SOUND OF DRUMS

第18節 札幌戦 苦難は続く。  

試合から数日経つもいまだにモヤモヤが取れない。
神山の根性のセーブやリンコンのファインゴールもあったし、
イレブンの気合いも少なくとも前半は十分に感じられた。
20070529193154.jpg
20070529192920.jpg
20070529193300.jpg
しかし、しかし。
試合の流れはもうご存知の通り、さすがに今回は堪えた。
思うところはいろいろあるけど、方向性に間違いは無いだけに残念でならない。

今こそまとまらないといけない時期なんじゃないのか。
昨日、ロッソとの練習試合にも行ってみたが誠史に柳楽、
そんな事してる場合じゃないんだぞ。
皆に応援されながら、お金も貰って好きな事ができるのが
どんなに幸せな事かじっくり考えて欲しい。
20070529193520.jpg
20070529193530.jpg
アビスパユースでありU-18日本代表・鈴木惇君の起用を考えてるとの記事も見ました。
昨日の試合、そこまで活躍してたとは思いませんが、
それで少しでも好転のきっかけとなるなら大歓迎。頑張れ。
J'sGOALの試合後インタビューでも監督がああ言ってる以上、
ますます応援するしかない。

もう昇格がムリなんて言わないよ絶対。
俺たちから折れたらいよいよ終わり。
20070529192546.jpg


きょうの1曲! KULA SHAKER 『HUSH』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

CIRCLE'07  

海ノ中道海浜公園でのイベントCIRCLE'07に行ってきた。
友人(イベント関係者)のご好意でパスを戴いた。
つまりタダ!(ほんとはチケット6800円)
音楽やってきて良かった。人生たまにはいいことがあるようです。
20070526231227.jpg
天気がまたこの上なく良かったし、演奏してる側も聴く側も皆良い顔していた。
向井さんは相変わらずだったし(笑)、
カヒミカリイのドラムの人は滅茶苦茶巧かった。細野晴臣氏も良かった。
なによりイベント自体がいい感じのゆるさで良かった。
夕暮れも綺麗でした。
20070526231304.jpg

久しぶり会う人が多かったこの日、95%の人に「太った?」と言われる。
たしかにここ5年で20kgは太ったのだけど、うるせーよ!(苦笑)
そんな5年前まで体脂肪9%。


きょうの1曲! ハナレグミ 『サヨナラCOLOR』

category: music

tb: 0   cm: 0

16節 鳥栖戦 くりかえした自滅。  

14時キックオフも朝9時前にスタジアムに着きこの日のプロジェクトの手伝い。
今までに無く強風が吹き荒れ、作業はとても難航しました。
本当に皆様お疲れ様でした。協賛のキリンさんにも大感謝です。
070519a.jpg
この日はドイツデイと言うことで博多の森の広場ではBMWが来たり、
鳥栖スタでおなじみのドイツ風ホットドック屋も遠征。
店のお母さんに「もう鳥栖スタじゃなくて、うちでずっとやってよ」と言うと、
断固拒否される。いいねえ、こうじゃないと!
070519c.jpg
強風の為、カラーボードを配布できない席も多かっただけに心配してたのですが、
いざ蓋を開けてみるとその心配も一掃。苦労が報われました。
20070520211502.jpg

しかーし、試合は。
20070520211612.jpg
070519k.jpg
070519z2.jpg

悔しいのはもちろん、それ以上に前節と同じような無様な試合が残念でならない。
冷静にはこちらに感想を書きましたが、
地をインタビューした森田の気持ち考えろ!!!

でも切り替えるしかない。もちろん俺たちもだ。
ヴェルディ戦はすぐ目の前。


きょうの1曲! キリンジ 『風を撃て』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

俺たちの街にクラマーさんがやって来た。  

20070516232307.jpg
今夜は来福中のデットマール・クラマーさんとアビスパサポーターとの交流会が
博多の森球技場の会議室で開催されました。
時間の関係上、交流会がクラマーさんの講演会みたいになってしまいましたが、
お話しくださった数々の内容は至ってシンプル、
だが成し遂げた人の話しにはそれだけで説得力がある!
20070516232323.jpg
時に立ち上がって熱弁してくれるクラマーさん、
スピーディーで攻守の切り替えの速いサッカーの重要性、
そして「フットボールはエゴを殺して、互いに助け合うスポーツ」という言葉が特に印象的でした。

他にもダービーを絡めたブンデスリーガの話も面白かったですし、
(ヴェストファーレン・シュタディオンでのルール地方ダービーの話とか)
今日午前中雁の巣に行ったところ、ピッチがビリヤードのプールみたい(に綺麗)で
驚いた事とかもおっしゃってました。
隣の松本育夫GMの選手時代のエピソードもありましたね。
それにしても時間が足りなかったのがうらめしい。
中倉さんも通訳の渡辺さんもお疲れ様でした。
20070516232340.jpg
そして今回クラマーさんを招待するにあたりご尽力された方々には、
本当に感謝いたします。素敵な夜をありがとうございました。
ヴェストファーレン・シュタディオンよりもヴェルティンス・アレナよりも、
アリアンツ・アレナよりも熱い博多の森にして土曜日はクラマーさんをお迎えしましょう。
絶対に勝ちましょう。
20070516232446.jpg


最後に、Iさんへ 。
お手紙ありがとうございました。涙が出そうでした。
何か手助けできることがありましたら何でもおっしゃってください。
僕たちもついていますから。元気出して。


きょうの1曲! toe 『tremolo+delay』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

第15節 京都戦  アクシデンツ続発。  

夏川純を見かけなくなったかわりに夏がやってきたような今日この頃、
どうですか、エンジョイしてますか?
ENJOYコークDAYの博多の森はアクシデンツ続発ですよ。
20070514020811.jpg
アクシデンツその1
前日雁ノ巣でピンピンだった田中佑昌、謎の欠場。
(発熱と聞きました)

その2
宮本亨Jリーグ初ゴール。正真正銘アクシデンツ!
20070514022319.jpg
20070514021229.jpg
その3
京都相手に2点リードするという近年無い展開。
休日パパもコブシ突き上げますよ。
20070514023047.jpg
その4
右から来た角田を左へ受け流す審判。
20070514021311.jpg
その5
名手アレックス、まさかのバックパスミス。
ありゃ周りのサポートも少なかったので必然の事故だ。
2点リードが2点追う展開に早変わり。
パウには点を取られなかったが、アンのドレにボッコボコ。
20070514022122.jpg
20070514021421.jpg


試合後、京都関係者以外皆、苦虫を噛み潰した顔。
ヒーローインタビュー、森田氏とトオルのどつき漫才も実現せず。
トオルちゃんは早めにまたゴールをゲットすべし。
そうなったら俺たちもうドンチャン騒ぎですよ。

まじめな試合感想はこちら
もう一個のアクシデンツのおかげで電話やメールがてんやわんや。
J'sラーメン。


きょうの1曲! sketch show 『turn turn』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第1クール終わった感想。  

070305r.jpg
首位で通過はできすぎ君。開幕がまず良かったな。
大きな怪我はチェッコリ先輩しかなかったし、
(先輩も母国でのリーグ終了からそのままシーズンインだから仕方なし)
引き分けそうな試合もなんだかんだ言いながら勝った。
一方で強いと感じたのは山形。シンプルでいいサッカーしてました。
ヴェルディもこの先またメンドクサイ相手になりそう。
そして京都には勝ちたい。と言うか、なんで西京極では勝てないんだろう。
20070508225320.jpg 
これから先、心配なのは布部のバックアップ。
城後の存在の大きさを知る時でもあると思いますが(そうなる事を願う)、
控え選手の存在がこの先大きく左右することでしょう。
柳楽や長野はもちろん、釘崎、大塚、柴村とかももっと見たいです。
070415v.jpg
そして何気に心配なのが神山が怪我した時の事。
年長のピントでも経験は浅い(まだ若いし)。
神山にしてもまだ水谷ほどの絶対的な地位を築いたワケでないので、
他の3人もどんどんアピールして欲しい。監督はちゃんと見てるはずだぜ。
070503j.jpg
あと36試合、他チームもこれから研究してくるだろうけど、
今までのような攻撃サッカーのスタンスを崩さず進化(深化)してもらいたいです。
それは近年の傾向を見ても、J2で得点パターンを育まず持ち得ないチームは、
J1に上がっても苦戦するわけで(現在の横浜FCや去年の我がチームのように)、
攻守ともバランスの取れた今年の柏は例外かもしれませんが、
甲府や川崎Fなどのような昇格→J1定着の形が個人的には理想です。
20070508230722.jpg
なんといっても俺たちには隠し玉・北斗もいることだし、
リンコンというニュースターやパスサッカーという明確な狙いがある今、
J2という現実でも充実感が今年に限ってはある気がします。今のところですが。
第2クールも我々の気持ちこのままで監督よろしく。
070405z25.jpg


きょうの1曲! Everything but the girl 『wrong』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第13節 湘南戦&TMニューウェーブ北九州戦 首位。  

20070504205453.jpg
ファミリーJOINデイズという事で、隠し子発覚のノリオ先生が試合前イベントのPK戦に乱入。
当然の如くバックスタンド、ゴール裏のサポーター全てがノリオの敵。ブーイングの雨アラレ。
プロの壁は当然厚く、1本目はピント相手にシュートを放つもバーに阻止される。
というか、ピントのオーラで軽く吹き飛ばされる。
2本目もサポーターの全面支援を受ける内藤の見事な横っ飛びで失敗。
今日のノリオ氏は言わばヒーローショーの悪役。引き立て役。
偽装家族とも破局。お疲れさまでした。
20070504205605.jpg


この話つづく(moreをクリック)
↓↓↓

category: Avispa

tb: 0   cm: 3