SOUND OF DRUMS

元気です  

おひさしぶりです。
こちらに来てしばらくが経ちました。
引越しに大量のパワーを使いまして正直疲弊しました。あれほどまでとは。
去った博多の家
カメラ本体、右から890円、1500円、ちょっと高い、3900円、まあまあした。全部中古。本当はこんなカメラの保存方法はよくない
だけど今は元気いっぱいです。ネットもスカパーも設置完了、
およめさんの実家という事で、空いてた部屋をもぎとりました。
引越しの時に昔のナンバーガールのポスターが出てきたので貼ってみてます。

住んでるところはとても静かで気に入ってます。
晴れた日は家の前の海から国東半島が望めます。右側の辺り、わかりますかね。
だからかテレビは大分の放送も入ります。
フジ系とテレ東系が見られないのが痛いですが(工事すれば見られるらしいけど)。
周防灘
レコード屋もライブもコンサートも、アビスパも遠くなってしまいましたが、
住んでみれば何とかなるものです。でもアビスパは生で見たいな。
スカパーでこの前の試合を見まして、今までは当然の事だった、
試合をやってるのにその場にいないと言う事を初体験、
不思議な感じがしました。やっぱりあの雰囲気、
生ならでは、博多の森ならではのものがもう恋しくなってます。
今年レベスタでの試合はあと4試合、10月に1試合行けたらいいけど・・・。

こっちに来てレノファ山口の試合を2回見に行きました。
中国リーグだから実質4部、今がリーグ戦の佳境みたい。
元アビスパの安田君は今怪我してるみたいですが(現在、左サイドバックが主戦場)、
広島や札幌、湘南にいたFW中山元気がいますよ。
ひとりレベルは違いますが、ひとりだけでは地域リーグとはいえ、どうにもならずな感じに見えます。
中山元気
山口の言葉は博多弁のそれとは全く違う、でも北九州に、僕の地元の言葉の方が近いので、
わりとすっとなじんだ気がしてますが、イントネーションは広島弁の流れですかねえ、
方言もちょくちょく頭の中で??となる時があります。
僕のおよめさんは福岡での生活が長かったのでヘンテコな九州弁プラス、
こっちの言葉も思い出してきてるようで、現在はへんな言語操ってます。
この家で育ったいぬころも頭の中じゃ山口弁なのだろうか。
ぐり

今のところは楽しくやっております。
こちらのラーメンの麺は尋常じゃなく柔らかくてまだ仲良くなれそうにありませんけど(笑)。
これからもよろしくお願いします。


きょうの1曲 山下達郎 『街物語』

category: other

tb: 0   cm: 3

コメント

ありがとうございます!

URL | minorururu #-
2011/09/24 21:54 | edit

こんにちわ。

いつもブログを拝見させて頂いておりました。


僕自身写真を撮る事が大好きです。

カメラたくさん持ってるんですね。

僕は初心者でnikonのd-3000を使っています!



新しい生活大変かと思いますが

頑張ってください^^


海外からですが応援しています!


長文失礼しました。

URL | 無題 #tnZeh4wo
2011/09/24 16:19 | edit

引っ越しお疲れ様でした。
これからも観覧していきます。
よろしくお願いします。

URL | アビサポ #-
2011/09/17 07:36 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1025-851d3192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)