SOUND OF DRUMS

あけましておめでとうございます  

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
今回は正月休みが長かったお陰でいろいろありました。
年末はふらりお出掛け、まず東に車を走らせ光市に初めて行きました(ルート↓)。
121230.jpg
行ったと言っても麺食べただけでしたけど。今度ゆっくり。
瀬戸内ラーメン・大島。
IMG_20121230_130630.jpg
そして北上し、以前にも行った島根の温泉に。良かったなー。
0801 002
元旦は近くの海岸で和太鼓を。初日の出を望みながらが、今年は叶わず。
でも太鼓はカッコ良かった。来年も必ず見に行きます。
0101 097
元旦は昼から僕の実家に帰ろうと家を出たのですが寄り道、
0103 046
添田町の英彦山へ。小さいころはいつも登山に連れて行かれた山、
嫌がってたのに、行きたくなる時が来るもんですね。ケーブルカーができてたのはびっくり。
0103 010
奥さんはおとそをわんこ呑み。ずるいぞ。
IMG_20130101_153529.jpg
実家に着いたら牡蠣。豊前一粒牡蠣。おいしい。
0103 063
4日には宮島に行きました。初めてでしたが楽しかったです。
IMG_20130104_120332.jpg
鹿君もいるんですね。知らなかった。
0104 079
帰りには以前から行ってみたかった山口では有名な「いろり山賊」へ。
時間の都合で山賊焼きという巨大な鳥のモモ焼きをお持ち帰りのみ。
帰って食しましたが、美味しかったな。今度は現地で、必ず。
0104 095
IMG_20130104_151625.jpg
休み最後の7日(日)は地元の町のお隣、行橋へ。
食べログでの評価がいい店金田家
IMG_20130106_114434.jpg
学生時代から何度となく通った店、三徳へ(この休み期間中麺類ばっかり)。
IMG_20130106_172231.jpg
そして三徳といったらおでん。行橋やら僕の実家やら、おでんには味噌がないといけないのです。
実家を出るまで、おでんには味噌が付き物と本気で思ってました。
最近はB級グルメのひとつとして、存在感があるらしいです。みんなに食して欲しい。
IMG_20130106_172912.jpg
で、なんで行橋に行ったかというと、前日幼馴染みから連絡があり、
急遽ドラムを叩いてくれないか、と。本来のドラマーが急遽都合が付かなくなり、代打俺。
ライブ22時間前に合流し付け焼刃的にリハーサルして、なんとか本番。
もうちょっと時間が欲しかったな。でも楽しかった。行橋でライブするなんて20年ぶりくらい。
IMG_20130106_165422.jpg
去年レベスタで撮った写真でカレンダーを作りました。
しかし居なくなる選手続出。苦笑いですよ、苦笑い。悲しいです。
特に惇君、出て行くのはもうちょっと僕らに喜びくれてからもでもよくない?
末吉、サガン鳥栖はなくない?(苦笑)。本当は苦笑いじゃ無いけど、、、。
0109 001

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。
今年は去年よりたくさんブログ更新したいなと思います。


きょうの1曲 キリンジ 『竜の子』

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1064-793c8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)