SOUND OF DRUMS

第8節 北九州戦 尽力(2-1)  

2-0
今回も出店ウエスト様のもつ焼きうどん、塩味でおいしゅうございました。
もつ焼きうどん
名前は失念しましたが、同じく屋台のステーキ屋さんにて馬ホルモン焼きも捕獲。
ウエストのかしわおにぎりと相性抜群。赤いゆず胡椒が絶妙。
レベスタの屋台群はどれも美味しいんで、今後もじっくり味巡りしたいと思います。
馬ホルモンとかしわおにぎり
また撒いているんですがそんな事しなくてもと、約2時間後思うのでした。。。
散水
ようこそおいでなさいました。旗もゲーフラも多い。
地元の知り合いが居たりするのか、気になります。
ようこそ
敵にすると面倒くさい亨。
亨
試合です。
開始からプレス全開、前から前から追い込む。後ろは古賀兄が堅く締める。
古賀富士
北九州も小気味よくヤングプレーヤーが突破を図る。
うちのCBは足が速くないと、どの対戦相手も思ってる事でしょうが、
この試合は堤をCBに。対策OK。
堤対渡
城後は低めの位置からスタート。
マリヤンアビスパはポションチェンジも多いからあまり関係ないですね、
問題は持ち味を出せるかどうか。
城後
先制点はアビスパ、金久保のスルーパスに抜け出した金森、PKを獲得。
侵入
倒される
坂田が落ち着いて決める。サカティ今季初ゴール。
1-0
サカティ
追加点も金森のクロスを石津が触ったボールが上手くフリックした形になり金久保のもとへ、
この絶好機を金久保が逃すはずがない。
石津フリック
金久保ボレー
抱擁
アビスパの素早い寄せに北九州は後手を踏むように見えた前半、
ルーズボールの争いもセットプレイのピンチもアビスパは集中していました。
宮本
クリア
たくさん黄
良い形で前半を終えました。今季初ベンチのオズマールのお出迎え。
チームを盛りたててくれるナイスガイ、ほんと良い奴。
オズ
監督は選手がロッカールームに下がっても吉田コーチに用件を伝え(すごい剣幕)、
自分はしばらくピッチに留まり、最後に牛之濵とオズマールに何か指示(熱く熱く)。
拓とオズに
中原は特に通常の気持ちで臨んだ試合ではなかったかもしれません。
しかし持ち味の正確なパスワークを発揮したのみならず、守備面でもとても頑張っていました。
中原には末吉といろいろと重なる印象があるのですが、
個人的には末吉の一年目より守備面では、一枚も二枚も上手に思います。
連戦連日の出場で疲労も重なるでしょうが、怪我無くチームの舵を取って欲しいです。
中原
失点は残念でした。ミンジェの裏を突かれクロスを上げる事を許し、
ファーサイドから後方の選手が飛び込んできた事も、この形は相手のスカウティングの結果でしょう。
2-1
オズマール投入。待っていました。昨年の数少ない希望の光だったオズ。
オズ
亨といろいろやってましたね。亨も過去はフッキを完璧に抑えた男ですからね(07年)。
オズ亨
雨が強くなってきます。あんなに良い天気だったのに。
あんなに暖かかったのに、肌寒さすら感じてきました。
雨
しかし雨が後半巻き返しを図ってきた北九州の勢いを静めた感もありました。
金久保
大島
チャンタケ
レベスタでは体感した事ない豪雨でメインスタンドでも雨は振りこんできましたが、
風向きがバックスタンド側だった為、民族大移動(ごくろうさまでした)。
民族大移動
金森はこの日のMVPと言っても良い働きぶり。感心するばかり。
城後のようにずっとアビスパで僕らと共に闘いたい選手に育って欲しいです。
金森
この試合は白熱して見応えあった試合だったのですが、ちょっと少ないですね。
少ない
牛之濵拓、待っていました。ずっと待っていました。
なぜに昨年は使われなかったのか、本当のところは知る由もないのですが、
僕は本当に拓には期待しているので、もどかしい思いをしていました。待っていました。
拓投入
拓
拓
拓
オズに対しても同じ思いです。またゴールを量産して欲しい。
というか僕はオズのゴールをまだ生で見たことが無い(はず)。
オズ
オズ
北九州の方こそ強くダービーを意識して終盤においても気持ちを出してきた。
ロスタイムの猛攻に圧される中、キムドンフィのミドルシュートが水谷の伸ばした手も届かず、
鋭く飛んでゴールへ向かった時はまたか、と思いましたが、
そこはレベスタの白い壁・ポスト君が防いでくれました。神様仏様ポスト様。
ポスト様
白熱した闘いに豪雨と、いろいろあった試合でした。
両チームの選手が終了の笛と共に脱力感を表に出す。
勝利
同じ釜の飯で苦楽を共にした仲間がこういった形で再開する場を見届けるのも悪くないです。
亨は味のある、記憶に残る選手になってきました。次回の闘いも楽しみ。
水谷亨
久しぶりの勝利を皆で分かち合う。
勝ちました
123AVISPA
よしよし


歴史が深い鳥栖との関係性で感じる緊張感にはまだ至ってないですが、
近年よく聞くような言葉だけ独り歩きする「ダービー(っぽい雰囲気)」では無く、
ギラヴァンツともムキになってやり合う関係になると、面白くなってきますね。
福岡に2つもJクラブがあるという幸せを「本物のダービー」という雰囲気で、
スタジアムが包み込まれるように近い将来なるといいなあ、と思ってます。


きょうの1曲 The Smiths 『Ask』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1070-acf7c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)