SOUND OF DRUMS

第1節 熊本戦 全攻切守  

坂田
今年はみんなでたくさん喜ぼう。
ついに開幕、あいにくの天気だったけどアビスパは期待通りの試合をやってくれました。
ビッグフラッグ
選手入場の時のモクモクが凄くて驚きました。
熊本サポーターも雨の中おつかれさまでした。
レベルファイブスタジアムは付近の渋滞ナシがじまんです(笑)。
コレオ
新しいユニフォーム、カッコいいですね。
選手が着ると余計にカッコいい。胸と背中付近が埋まればもっとカッコいい(募集中)。
ニュー
カッコイイといえばキャプテン、俺たちの高橋泰。
これまでの鬱憤を晴らして欲しいし、ユタカのシーズンになることを強く願います。
キャプテン
試合は互いに始めこそシュートまで待ちこめずも、次第にアビスパがペースを握る。
成岡
そして左サイドをポンポンと末吉からミンジェへと渡り、クロスからのこぼれ球に、
坂田がしなやかに、そして力強く放ったシュートは速い弾道でGK南雄太の手を弾く。
坂田
1-0
早々と僕らのハートを鷲づかみ。ようこそアビスパへ!
坂田
やったね
CKでも惜しいチャンスを。ユタカ、城後にもゴールが欲しい。
ゆたかおしい
との願いが叶います。パスミスを拾ってからの攻撃、ミンジェの放ったクロスに城後、高い。
ヒサシ君
高い
2-0
さあ、行きますよ、
よーいドン
アビスパ選手から抱かれたい男NO.1の称号を得ているであろう、
エルクルーG君の胸へ一直線、飛び込む。
G君近年メディアに載り過ぎ
城後を高さで活かすというのは思えばこれまで無かった事、
あの身体能力を持ってすれば可能というのが証明されたゴールでもあった気がします。
うれしそう
九州に戻ってきた主税、判定にイライラ。それにしても主税キャプテン、
無風だった開始時、コイントスにてエンドを変えてきたのは何とも裏目。
一昨年大分の高松君も同じ事をして痛い目にあってるのだぞ(と強く訴えたかった、笑)。
主税
全攻切守の名の下、それが上手く体現できていたアビスパでしたが、
正直熊本の前半がとても良くなかったのも事実。後半に入り熊本がエンジンを掛けてきた。
エンド逆
堤のスタメン抜擢は驚きました。
ですが守備時のソツのない働きや間違いの無いフィードで存在感を感じることが出来ました。
堤にとっても在籍した熊本との対決は思うところがあったでしょう。負傷交代は少し心配ですね。
堤
和樹も初の開幕スタメン、古賀正紘というお手本から学び、超える実力を手に入れて欲しい。
ファビオ
後半はほとんど熊本ペースでした。左サイドを淡白に突破され武富に決められる。
2-1
その後も危ないシーンが訪れるも神山の好守などでしのぐ。
神山
守備面で信頼の置ける岡田とどちらかがコンビになる事が安定への近道かもしれませんが、
僕は末吉と惇の二人が同時にピッチに並ぶ事に意義を見出しています。
末吉
惇
坂田、城後と続くのはユタカ、そう信じた90分、
この試合では叶いませんでしたが、コンディションの良さを十分感じることができました。
惇から
おしい
倒されてからのFKもバー直撃、決まれば超カッコ良かったのですが。
ユタカ倒され
はいれ
おしい
右SBはオチャンヒョンが来るかなと思ってたけど和田も存在感がありましたね。
ミンジェだけでなく和田からの良いクロスやシュートも見たいです。
タクミ
時間が経つに連れて雨足が強くなる中、終了のホイッスル。
終了
歓喜と安堵、和樹も惇も試合をクローズしてくれた岡田も良い働きをしてくれました。
和樹
そして何と言っても坂田、特に前半は特別な存在感がありました。
あの短い時間だけで大きな期待感を得ることが出来ました。
ミキティ手
前田監督の「全攻切守」、全員で攻撃、全員で切り替え、全員で守る、
前半はその具合が垣間見えました。ボールを奪う時のバランスが見事でした。
後半は押された時間帯が多かったですが、期待を持っていいな、と思わせてくれた試合でした。
監督

しかし去年までのJ1に比べるとまだ物足りない。
相手にしてもやっぱりJ1を知ってしまうと物足りない。
もちろんこの試合の熊本にしろ、J2が難しい相手揃いなのは重々に解っていますが、
やっぱりアビスパがいるべき場所はJ1なのだと改めて思いました。
だけども、昨年の悔しい思いを繰り返さない為にも、
「力」を付けてJ1に昇格しなければ、同じような事の繰り返しになってしまいます。

そして同時に、この試合みたいに喜び楽しんで、
シーズン終了後も笑顔で終われればなと思います。
サッカーは楽しいものだし。この試合は、楽しかった!


きょうの1曲 Nujabes 『Sky is Tumbling』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

コメント

アビスパ応援しながら、主税にも注目しながら見てました。ヤマ、久永、ハライと好きだった選手が引退し、主税は現役。今でも、ゴールを決めた後の阿波踊りが忘れられません(笑)ロアッソは、応援できませんが、主税は応援したい気持ちです。今年は、泰さんに期待です!!

URL | 晴れたり曇ったり #-
2012/03/06 21:30 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1039-5ed0b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)