SOUND OF DRUMS

対戦予想(まずは鳥栖)。  

今年も自らに課した48週続く宿題がスタート
(途中4回ほど休憩があるようですが)

気持ち半分以上自己満足。
でも当時は誰もやってなかったんで、
己を知るだけでなく、相手も知って試合見ると倍面白いのではないかと思い、
始めたのが運のツキ。あれよあれよと早4年、シロウトがなんとなくやってますが、
ここが違うんじゃねーかとか、つまんねーぞとかありましたら教えてください。
すぐ辞めます(嘘)。
というわけでまた勉強の日々がスタートです。
070222y.jpg


きょうの1曲! RADIOHEAD 『black star』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

TM札幌戦 チェッコリ参上。  

久しぶりの博多の森陸上競技場。
昨年の広島との練習試合以来、公式戦で言えば03年に湘南としましたね。
あの試合は運動会がありましたなあ(笑)。
20070224220431.jpg
去年からの背番号付き練習着、去年まで16番はGKだった為、
フィールドプレイヤー用の16番着が無かったのでしょう(笑)、久永は31を付ける。
そして注目のチェッコリ。
ゲーム初登場ということで注目でしたが重厚感かつ安定感アリ。
トリッキーなFKで先制点も演出。
20070224220445.jpg
今日はFKのキッカーを務めアシスト、ロングスローや守備でも強さを見せた。
言うこと無し。頼もしい戦力が加わりました。
交代時にはスタンドからこの日の健闘を称え大拍手です。
20070224220508.jpg
今日の試合内容、詳しい感想はこちらに書いてます。
前半の久永は良い仕事したし、川島は試合を通じて素晴らしい働きを見せました。
後半は点を取られたり苦戦したけど、金古がボランチを試したり、
多久島や新加入の選手の多い布陣となったので噛み合わなかっただけと思います。
大きな心配をするには至らないでしょう。
ヌノさんや久藤、佑昌らが島原に行ってますしね。
不安が無いと言えば嘘になりますが、何とかなるでしょう。
20070224220455.jpg
アビスパとの練習試合が終わると、今度は札幌とNW北九州が練習試合。
藤吉信次や小野信義がいたりとJで見たことある顔がチラホラ。
札幌も上里が強烈なシュートを決めたりとこちらもなかなか面白い試合でした。
来週に迫ったJ開幕が楽しみです。
20070224220518.jpg

きょうの1曲! ザ・クロマニヨンズ 『土星にやさしく』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

宮崎キャンプ ヴェルディ戦。  

昨日は今年初の宮崎キャンプにGO。
朝6時半博多駅筑紫口集合。愉快な仲間と5人旅。
九州自動車道は渋滞も無く3時間半ですんなり到着。
まずは去年までのアビスパのキャンプ地、宮崎県総合運動公園。
陸上競技場で鹿島アントラーズの練習見学。
しかしランニングしかしてなくて面白くなかったんで立ち去る。
20070217112342.jpg
次に本日午前の目的、隣のラグビー場でヴェルディ対フロンターレの練習試合。
開始前、隣のサンマリンスタジアムから原辰徳登場。ラモスとPK対決。
服部や名波、武田修宏臨時コーチもいる。
20070217112409.jpg
20070217112355.jpg
どちらもBチーム。ヴェルディはフッキ、船越、一柳、
川崎は黒津、井川、河村、大橋などが出場。
初めて見たけど川崎の24番・大橋正博がとにかくうまい。
先制点、黒津への糸を引くようなスルーパスは最高でした。
20070217112422.jpg
ハーフタイム、関塚監督とトイレで連れションをし(いきなりの出来事で緊張、笑)
後半20分くらいで会場をあとに。アビスパのキャンプ地、生目の杜へ移動。
総合運動公園からは車で20分くらい。
ホークスも同じ敷地ということで、かなりそっちのファンが多い。
0216k.jpg
試合はなかなかアビスパ悪くない。というか、ヴェルディの出来が良くない感じ。
でもゼ・ルイスってのは要注意だな。
詳しい試合の感想はこちらに書いてます。
0216o.jpg
0216u.jpg
城後も光平も佑昌も良い。
そしてアビスパ期待の星・鈴木惇が決勝ゴール!
0216z13.jpg
終了後、両チーム知った顔同士が労をねぎらう。
リティと廣山(ジェフで元チームメイト)、
リティとJリーグ創設期を支えたヴェルディスタッフ陣、
宇野沢とディエゴ(昨年まで同じレイソル)、
久永と金澤慎(大宮時代のチームメイト)、
本田真吾とルーテル学院からの新人・園田などなど友好ムード満載。
もちろん長野とラモスらヴェルディ陣との再開も。
20070217113924.jpg
0216z21.jpg
試合後、ヴェルディ側のファンの出待ちが凄い。
武田修宏コーチが現れると凄い勢いで人々が群がる。
俺的にはその横を通っていた元・天才ドリブラー菊原志郎の方がアツイんだけど(笑)。

日も暮れ始め、宮崎市内でチキン南蛮。
去年Mアキさんに教えてもらった店「よしもと」で再び食す。
かなりの大盛り。でも美味い!
20070217112706.jpg
帰りの車内も「娘さんを僕にください!」と
アビスパの選手が来たら誰なら許せる?などと妄想。
もちろんヌノさんで満場一致。

22時過ぎに無事博多到着。あっという間の一日。
愉快な仲間たち、宮崎でお会いした方々、
楽しい旅をありがとうございました。

きょうの1曲! くるり 『ロックンロール』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

惜別。  

20070211213238.jpg
ついにこの日が来てしまった。空港にはかなりのサポーター。
サングラスで登場の映画スターみたいに見えたホベは
まさしく俺たちにとって大スター。3年間、感謝感謝です。
固く男の握手を交わしたあとニョ君まっぎんさんら、
みんなに手伝ってもらった幕にもサインを貰いました。
また俺たちの前でピッチに発つときに掲げたい。
いや、開幕戦にも掲げちゃおうか。
20070211213250.jpg
20070211213224.jpg 
もちろんアビスパでのホベをまた見たいけど、
Jリーグでもホベを見たいしブラウン管から飛び出すブラジル代表でもいい。
ライバルはエメルソンにドゥドゥ・セアレンセ、
ジウベルト・シウバにエジミウソン、ライバルは強烈です!(笑)
また会おう、ホベ。 
20070211212555.jpg

そしてこれからはアビスパをさらに全力で応援しようと思います。

きょうの1曲! sketch show 『Mars』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

ホベ。  

20070206213658.jpg
ホベルト退団
年末ブラジルに帰国するホベを空港に見送りに行った時には、
今季のアビスパでの活躍を約束してくれたのに。
20070206213244.jpg
何かを詮索したり、こうなった経緯を探す事も
無駄な事だとわかっている。
060503o.jpg
でも正直ショック過ぎて言葉が出ないです。
一昨日、仲間に手伝ってもらいながらホベの幕を作ったばかりだし。
史上初だぜ、俺が幕なんて作ったのは。
20070206214951.jpg
サッカーは終わらない、アビスパは終わらない、
という言葉を胸に前を向くしかない。
今までありがとう、ホベ。
20070206214228.jpg

category: Avispa

tb: 0   cm: 0