SOUND OF DRUMS

第2節 山形戦 マリヤンアビスパ快勝(2-1)  

マリヤン金久保
いつ以来でしょうか、こんなに嬉しい勝利は。
待ちに待ったレベスタ開幕戦、開場前に着いたころはまだ曇り空。
前日との気温差が大きく肌寒かったですね。
ただいま
アビスパ福岡オフィシャルスポンサー様のひとつ、うどんのウエストが特別出店。
ウエスト
ごぼ天うどん、うま過ぎました。毎回出店して欲しいです。
サポートファミリー・シルバー会員様の牧のうどんの出店も切実に待っています(本気)。
ごぼ天
つどい。のろし上げる。
つどい
お水、撒き過ぎちゃいましたね。。。
散水
応援歌詞カード配布ボックス、昨年からやってらしたのかもしれませんが、
とてもいいですね。素晴らしい試みだと思います!
いいですね
ビッグフラッグも爽快。
ビッグフラッグ
僕らの指揮官。
マリヤン
キャプテンマークは岡田。
開幕戦からは堤に代わり宮本が右SB、坂田がトップの位置に入りました。
並ぶ
試合です。中原は落ち着いてますね、攻守に効いてます。
中原
ボールを持つ相手には人数掛けて素早く囲む。激しさも伴う。
囲む
奪い合い
しかし山形の巧みなショートパスの交換から先制点を奪われる。
敵ながらすごい攻撃でした。
中島
0-1
中島は怖い選手。いい選手。近年はJ2の選手のレベルも上がりました。
囲む
29分同点。今年の尾亦は本領発揮といった感じでしょうか、
開幕戦に続いて素晴らしいクロスを放ち、
尾亦
ゴール前に抜け出した石津は体をひねりながらヘディング、ナイスゴールでした。
石津
1-1
集合です。
呼ぶ
サカティ第二子のお祝いという事で、おめでたいですね。
そういえばこのゆりかごパフォーマンスの由来となったベベットの息子さんは
現在ブラジルU-20代表の選手らしいですよ(ひとくちメモ)。
ゆりかご
開幕から石津は絶好調ですね。今年やってくれそうな雰囲気が漂ってます。
石津
坂田のゴールもたくさん見たいです。
坂田
セットプレイでの争いは激しく、見応えがありました。
激しい
後半に入り金森投入、高卒新人がこの時期から試合に出るのは最近では覚えがないですね。
金森イン
期待に十分に応えてくれています。開幕戦もでしたが、チームとしてやるべきことを理解して、
持ち味を発揮してます。応援したくなる選手がまた増えました。
金森
金森
試合が中断したタイミングで修正。このほか監督は高野コーチを伴わず、
ひとり乗り出して身振り手振りする事も多く、熱かった。
確認
喜び爆発の逆転ゴールは74分、金久保の体を倒しながらのミドルシュートが突き刺さる。
金久保
とぶ
2-1
ゴール
一目散
新しい選手がいきなり大きい仕事すると、これからに向けて感情入っちゃうなあ。
俺達の金久保順、ようこそ!
よろこび
城後のゴールで喜び爆発大会は次回にとっておきますね。
俺達の城後寿、200試合の次は300、400試合、ずっと俺達と共に闘いましょう。
城後
試合のMVPにも選ばれた岡田は守備面でとても効いてました。
守備の局面では殆ど顔を出していた印象です。頼もしい新主将。
岡田
西田も勝利を呼び込む駆け引きで貢献大。
早く西田のヒーローインタビューも聞きたいですよ。待ってます。
西田
というわけで快勝。逆転勝利なんていつ以来でしょう。
失点は許しましたが、気持ちの見えた勝利で気分は最高でした。いい笑顔。
喜び
抱擁
金久保マリヤン
マリヤン監督、心底嬉しそうでそれがまた俺達も嬉しい。
フラッグぶんぶん。
ふりまわす
1・2・3・アビスパー!!
123アビスパ

マリヤン監督、選手が失っていた自信を確実に取り戻してくれてます。
失点しても選手が下を向かなくなりました。必死にピッチを駆け回る選手を見ると、
今年は応援する側も自信が沸いてきます。
しかしまだ始まったばかり。うまく行く事もあれば、困難な事にも直面することでしょう。
困難に直面した時こそ一燃蜂起、福岡ヂカラ見せ付けてやりましょう。

ただ、近年つらい事ばかりのアビスパだったので、
この試合みたいな幸せな気持ちに多く出会いたい。
それくらいの願望を少しだけ持たせてくださいませ。
マリヤンアビスパなら叶えてくれそうな気がします。


きょうの1曲 The Bilinda Butchers 『Tulips』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

>サボリーマンさん
毎試合レベスタに行ける訳ではないですが、
選手がいい顔してる写真、たくさん撮りたいですね。
ありがとうございます!

URL | minorururu #mQop/nM.
2013/03/13 21:16 | edit

嬉々

いつもいつも素敵な写真ありがとうございます!

アビスパ勝利試合後に中倉さんの記事と、みのるさんのブログを見るのが楽しみのひとつです。

ここの写真を見るとレベスタでの興奮が蘇りアドレナリン出まくりです!

今年は選手の素敵な笑顔が増えそうで楽しみです!

初コメ失礼しました。

URL | サボリーマン #-
2013/03/13 13:00 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1068-1e2eaa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)