SOUND OF DRUMS

最近のお話  

普段、なにか楽しいものはないものかと好奇心を以って臨んでる所存であります。
結構それが難しいんですけどね。
■先日は日本海側・角島付近に行きました。
下関市豊北町。角島大橋を越え、灯台のふもとではイカがおいしくて。
角島大橋
イカ灯台
近くの道の駅北浦街道ほうほくでは人気の海鮮丼をいただきました。
(僕は甲殻類アレルギーなのでエビは家族とトレード)
海鮮丼
■友人のバンド、テイントン
(もう4年も前の話だけど)僕の結婚パーティーにも出てくれた彼らが久しぶりに
東京から九州に、彼らの本拠地黒崎に戻ってきたので見に行きました。カッコよかったー。
思えば15年来の友人ですが、宇部出身のボーカル&ギター井上君(実家が酒屋)の故郷に、
今僕が住む事になってるなんて、昔は思ってもみなかった。
ベースの蒲田君も広島出身という、テイントンはじつは中国地方バンド。
サポートドラムのタテッチさんは熱烈川崎Fファン。
同じくサポートギターのタカタさん(プレクトラム)はじつに画になるんだな。
ライブを撮る事なんかあまり無い機会なので何枚か。
井上蒲田両氏
タテタカタ両氏
かっちょええ
いなばのタイカレー
最近知ったんですが、皆さん知ってました?
僕は時々食べたくなったら自分でグリーンカレーを作ったりするほどグリーンカレーが好きで、
この缶詰はかなりの完成度です。シリーズはレッド、イエロー、グリーンのカレーに、
それぞれツナとチキンのタイプがあります。本場タイの工場で作ってるらしいです。
いなばのタイカレーシリーズ
盛り付けがきれいじゃ無いですが、左がレッド、右がグリーン。
我が家では各種類常備食となっています。ぜひお試しいただきたい一品です!
普通にスーパーに売ってて、お求めやすいお値段もうれしい。
(個人的にタイカレーでは一般的な甲殻類がこれには含まれてないのが安心)
赤と緑
■最近買ったもの(canon EOS 7D)。
奮発してといいますか、発売から3年経過し手が出る値段になってきた所で、
細々とこつこつ貯めてたものを放出し確保しました。念願成就。
近々に次世代機登場の噂もありますが、今までのEOS40Dも5年近く使っていたので、
十分にオーバースペックです。早くサッカーが撮りたいです。
知識も浅いし、解る人が見ればナンチャッテ感が強いであろう僕の腕ですが、
写真うまくなりたいなと常に思っています。ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
7D
ナリキン
噂のナリキンも遅ればせながら第二巻が出たこのタイミングで初巻と共に確保しました。
アビスパファン並びにサッカーファンが楽しめる内容という噂なので楽しみ。
(さっき買ってきたのでこれから読みます、笑)
ナリキン


お別れするアビスパメンバーやホベルトのことなども書きたいのだけどうまくまとまらず、、、。
発掘進んでます麺類備忘録もまた近々に。

きょうの1曲 Frankie Goes To Hollywood 『Two Tribes』

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1063-6d45d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)