SOUND OF DRUMS

第8節 鹿島戦 期待  

和樹
熱い試合になりました。悔しい敗戦。
でもやっぱりJ1は面白い。
みんなにとって久しぶり、僕にとって今年初めてのリーグ戦だったのですが、
やっぱりいいですね、レベスタ。今年のガチャガチャのピンバッジ。
話題沸騰中の山口和樹が出たのですが、懇願する和樹ファン(同じビルの住人)と交換しました。
牛之濱
天気も良かった。鹿島からもたくさんの方々が来られてたから、晴れで本当に良かった。
ビッグ
職人がまた英也を作ってる
すごい赤
我がアビスパで芽吹いたJリーグきっての優良ブラジル人、
アレックスとの再会も今回とても楽しみにしてたのですが、
開始10分も経たずに負傷し退く。たいしたケガじゃなければいいけど。
アレックスアントニオデメロサントス(もはや日本人)
そんな鹿島相手に前半は優位に立つ。
はじめは省エネかと思った、でもじつはコンディションが良くないのかなと感じた前半の鹿島、
いろいろな事やACLもあったりで難しい状態に見えました。
神山
いざ勝負。英也はコンディションの良さを感じさせる動き(あとはフィニッシュ)。
赤い
J1に5年ぶりに帰って来たので初めて生で見る選手も多い訳で、
大迫はまだ20歳というのに体の強さやその落ち着きように驚きました。
大迫いい選手
それでも完全な自由を与えていたわけでは決してなく、
大輝
人数を掛けて囲み、むしろ不自由に。鹿島の選手、そして降格候補のアビスパの実力を
軽く見積もってた世の方々にアレっ?て思わすことのできた前半ではなかったでしょうか。
囲む
ノリのカバーリング、ボール奪取もバシバシ決まってましたね。
ノリ守備良い
ボランチの二人も存在感が出てましたね。
vs小笠原
今日の小笠原は本調子とは程遠い感じに見えたけど中町の進化形、理想形に近いと思います。
中町もJ1で戦いを積めば絶対に近づき、超えられる存在だと思います。
vs小笠原
前半はセットプレイ、サイド攻撃を許しても集中を切らさなかった。
攻撃はフィニッシュだけが有効な形にならなかった。
こおろき
しかしこじ開ける。末吉のパスにドリブルでスペースへ飛び出した佑昌がクロス、
好クロス
中町の武器のひとつ、ゴールへの嗅覚・そしてヘディングで突き刺す。
ずどーん
1-0
ばんざーい
ほんといいところに飛び出してくる。佑昌のクロスも最高でした。曽ヶ端も処理できず。
投げキッス
和樹も早い時間でイエローもらったのは痛かったけど前半は興梠などを抑える。
慌てる事も無く、落ち着いてましたね。
和樹
神山も青木の痛烈なミドルシュートをビッグセーブ。
神山
松浦は効果的、相手にとって難しい相手でしょう。
ドリブラーは見てて面白い(サッカーの醍醐味)。
松浦
しかしじわじわと鹿島が侵攻。
GKとDFの間に入れてくる判断が難しい斜めのアーリークロス(ダイアゴナルなパス)とか、
短いパス交換の中での緩急とか、J2に目が慣れてしまってたのか、
バラエティに富んだレベルの高い攻撃をひしひしと感じました。
だんだんと
大迫に、
大迫に
1-1
岩政に、
1-2
J1ってこうなのかな。
一瞬気を抜くとやられる、そして集中力を保つことを高いレベルで求められる。
技術の高い選手が揃う相手を前にする時は特に。
岩政のゴールの前は大輝が痛んで時間ができた事で集中がわずかに緩んでしまったか。
くやしい
ゴールのにおいがする男・重松を投入するも難しい。
この後守備時の接触で負傷退場してしまった事も悔やまれます。
重松
オーバーラップを自重していたであろうミンジェは効果的ながら決定的な形も作っておきたかった。
でも僕自身初めて試合で見ましたが、良い選手ですね。これからとても期待しています。
ミンジェ
末吉のFK、ゴール前の混戦の中に合わせると思いきや枠を狙ったキック、惜しかった。
セットプレイのアイデアを多く持つことも勝利への近道。いいですね。
おしい
佑昌ももっとゴールに近づいて欲しいな。世の中にサイドの選手と思われてるだろうけど、
フィニッシュがうまい選手なのですから(もちろん加えて快足)。
佑昌
ユタカ、清水の投入も有効なシュートにまで至らず。
泰
清水
悔しい。前半は完全にアビスパの試合でした。
しかしそれを覆す王者の強さを見せ付けられた試合でもありました。
1-2
それでも開幕戦に比べて飛躍的に良くなってきたアビスパ。
希望を抱かせてくれるプレーも多く見られ、それだけに悔しい試合でもありました。
そして改めて中町の存在が誇らしいと思える試合でもありました。
でも中町が足を攣るなんて初めて見た気がします。それほどの試合だったのですね。
チーム全体で高い壁を乗り越えることで絶対に結果は付いてくると思います。期待。
マチ

試合のあと、メインスタンド・ホーム側SA最前列にて年間パスを拾いました。
イニシャルはYMさん(女性)です。思い当たる方はご確認ください。
総合案内所に預けましたので、アビスパに問い合わせてみてはいかがでしょうか。


きょうの1曲! ECD 『Rest In Peace』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1003-596e0384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)