SOUND OF DRUMS

鳥栖だけには勝たなければ。  

鳥栖相手だけには絶対勝たねば。
少しでも気持ち良く終われるように勝とう。
何はともあれ明日で最後。

鳥栖との今後、トムとジェリーみたいな関係でいいと思う。
仲良くケンカしなで。どっちがどっちなんだろ。
全部勝ちたいですけどね。
070305 102


きょうの1曲! キリンジ 『グレイハウンド・マン』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

第50節 徳島戦とラブレター。  

徳島戦はゴールシーン以外ちっともでした。
せっかく好きなリンコンがゴールしても、柳楽が阿部ゆうたろうとガツガツやっても、
071118 237
高木聖佳が森田のピンチヒッターでも(高木は好きだ)
そんなに楽しくなかった。
試合後の選手の負けた後みたいな表情見ても、
勝ったのにすいませんとか言う久永のヒーローインタビュー見てもわかるよね。
071118 386



アビスパ福岡という会社に質問です。
アビスパ福岡というチームはプロのサッカーチームですか?
一番声高にしてらっしゃる、地域を巻き込んで盛り上げようとする取り組みはうまく行ってますか?
勝ち馬にしか乗らない市民性、県民性という事もいつになったらお気づきになられるのでしょうか。
弱いから見ない。
俺たちが人を誘って断られる一番多い理由がこれなんですけど。
好きな女の子を誘って断られる理由がアビスパっての屈辱じゃない?会社的に。
(俺の話じゃないけど、笑)

脱線した話は置いといて、
会社は、チームは、いつになったら俺たちの期待に応えてくれるんですか?
もちろん下田さんを始めとするホームタウン推進部の頑張りは知ってるし、
その事業が今のアビスパの中で一番素晴らしいものだと思っています。

しかしそれが一番っておかしくない?アビスパってプロのサッカーチームよね。
トップ(チーム)が一番の事業じゃない?チーム強化が一番じゃないの?
俺はプロのサッカーチームを応援してるつもりなんだけど。
素人目が見ても不思議な決定をなぜ毎度繰り返す?
俺たちを馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

アビスパ福岡はサポーターと共に歩み成長したいとか言う綺麗事はもういい。
先に成長してくれ。
毎年金が無いという言い訳の恥ずかしい話ばかりでウンザリさせてくれるな。
まず無いのじゃなくて使い方が下手過ぎるんやろうもん。
結果を出してないのに内部に居座り続ける高額受給者や、
ここ何年かで途中で契約を解除した選手・フロントへの違約金を積み立てたら
それなりの選手が何人も買えるぞ。

それと営業、いい加減新規スポンサーを取ってこい。仕事してないだろ。
お前らの給料も俺たちが一部払ってるんだぞ。
開幕過ぎても背中スポンサーが入ってない恥ずかしいユニフォームを買わせるな。
(あとから貼り付けられるロゴで金を取るのも詐欺だ)

営業行って野球が好きって言われても粘れ。
弱いから駄目って言われたら強いチームを作れ。
強いチームが作れなかったら、欲しい選手が来なかったからうまく行きませんでした、
と現場責任者言ったら、そんな無能な奴らみんな辞めさせろ。
そんな言い訳「僕は無能です」って言ってるのと同じじゃないか。
そんなダサくて恥ずかしい奴を俺はアビスパ福岡と認めない。

今年の選手のメンバー構成はJ2でも高いポテンシャルの部類だったのは素人目でもわかる。
言い訳に使われる選手が気の毒。どんな状況であろうと応援を続けるサポーターが一番被害者。
そうは言っても応援してくれる人が少しでも付いては来てくれる、
とかいう甘えが毎年あるのでしょ?フザケルナ。

071118 348

毎年こんなのじゃフロントに誰が来ても疑心暗鬼。前歴があるならなおさら。
いつもみたいなフザけたノリでブログを書きたい。
こんな誰が見ても不愉快で、他チームのサポーターが見てるかもしれないのに、
身内の馬鹿をさらす様な事を書かせるな。
でも我慢は限界。いつまでもみんなが良い子ちゃんだと思うなよ。
真面目な試合感想を止めているのも、今年の試合を見てもテンションが上がらないからだ。

この試合で今年博多の森に足を運べるのは最後だったんだけど、
後半45分間の闘いぶりを見てますます、
今年一年なんだったのだろうかと、ずっと思っています。


きょうの1曲! mum 『Blessed Brambles』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

まだ終わってないぞ。  

アビスパは強い!は過去の話か、
海を渡り隣の国・韓国Kリーグはプレーオフで
浦項スティーラーズが城南一和天馬を下しチャンピオンに。
(優勝決定ゴールはおととし仙台にいたシュウェンクらしいよ!)
060702blpp.jpg
そんな浦項を昨夏練習試合で6-3で倒したアビスパ福岡ですが、
あの時の相手には今横浜FCの呉範錫や現五輪代表正GK鄭成龍など結構なメンツがいたのですよ。
今のアビスパもあの当時とメンバーはさほど変わらんのだけども。
ホベや佐伯、水谷はいないけど川島・亨コンビで鹿島に完封したり、
布さん久藤ちゃんの劇的ゴールがあったり。北斗もいたけどね。
20071112203752.jpg
今年進めたチーム改革は大失敗だと思う。
結果は出たか?若手は伸びたか?会社の意識は変わったか?
楽しそうにサッカーしてるか?全てノーだと思う。
だけど気持ちは少しもう来年に向けて応援を始めている俺たちに、
今年の苦しみは来年の為だったとか、わずかでも希望を持たせてくれないと困る。
アビスパが負けると飯がまずい。酒がまずい。雨が降る。
07083034.jpg


大阪まで行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。
平塚も行けないし今年は京都しかアウェイ行けなかったな(鳥栖以外)。
隠れ浦項ファンとして来年のA3やACLが今から楽しみ。


きょうの1曲! RADIOHEAD 『House of cards』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0