばいいのだと思いました。  

日本沈没」と「海猿」という映画を立て続けに見た。
津田寛治と光石研が両方の映画に出ていた。
この二人がうまい事やればそんな事にはならなかったのに。
なんてね。

がんばれ林。
20070125223142.jpg


加藤あいと柴咲コウはどちらも捨てがたい。


きょうの1曲! The Stone Roses 『Elephant Stone』

category: movie

tb: 0   cm: 0

PCと格闘。  

普段はプラモデルも作れないほど不器用なのですが、
今日はパソコン内部を分解してハードディスクを交換しました。
5年前に買った我が愛器、結構ソフトも入れてるし、
写真関係は外付けハードディスクに入れてるからいいけど、
その他は結構ガタが来て最近はいろいろな速度が遅い。

ので交換を思い立ったのですが、やはり結構苦戦。
途中気が付いたら指が切れてて+ドライバーが血だらけだし、
ネジが小さいのではめ込むのに苦労した。

苦戦の末、交換に成功。
初期化して、復元ソフトを使って元に戻したけど、効果は頑張ったわりに薄い。
ドライブCに詰め込みすぎか。
そもそもパソコンを長いことしても、ぜんぜん理解できてないので、
どうしたらいいものか。いろいろ調べてみてもチンプンカンプンです。
誰か助けて。

昨日はまた雁ノ巣に行ってみました。
面白かったシュート練習にくぎづけ。
加入なるか、リンコン。
20070120190343.jpg
今年はクギにも頑張って欲しい。
070119f.jpg
神山には怪我無く行って欲しいなあ。
070119o.jpg


きょうの1曲! RIDE 『vapor trail』

category: Avispa

tb: 0   cm: 4

リスタート・アビスパ。  

070115z3.jpg
雁ノ巣に行きました。
選手の流出は降格したチームとしては人数少なく済んだと思いますが、
首脳陣の陣容が変わったことで雁ノ巣もすっかり雰囲気が変わったように感じました。
070115q.jpg
光平も恭平もみんな笑顔だし、久永も長野も帰ってきてなんだか清々しい。
(選手の着ているピステが今年は発売されるからそれも嬉しいです!)
20070115225907.jpg
新加入GKのノグチピント・エリキソンや内藤も合流。
驚いたのは柏にいた宇野沢祐次がいたこと。行きがけの道中、
友人と「宇野沢獲ればいいのに、04年入れ替え戦で点取られたから嫌いだけど」と、
恨み節で冗談飛ばしてたのですが、ホントに来たなんてタイミング良過ぎて笑えました。
まだ23歳で戦力外になった事が不思議な選手、
宇野沢選手をこれから全力で応援しようと思います(笑)
070115z19.jpg
070115f.jpg
070115z4.jpg
20070115234752.jpg
合同練習初日なのにとても充実したメニューの今日は、
その他、去年夏にも練習に参加してた↑柴村直弥(元A新潟シンガポール)
とかの顔ぶれもあったりで見る側としても楽しめたのですが、
昨年と変わらず宮本なども相変わらず元気いっぱいだし、
今年一年、苦しいシーズンになるではあろうけど、
頑張って応援しようかなと思える本日でした。
070115y.jpg


きょうの1曲! Spangle Call Lilli Line 『B』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

がんばれ水谷。  

20070114211207.jpg
水谷雄一柏レイソルに移籍
05年J1昇格の功労者、昨年も大ピンチを何本も救ってくれました。
試合中の喜怒哀楽を見るのも楽しみの一つだったなあ。
コーチングも笑えるくらいデカかったし。
行動範囲がわかる水谷ブログではどうやら我が家とご近所と言うことが判明、
それだけに勝手に親しみも持ってたのでこれまた寂しい移籍です。
レイソルとは俺たちにとって忘れられない宿敵な存在だけど、
それだけに再び会える日を楽しみにしています。
レギュラー取れよ、水谷。また会おう。
20070114210705.jpg

昨日のフットサルの筋肉痛が取れない。
fanatica主催に初参加。楽しかった。


きょうの1曲! Tricky 『Evolution Revolution Love』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

音サッカーで小島ノブ。  

20070108212621.jpg
寒空の下、香椎浜フットボールセンター。
「第4回アビスパ福岡視聴覚障害者サッカーチャリティーイベント」
というものに行って来ました。
ボールの中に入れた鈴を頼りにボールを蹴る通称音サッカー。
ラッキーストライカーズ福岡というチームがありまして、
そのチームを中心とした福岡の障害者サッカーを支援するという毎年恒例のイベント。
見えてないのが嘘のようにボールを操る選手達。
絶対俺よりうまい。凄かったですよ。

そしてアビスパの選手たちから子供たちへのサッカー教室。
子供たちが寒い中可愛く頑張る。
20070108212640.jpg
最後はチャリティオークション。
司会は2007年も炎のベンチレポートをしてくれるであろう、世界の森田みき。
小島ノブさん着用練習着に思わず「2000円!」と声を上げると、
「あの方は今日は3000円しか持ってないんですよ!」とミキティにバラサレル。
どうも、こちら世界の笑顔・森田みきファンサイトです。
20070108212659.jpg
サイズが2XOという品を3000円でゲット。
この日のオークションでは合計22万円ほど集まり、
ラッキーストライカーズの強化費となるそうです。
俺は少ししか協力できなかったけど頑張ってください。
20070108212712.jpg
今年はいいことがあるのか。
森田さん、東ちづるに似てるね。

 
きょうの1曲! 東京スカパラダイスオーケストラ 『星降る夜に』

category: Avispa

tb: 1   cm: 0

がんばれ千代。  

20070105225243.jpg
そこに行けばいつも会える顔が突然いなくなるのはどうしようも無く寂しい事で、
今回の千代反田の移籍決定はそれと同じ感覚。
5chiyo.jpg
J2に落とした事に対して「自分の責任」と感じながら、
自分の故郷に対する「裏切り」と取られる行為(移籍)を取ったのだから、
本人は決断した今も心に複雑な思いがあるはず。
しかし千代は決して福岡を裏切ったのではない。そもそも裏切りって何だ?
20070105225332.jpg
自分の能力を向上させる為に「一度外に出る」という選択をしただけなのだ。
それはプロとして当然の考え方で、尊重しないといけない事。
それに向上心の無い選手を見せられるほうが余計に嫌だ。
「出ることで向上させる」という決意を千代は取った。
本人はとてつもない苦渋の決断をしたはずです。
20070105225408.jpg 
気持ち良く送り出してあげよう。
たまに顔を覆ってしまうプレーもあったけど(笑)、
それでもハイパフォーマンスを何度となく見せてくれたのですから。
笑顔の良い千代は大サポーターを持つ新潟できっと頼れる存在となるはずです。
千代反田充、がんばれ。4年間ありがとう。
061220aaaaaa.jpg 

本心は寂しくてがっくりよ。

あけましておめでとうございます。
新年一発目から真面目な事を書いてしまいましたが、
基本的にブログではふざけようと思いますので、
どうぞ今年もよろしくお願いします。
薮田も良かった!!(←つ、ついでではない、笑)


きょうの1曲! PE'Z 『雪國』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1