SOUND OF DRUMS

TM レノファ山口対佐賀LIXIL FC  

中期
1月、新体制発表会をチラ見してきました。
レノファ山口は来年のJ3参入を目指しています。
地元山口県出身・中山元気新監督。
長いプロ生活の中で多くの指導者の薫陶を受けたであろう事から、
その手腕に注目。
監督
で、先日の日曜日。維新公園近くのうどん屋さん、お気に入りです。
僕も行った事のある香川の名店山内うどんで修行したとの事。通りでうまい。
うまい
維新百年記念公園はテニス場やラグビー・サッカー場、
球技場、室内の武道場や弓道場などもある大きな運動公園です。
その中の核となる陸上競技場は一昨年の山口国体の時に新装されたスタジアム。
十分にJ2の試合開催でも行けそうだと思います(この写真は去年撮ったやつ)。
ピッチ
レノファ山口と九州リーグ・佐賀リクシルFCとのTMを見に行きました。
顔ぶれ結構変わりましたね
僕の注目はやっぱり孫君、孫正倫。
もっとアビスパでそのプレーを見たかったけど、やはり実力は高い。
得意のオーバーラップ、そしてカットインや飛び出してシュートを狙う動きなど、
この日もそんなプレーの片鱗を見せてくれました。
孫君
恭平は2シーズン目。
怪我もすっかり癒えて本領発揮となるよう期待しています。
背番号も新装、一桁似合う。
恭平
ネクスファジ(ファジアーノネクスト)から移籍のCB馬場悠、
守備面でかなり効いてた気がしますし、何度か見られた最終ラインからの正確なフィードは
CBの能力としても必須ですしね。期待が持てるんじゃないでしょうか。
馬場
僕のお気に入りの選手の一人、碇野選手。
昨年は負担が大きいように見えたので、今年はアクセントとして効く位な(いい意味で)、
活躍を期待していますよ。汗をかける天才肌。
碇野
この日ゴールを挙げた坂本選手もうまい。つい目で追ってしまう選手。
大分ユース出身で清武弘嗣らと同期みたいですよ。なるほど。
坂本
2年目、キムドフンもスピードと強烈なシュート力を持つ選手。
アンダー世代の韓国代表選出歴有りの実力は十分に感じます。
今年のレノファは攻撃陣が多彩。ひいき目抜きでもかなり良いと思いますよ。
キムドフン
守備面でも数的優位を作って相手に迫る場面が意図として垣間見れたので、
昨年肝心なところでの失点という、何度も悔しい思いをした中山監督は、
守備の整備も大きく念頭にある事でしょうね。
はさむ
そして平林輝良寛。この選手はうまい、本当にうまい。
グランパスや鳥栖、JFLのFC刈谷や金沢などを渡り歩いた実績を持ち、
一時は名古屋オーシャンズにも在籍をしてたという、そりゃ足元の技術も高いわけだ。
平林
あっさりと、時に強引に、何度も相手を手玉にとってゴールに迫る姿を見てこの日は楽しみました。
平林を見に行くだけでも価値があるかな、と思わせる選手でしたね。
平林と恭平
ゴールを決めた福原康太選手、前日が30歳の誕生日だったそうでこのポーズ。
愛し愛される選手とサポーター、良い関係ですね。
ミスターレノファ、応援します。おめでとうございました。
ミスター
と、僕なんかの分際で軽く紹介めいた感じにもなってしまいましたが、
トレーニングマッチにもかかわらずこの大きな会場を使用でき、
観客も900人を超すなど「山口からJへ」の本気度を今年は一層強く感じます。
孫君

ぼくのお友達、その他の皆様も孫君や恭平の活躍にもきっと出会えることでしょうから、
一度レノファの試合を見に来られてはいかがでしょうか、というお話でした。
おしまい。


きょうの1曲 やけのはら 『D.A.I.S.Y.』

category: Renofa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1069-3f3afba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)