SOUND OF DRUMS

雁ノ巣に行きました  

雁ノ巣
シーズン始めのTMは心躍りますね。対福岡大学。
惇は金髪が伸びてきた。年々増すピッチでの存在感をさらに、
プレイの精度を成功数で表現して欲しい。それくらいはできる選手なはずですよ。
代表でも10番付けてた位なんですから、やってもらわないとですね。
惇
2本目の途中までのボランチのコンビは惇が底でバランスを取りながら、
末吉が攻撃に多く絡む感じ。好パス連発の末吉は風格が出てきましたね。
末吉
正人も正人しかない高さや懐の深さを武器としてアピールして欲しい。
前線は実力者揃いですが、正人の力が絶対に必要になってくると思います。
正人
セレッソからの新加入・尾亦弘友希。長いリーチと左足のキックの精度も少しだけ確認。
アーリークロスやセットプレイなどミンジェとは違う持ち味、楽しみです。
尾亦
特別強化指定選手を経て晴れて正式加入の石津大介、攻撃の意欲が強く見えました。
前線とサイド、どちらで勝負するのかも気になります。
石津
石津が前線で相手を背負って引き付けたところを飛び出した城後が
パスを受けシュートを決めました。城後はゴール前への飛び出しをしたたかに狙う、
ストライカーらしさがすっかり染み付いてきましたね。
どこのポジションであろうとその能力は強み、今年も期待します。もっともっとできるはず。
城後
プロとしての実績は乏しいのに大宮がレンタルとして
保有権を確保しておきたい気持ちが解った気がしました、木原正和。
オーバーラップはもちろん、ワンタッチでボールを素早く繋ぐ場面が印象的、
見ていて気持ちの良い選手でした。アビスパで大きく開花するかもしれませんね。楽しみ。
木原
呉昌、オチャンヒョン、オーチャン。
まだ意思疎通が不十分のようですが、サイズもありますし大型SBは戦力となれば心強いですね。
これからこれから。
オチャンヒョン
堤俊輔はCB、右SBとしてプレー。若いけど経験も積んでる選手ですし、
頼れる戦力となってくれる事を期待します。遠慮がなさそうな雰囲気が好印象。
堤
2本目の途中から宮路とボランチを組んだ岡田隆。
岡田も守備面で計算できそうな選手。youtubeで見たロングシュートもしびれました。期待大。
岡田
ジョンリュンはクロスとCKからふたつの2アシスト。
そろそろピッチで大爆発して欲しい。俺たちの誇れるユースっこですから。
孫正倫
福大にはセレッソ清武の弟が。高い位置でボールを持った時のひらめきや鋭さが垣間見えました。
この日の福大は攻撃に切り替わった時の迫力がありましたね。プロ対アマとはいえ、
やはりそれはチーム始動し立てのアビスパとの差でしょうか。アビスパはこれから。
清武弟
成岡は今年は始めからドーンとやってくれそうな雰囲気がありあり。
キャプテンや副キャプテンを任せても良いんじゃないかな、と個人的に思ったりします。
この日もしびれるパス連発でした。どうか怪我だけには気をつけて。
成岡
泰と成岡と坂田が絡んだ攻撃はワクワクしました。実戦でも見たいなあ。
でも城後もいるし、木原も、拓も、石津も、西田も、正人だっているし悩みどころです。
3本目あたりは福大もメンバー落としてきた感じではありましたが、泰も存在感が際立ってましたね。
2ゴールもだし、バーに鋭く当てたシュート、しびれたなあ。
泰
短い時間でしたが古賀正紘がアビスパのエンブレムを付けて、
ピッチに立っているのは感慨深かったですね。声もよく出て頼もしい。
今年のキーマン、本当に怪我無く一年過ごしてもらいたいです。
古賀正紘
声と言えば神山。出場した3本目はほとんど危ない機会は無かったけど、
的確なコーチングは声の大きさもさながら効果的でした。
2回の降格を経験した神山もJ2優勝と掲げる今年の目標において、思いは強い事でしょう。
神山
そして坂田大輔、随所に能力の高さが感じ取られました。
まだ完璧なコンディションでは無いでしょうが、期待を感じるには十分でした。
僕は06年のマリノス戦でゴールを決められたシーンが強烈に焼きついてて、
今回の加入はとても嬉しく頼もしく思ってます。まだまだ若いし、本当に楽しみです。
坂田
監督がいろいろ見極めている時期こそ選手は必死にアピール、
アピール合戦と意気込んで欲しいです。今年はJ2優勝が目標なんですから。
5-0

そしてJ2優勝するにはセットプレイからの得点の多さも重要と思います。
さらにミドルレンジからのシュートもたくさん見たいですね(近年アビスパは少ないと思う)。
監督やスタッフを含めて陣容は大きく変わりましたがその新たな力と、
成功も失敗もした昨年、一昨年を経験した選手がそれ活かして、
開幕までにうまく融合してスタートダッシュしてもらいたいものです。
派手じゃなくていいから、虎視眈々と堅実に勝ち続けて欲しいです。


きょうの1曲 ACO 『LUCK』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 惇と石津君

そうなんですね、知りませんでした。
惇のパスから石津が決めたら本人達はまた感慨深い事でしょう。
楽しみですね。

URL | minorururu #z8LPLFJ2
2012/01/31 19:16 | edit

惇と石津君

ご存じかもしれませんが、
鈴木惇と石津は、新宮中学校での同窓生だったりしますので(帰属してたチームは違うようですが)お互い意識してるのかもしれませんね、成岡も含めた同窓組が2組存在してる今年のアビスパ、どう化けてくれるか非常に楽しみですね。

URL | ごんDA #mQop/nM.
2012/01/29 14:14 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1036-43aacd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)