SOUND OF DRUMS

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Finally, we were not able to go.   

20071029211034.jpg
サファーだらけでサクセスなし。

近年稀な、早いエンドロールスタート。
ドラマチックなラストシーンが何年も続いただけに、今年は不完全燃焼。
悔しさより虚しさがこみ上げる。

財を投げ打って、それ以上の情熱を注ぎ込んで応援した俺たちの、
この脱力感はどう処理したらいいものか。

仙台にも行けませんでしたが(行かれた皆様、お疲れさまでした)
昨日のサテライト愛媛戦には行きました。
光平はずっと俺たちの光平で。
20071029183706.jpg
みんな柴村を待っている。
20071029183721.jpg
そして君だ。
20071029183732.jpg


俺たちの希望の星が散らないように願うのみ。
残りの試合でせめてもの光を。


きょうの1曲! Sigur Rós 『Untitled 1』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第47節 草津戦 うまい棒一年分。  

草津の選手も嬉しいと思う(笑)。
20071027070605.jpg
勝ち点は1つも落とせないぜ。
初めてリンコンと林がスタートから同時起用。これがずっと見たかった。
しかしリンコンの位置がアレックスの穴を埋めるように低すぎたかな。
草津は予想外に足下を使ったサッカー、
そして隙をみてはサイドに張る俊足カレカにロングボール。
植木監督の意図がはっきりと解ったぞ(というかウチ相手にはそれしかないか)。
20071027070814.jpg
そんな感じでクリアボールから抜け出したサイドのカレカに独走を許し、
松下裕樹(遠藤雅大似)のワンダーシュート。
抜群のフィニッシュされどもアビスパの弱点丸出しの形。
20071027070629.jpg
しかし4分後、ラッキーなハンドでPK。
アレックスのキッカー代役、リンコンがきっちりと決める。
どうやらふくらはぎ痛めたみたいだけど大丈夫かなあ。
20071027070802.jpg
選手の必死さは伝わる。
とくに林の奮闘。確実に成長してるよね、まだ24歳だもの。
20071027070825.jpg
焦る時間帯に入ってきた頃、チェッコリのインスイングCKがゴール前の川島に。
今度は俺がマーク、ハズしてやったぜ!、なんてね(←意地悪)
20071027070840.jpg
20071027070853.jpg
面白い試合ではなかった。むしろ苦しかった。
だけど悔いを残さない為にやりきるしかないのだ。
20071027070909.jpg



コメントしにくい方も拍手でお気軽アクションプリーズ。
拍手と書いてビンタとも読む。


きょうの1曲! キリンジ 『タンデム・ラナウェイ』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

In Rainbows  

長らくアビスパブログと化してましたが、久しぶりに音楽の話。
レディオヘッドの新作が自身のHPでダウンロードできます。
すごいのは購入者自身が値段を決める事。

申し訳ないけど1ユーロにさせてもらいましたが(笑)、
聴いたら相変わらず何か凄かった。滅茶苦茶かっこいい。

初期の音が好みの方も今回はイケるんじゃないでしょうか。
俺は「KID A」が好き。略して木田。


札幌戦、残念でした。
スタジアムに行けなかったのも無念です。
明日は行く。
20071023062034.jpg


残り全部勝て。
林を使え。



きょうの1曲! RADIOHEAD 『NUDE』

category: music

tb: 0   cm: 0

森田みきのブログが開設されたらしい。  

森田みきファンクラブ組織委員会から連絡が。
それは森田みき公式ブログが出来たとの事!
http://ameblo.jp/miki-morita-710-mc/

この度は誠におめでとうございます。
今まで謎に包まれてたあの美声。スカパーを見てる人以外、
博多の森でヒーローインタビューをやってる、
あのネエチャンは誰なんだとお思いの皆様、この人です。
20071017212155.jpg
今後、バカ盛大食いの挑戦や無人島0円生活、
ハッスル参戦の模様がUPされるそうです(嘘)。
打倒竹原慎二、打倒中川翔子、打倒水谷雄一でよろしくお願いします。
20071017212212.jpg


俺、札幌戦行けません。無念。
長らく無い森田のヒーローインタビューができますように。
と思ったら、その日はNHKか!


きょうの1曲! Thom Yorke 『Skip Divided』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

第44節 京都戦 布部のゴールはいつも心に響く。  

この季節のナイトゲームは涼しくてちょうど良い。
試合開始前、バックスタンド裏の屋台に行くと
DonDokoDonの平畠がバックスタンド裏で普通に一人でラーメンを食べていた。
少し見守っていたが隣の親子にテーブルのパイプ椅子を
譲ってあげていたときも全く気付かれていなかった。 芸能人オーラゼロ。
その後食べ終わったところで話しかけてみるとなんとサワヤカな。ちょっとファンになりました。
それにしても博多の森スタンドのアーチは美しい。
20071012201137.jpg
試合は開始すぐに直接FKで失点。まさかの森岡。
清水の時も結構決めてたよね。
しかしあそこでファウルは絶対にやっちゃいけないんだけどなあ。
0710107.jpg
その後は京都の守備の網の目に掛かり決定機が作れない。
アビスパにしても京都の攻撃を抑えてはいたけども時間は過ぎ去るばかり。
審判に対してナーバスになり過ぎてるのもあまり好きじゃないな。監督退場。
20071012201221.jpg
20071012201235.jpg
もう駄目かと思ったところで布部が執念の同点弾。凄いぞヌノさん。
20071012201355.jpg
20071012201333.jpg
勝ち点1しか取れなかったのは苦しい。
しかしこの日のスタジアムはとても「ホーム」の素晴らしい雰囲気でした。
まだ諦めるわけには行かないぜ。諦めるの、カッコ悪い。
07101026.jpg



きょうの1曲! Jose Gonzalez 『Heartbeats』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

天皇杯3回戦 栃木SC戦 ひさびさ。   

更新サボリ気味なのを試合前、ブログマニアのお姉さまや
オーストリア人のパン屋さんにも怒られました。どうもご無沙汰です。
反省の意味を込めて(嘘)試合前は博多の森周辺をクリーンアップ。
皆様本当にご苦労様でした。俺たちの聖地に自転車捨てるなよ!
0710071.jpg
そんなわけでアウェイにも行けず長崎での水戸戦にも行けなかったり(平日はムリ)、
最近忙しかったりで雁ノ巣さえ行けない日々です。久しぶりの博多の森はvs栃木SC。
電光掲示板の表示ミスがあったり、
DJ(女の子)のチェッコリのイントネーションが爆笑だったり、
(アップ中の選手もその瞬間笑ってた)
何かゆるい試合前でしたなあ。
0710073.jpg
栃木と言えば「危険な奴」上野優作が体調不良で
福岡に来れなかったのが残念でしたが、ヤマとメタは来たぞ!
過密日程のアビスパはベストメンバー。
20071008100804.jpg
だが前半戦はとにかく眠かった。本当にウトウトしてしまった。
それでも家帰って夢スポ見たらアレックスのゴールはテクニカルだったのね。
20071008100824.jpg
後半は監督にカツ入れられたのか、一変。
リンコンのスーパーミドルシュートはカッコイイゴール。
ヘディングシュートもナイス。バーを叩いたシュートが入ってればハットトリックだったけど。
20071008100837.jpg
20071008101020.jpg
そして林!林!林!
ファーストプレーで足痛がってたの見て「うそーん?」と思ったけど、次のプレイでゴール!
光平のラストパスも秀逸。
20071008100850.jpg
20071008101531.jpg
いくらカテゴリーが下の相手でも大勝は嬉しいなあ。
次なるヤマ場は10月10日。友人恋人愛人連れて博多の森に集おう! 07100759.jpg


きょうの1曲! ザ・クロマニヨンズ 『むしむし軍歌』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

