SOUND OF DRUMS

一年  

工場群
宇部は夕方、工場から出る独特なにおいが立ち込めます。
博多から宇部に越してきて8月24日で一年が経ちました。
早かったような、そうでないような。
あいかわらず家の前は海です。天気の良い日は海岸線を散歩したりしますが、
ここ何日かは台風の影響で荒れまくってます。
自宅前
そんな僕はフジ系とテレ東系のネット局が無い山口でなんとかTNCとTVQが見たくてと、
最近自力でアンテナ工事にチャレンジしたのですが失敗続きで、、、。
ご近所は普通に見られるらしいので、猛暑が去ったら再チャレンジします。
アンテナ
これは今年の2月、山口は寒いです。福岡とお隣なのに、
最低気温がマイナス5度とかなります。ビビりました。
雪
我が家の主役、いぬっころはあいかわらずです。
12歳でやっぱり年を取ってきた感はありますが、まだ元気。
いぬころ
お隣、阿知須にあるきららドーム周辺によく散歩にも連れて行きます。
きらら
僕は足を伸ばして温泉発掘にも勤しんでます。
これは車で2時間、島根県の木部谷温泉。すごい色でしょ、間欠泉からの温泉です。
木部谷温泉
レノファ山口も見に行きますよ、4月に宇部市と山口市を繋ぐ有料道路が無料になったので、
よく試合がある山口市の維新公園へは車で30分くらいと、行きやすくなりました。
レノファ
レベスタへも月一で見に行けてる感じです。
でも最近は帰り道のハンドルが重いなあ、もう。
アビスパ
先週は近所で地域のお祭りもありました。
この祭りでは無かったけど、リング焼きという福岡で言うむっちゃん万十的なものも見かけました。
回転焼きの中に卵とハムが入ってる。山口でまだカルチャーショック受けることも少なくないです。
方言も独特ですしね。
灯篭
ドラムも最近再開しています。新たなバンド結成ではないですが、定期的に叩く機会があり、
先日は祭り的なもので久しぶりに人前で演奏しました。やっぱり最高ですね。
ドラム


以前に比べたら不便な事多いけどそれはそれとして、
いろいろ楽しい事見つけたいです。
そんなこんなでまたこれからもボチボチ行こうと思います。
山口の方も、福岡の方も、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。


きょうの1曲 七尾旅人 『サーカスナイト』

category: other

tb: 0   cm: 5

コメント

やまちゃん
おひさしぶりです!
間欠泉のここ、古い感じでよかったですよ。
温度も蒸気を自分でコックをひねって出して調節します。
いつか行ってみてください!

URL | みのるるる #mQop/nM.
2012/08/31 06:39 | edit

こんばんは[腟究–‡絖—:e-15]お久しぶりです!
温泉好きな私としては、間欠泉に釘付けになっちゃいました。
鉄分たっぷりな古湯風な感じですね。
いいな~[腟究–‡絖—:e-348]

URL | やまちゃん。 #-
2012/08/29 21:18 | edit

あちゅさん
温泉津温泉、ちょっと狙ってたんですよ。
いつか必ず行こうと思ってます。
上関温泉も行ってみたいですね。
ありがとうございます。

ひろしさん
ありがとうございます。
せっかくなんで楽しまないと損ですよね。
レノファでも楽しんでみようとは思ってます。
ギラヴァンツとは前回の闘いで新たな幕開けとなった気がします。
早く上のステージで、J1で闘いたいですね。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2012/08/29 20:06 | edit

いつもありがとうございます

いつも楽しく拝見しています。

以前、一度コメントさせていただきました北九州サポです。

今回のダービーの素晴らしい写真をありがとうございました。


私はこれまで、仕事の関係で
静岡・徳島・小倉・姫路・東京・茨城(水戸)・大分・佐賀と異動してきました。

勤務先も3社変わりました。

若い頃、宗像の親友に
「転勤、面倒くせ~、疲れるし知らない土地に行きたくないよ・・・。」と愚痴ったら、
親友は(自営業のため)
「俺はいろんな街が見たくても見れない、住む事も出来ない。でも、お前にはそれが出来る、羨ましいと思う。」

そう言われて、ハッとしました。

それからは、その親友の分もその土地や人を理解し尊敬して生きてきました。

例えば、姫路に住んでいても、仕事のエリアは兵庫県の日本海側もあり、
鳥取との県境でも仕事をしました。

当時、鳥取には現在、岡山にいる親友が住んでおり、よく泊りがけで遊びに行きました。
今はその鳥取にも、Jリーグクラブがあります。

これまで、たまたま、サッカーのある街に住んでいましたが、
今後、異動して、その街にプロのクラブが無くてもその街のクラブを観て行こうと思います。

とあるサポーターの名言ですが

まさしく「今、そこにあるサッカーを愛せ」です。

これからも、宇部の事とか、レノファ山口の事を紹介してください。

楽しみにしております!!。

URL | ひろし #-
2012/08/29 01:24 | edit

温泉。

ちょっと遠いですが上関温泉と島根の温泉津ゆのつ温泉もオススメですよ☆
上関温泉は海風に当たりながらの露天潮湯が良いのです♪

URL | あちゅ。 #-
2012/08/28 22:33 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1057-a86c626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)