SOUND OF DRUMS

第31節 東京V戦 & TM NW北九州戦  

20070731210049.jpg
ちょっと日が経ってしまいましたがヴェルディ戦、いい試合でしたよね。
心配を余所に3バックは何とか成功。チビ飯尾はノリがガッチリ押さえつける。
20070731205825.jpg
で、チェッコリ先輩はストッパーだな。うん、そうだ。
セットプレイの争いも面白かったなぁ、亨ちゃんと土屋のがっぷり四つも見ごたえあった。
20070731205816.jpg
俺的にMVPは久藤。すげえな、久藤は。ループシュートが決まれば完璧だった。
久永もJ2レベルじゃないよね。早くJ1に。
20070731212616.jpg
20070731212630.jpg

そして何と言っても光平ゴールですね。
大野のマークも緩かったけど、光平らしいダイナミックなゴールでした。
また博多の森で勝ってやったぜ、ばんじゃい!
20070731205836.jpg
20070731205844.jpg


翌日は雁の巣でNW北九州戦。
猛暑爆発の中の試合で全体的に動きも疲れが見えましたが、
林の気迫は感じた。頑張れ。もっと頑張れ(水越もガンバレ!)。
20070731210459.jpg
六反は面白ファッション(笑)
20070731210511.jpg


ヴェルディ戦の真面目な感想書きました。
最近夏バテブルース。


きょうの1曲! くるり 『ブレーメン』


category: Avispa

tb: 0   cm: 0

まだ梅雨雁ノ巣。  

20070722175518.jpg
昨日のアジアカップ・日本対オーストラリア戦の敗戦ショックの影響が心配な
チェッコリ先輩(オーストラリア代表キャップ6)が心配で雁ノ巣に行ってみた。
そんな影響、あるわけないがな(笑)
と、本人に直撃する事無く普通な雰囲気の雁ノ巣練習デシタ。
クドウちゃんのピリッとした表情見て何か安心。
20070722175937.jpg
今にも降りそうな天気になってきたので早々に退散したが、
俺はリンコンにも後半戦の期待大・大・大!
本当に頑張って欲しいな。
20070722175953.jpg


そしてホベ、日本復帰おめでとう!
まさか九州のチームとは思いもよらなかったですが、
結果的には応援するのに近いチームで良かったです。
お盆休みにでも見に行ってみようかな。


きょうの1曲! toe 『グッドバイ』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第28節 仙台戦 DAINASHI  

久しぶりの博多の森だったのに、俺も北斗も(森田も)。
しかも北斗、また痛める。程度がひどくなければいいのですが。待ってるぜ。
20070716222015.jpg
佑昌vs関口。同じ持ち味の二人、昨日の佑昌は沈黙。
20070716222112.jpg
ロペスってのはスペシャルな選手。
無いものねだりはイカんですが、こんな選手がアビスパにいたら。
でもオウンゴールのシーンはオフサイドでなくてもよかったに。
20070716222406.jpg
良いところを探そう。
代わりに入った柴村は良かった。ボディバランスの強さが頼もしい。
20070716222056.jpg
後半、久永が連続アタックを仕掛ける。実らず残念。
20070716222133.jpg

もっと大差がついてもおかしくなかった試合。
試合後は小林伸二さん(強化部責任者)もスタンド前に現れたが、
あの説明だけでは納得行かない。
現場の責任者(監督)は補強して欲しいって言ってるのよね。
そもそも何事にも備えて補強できるくらいのお金は用意しておかなかったのかな。
普通しておくよね。

真面目な試合の感想はこちら
ゆっくりボールを回して機を伺うという今年のアビスパですが、
メリハリが無いと効果が無いと思うのですが。
ワンタッチやダイレクトパスって禁止なのかな。少ないよね。
20070716223336.jpg


森田復帰試合台無し。不本意ロペスインタビュー。


きょうの1曲! yanokami 『気球に乗って』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

勝利翌日の雁ノ巣。  

昨日の湘南戦は良い勝利でした。
アレとリンコンのブラジルワンツー炸裂、そして亨ゴールもやっと勝利。
今朝は雁ノ巣に行ってみたのですが着くなり雨が降り始めた。
止む事無く。天気予報のウソツキ。
それでもサテライト組は精を出す。
20070708175403.jpg
ほどよく強引な大仏君は決定力がある。ハファエル、俺好きだなー。
20070708172848.jpg
林と宇野沢もシノギを削りあう。
20070708172859.jpg
雨の中見守る俺たちに気さくに話しかけてくれるピンちゃんは
相変わらずサービス精神旺盛。プレイも手を抜かず熱い。
20070708172912.jpg
城後もそうだし光平もそろそろ見たい。
光平でも出られないアビスパの中盤は本当に層が厚いと思う。
20070708175608.jpg


トップの選手も雁ノ巣に帰ってきたのでアレックスに
「あなた昨日ナイスゴールね!」と何故かカタコトで言うと
「アリガト~」と最高の笑顔と握手が返ってきた。
勝つってほんといいですなあ~。 


きょうの1曲! YMO 『Solid State Survivor』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

サテライト大分戦 OVER HEAT  

水戸戦は行けなかったけど勝って良かったと心から思います。
録画してたの見たけど佑昌もリンコンもカッコイイゴールでした。
アレックスもよく粘った!

20070702213626.jpg
とにかく暑かった昨日はV・ファーレン長崎の試合とサテ戦をはしご。
福嶋は残念ながら怪我してて試合には出なかったみたいだけど、
元アビスパの選手はみんな元気そうで良かった。
20070702213703.jpg
サテ戦はFW陣が奮闘。林が活躍すると嬉しいです。
柴村も出足鋭いカットが良かった。
20070702214113.jpg
多久島なんかにも頑張ってトップ出場を目指して欲しいです。 
20070702214127.jpg


たった一試合行けなかっただけで博多の森が恋しい。


きょうの1曲! くるり 『JUBILEE』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0