SOUND OF DRUMS

アビスパ貯金  

ためる
わざとらしくユニを敷いてその上に置いてある筒状の物体、
そう、貯金箱です。
僕はアビスパ貯金と呼んでるのですが、
昨シーズンからアビスパの毎試合の結果が、

勝ったら500円
負けたら1000円
引き分けは試合内容が良ければ500円、悪ければ1000円

という具合で毎試合この貯金箱に投入していました。

ちなみに昨年の額は、
勝ち(9)×500=4500円
負け(19)×1000=19000円
引分(14)×500=7000円(※500円で仮試算)
合計 30500円以上ありました。

ね、結構なものでしょ。
昨年の(ひどい)成績では結構な額になりましたが、
優勝した甲府の成績(24勝14分4敗)で当てはめても23000円になります。
引き分けを1000円で試算したらもっと大きな額になりますね。

このお金を足しに翌年の年間パスに充てたり、遠征費に充てたりなど、
明るい未来に夢広げるのがいいと思います。そのほかアビスパに良い事があったら
貯金箱に1000円投入とかもやってました。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。結構良いですよ。おすすめします。
あけちゃだめ
本州に住んでる僕は福岡より本の発売が一日早いのです。
本日こちらで発売したサカマガにて我らがプシュニク監督のインタビューが!(3ページも!)
全世界のアイラブアビスパな方々必見です。ほんと今年は楽しみですね。
男前

アビスパ貯金ですが、
意志が弱い僕は自由に開閉できるタイプの貯金箱を使っています、、、。
なので昨年は途中で岡山遠征に充ててしまいました。
今年はそうならないように、意思も蓋もガッチリ固く閉めてみようと思います(うまくない)。


きょうの1曲 坂本慎太郎 『まともがわからない』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1066-461d79e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)