SOUND OF DRUMS

中国リーグ第6節 レノファ山口対ネクスファジ  

維新百年記念公園陸上競技場
昨年の山口国体のメイン会場・山口市にある維新百年記念公園陸上競技場、
以前のこの競技場を知らない僕ですが、改修したという新しいスタジアム、
傾斜もあり見やすかったです。レノファは初試合ということで。
傾斜
ビジョンもデカイ。
西川
J2岡山のセカンドチーム、ファジアーノネクスト・通称ネクスファジがこの日の相手。
ネクスファジはセットプレイ時の守りがゾーンで(おもわず苦笑い)。
セットプレイの守り方がゾーン
先制点はミスター・レノファ福原康太。坂本のシュートのこぼれを流し込む。
福原康太
力強いドリブルでPエリアに侵入したボランチ坂本の突破が良かったですね。
よろこぶ
左サイドで得たFK、中山元気兄さんがキッカー碇野へ耳打ち、
元気
碇野の蹴ったボールは高田の頭に、どーんと決める。兄さんやりました!
2-0
FKのボールも良かったですね。セットプレイの守り方は難しい(やっぱりゾーンは難しい)。
高田碇野
後半に入っても追加点、左からのクロスを右で元気兄さんが折り返し、
元気
中央の上垣がよいしょと頭で押し込む。
3-0
上垣選手のサポソンがゆるくて良かったです。
僕が朝目覚めてテレビ付けたらよく見るCM系の曲。
上垣
韓国五輪代表候補にも選出歴があるという金道訓(キムドフン)、
長身で強さとしなやかさを感じさせる働きがもっとチャンスに絡めるといいですね。
キムドフン
レノファは守備が良かったと思います。気温が高かったけど前線からの積極的なプレス、
トライアングルを作ってボールホルダーに寄せて何度も相手に網を掛ける。
高田らのインターセプトも効いた(そのまま上がって奪われ穴を突かれての失点はご愛嬌)。
高田
勝ちましたねえ。中国リーグは試合数も少ないから、
トップを狙うならひとつも勝ち点を落とせない。現在暫定2位。
1位しかJFLへの道となる全国地域サッカーリーグ決勝大会には行けません。
全社で勝つという手もあるけど、地域リーグからJFLへ上がるのは本当にいばらの道だと思います。
勝利
観客も2250人と多かった。屋台なども増えると嬉しいな。
良い試合でしたけど、なぜか時計が動いてなかったのと、
ネクスファジが得点した時になんもアナウンスが無かったのが少し残念。
2250
ミスターレノファ・福原康太は労を惜しまない、ほんと良い選手ですね。
他にも面白い(良い)選手が多数いますねえ。
碇野、坂本、いい選手。
福原康太



きょうの1曲 阿部芙蓉美 『highway, highway』

category: Renofa

tb: 0   cm: 4

コメント

感謝

早速のご対応ありがとうございます。
レノファ山口というツールを通して山口県のスポーツ文化、スポーツ観戦文化の向上を目指して、より良い雰囲気つくりに努めますので、どうぞまたスタジアムにお越しくださいね。

URL | 吉永 #-
2012/05/09 18:44 | edit

>しもxxさん
はじめまして。
ブログ見てますよ。
頑張ってください。

>吉永さん
はじめまして。
わざわざ御返答ありがとうございます。
こちらも誤解があったようなので、その件は消去しました。
申し訳ありませんでした。
試合前後のスタジアムの雰囲気が素晴らしかったからこそ、
残念に感じた誤解をしてしまってたようです。
気を悪くさせてしまったなら本当に申し訳ないです。
自分は他のクラブのサポーターですが、最近こちらに住むようになって、
サッカーが見れる環境に感謝しております。
これからもスタジアムに向かう事が楽しみになるよう願っております。

URL | minorururu #-
2012/05/09 06:18 | edit

すみませんでした

当日ゲームのアナウンスをしていた吉永です。
数々の不手際、すみません。
同時に貴重なご意見ありがとうございます。

言い訳をさせてください。
選手交代時には両チーム共に間違いなく番号と名前をアナウンスしています。聞こえ辛かったならそれはこちらの落ち度ですが。

それといつも得点者のアナウンスをする時は間違いの無いように誰だったかの確認をしてからアナウンスするんです。しかし今回はアナウンスする場所が非常に見辛く、よりによってネクスファジの#27新中選手が得点したときに限って誰に聞いても確認が取れず、ついにはタイミングを逸してしまったのが事実です。
ま、いくら言い訳をしても後の祭りですが。
ご理解をいただきたいのは、少なくともそんな低レベルな意地悪などするつもりはありません。望むのはレノファの勝利ですが同等に見る者全てが心震わせる好ゲームです。その為にはホームの洗礼を浴びせながらもフェアであるべきだと思っています。
できればご理解を頂いた上で、今後ともより良い、より楽しくテンションのあがるアナウンスを目指しますので、ご意見をいただければ幸いです。
私の

URL | 吉永 #-
2012/05/09 00:58 | edit

同感です

確かにそうですね。
相手の得点時や選手交代時はサラッとでいいので、最低限のアナウンスはほしかったですね。
それがフェアプレイの精神でもあるわけで。

URL | しもxx #-
2012/05/08 22:31 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1047-31f114ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)