SOUND OF DRUMS

中国リーグ第3節 レノファ山口対富士ゼロックス広島SC  

孫君
前日は第5節でこの日は第3節、変則的な日程なんですね。
アビスパより加入の孫正倫、この日はスタメン。飛躍を期待。
試合前はスタジアムウェディング。
チームの大応援がご縁という事で、素敵ですね。
観客、選手らみんなでお祝いしました。末永くお幸せに!
おめでとうございます!
この試合は孫君スタメンです。晴れ姿、待ってましたよ。
福岡から僕のお友達も孫君を見に山口までお越しくださいました。皆超期待してる。
スタメン
試合です。
4-3-3かなと前日は思ったんですが、結局はシステムなんて関係ない話ですよね。
という事で、最前線に大山恭平とフィジカル強いFW石田が入れ替わりに起点となり、
飯塚、福原、平林らもゴールに迫るという、昨日と同じく攻撃的な選手を多く配置のレノファ。
石田
富士ゼロックス広島SCはJリーグ王者と天皇杯王者がシーズン前に決戦する、
あのゼロックス・スーパー杯などでお馴染みの会社、ゼロックス。
サッカー界にとても貢献度が高く理解も深い企業ですよね。素晴らしい。
碇野
試合の方は互いに連戦の疲れか、レノファが優位に進めながらも、
だんだんと攻撃に閉塞感が漂い始め、前半はスコアレスで終えました。
福原
あぶない
後半に入っても惜しいチャンスは続きましたが、
そんな時に頼りにしたいのがセットプレイでのチャンス、
石田選手、今季加入ながら見る者のハートをガッチリ掴んでます。二試合連続ゴール。
前日に続きセットプレイで確実に得点に繋げられたのは良いですね。
CK
どんぴしゃ
1-0
1-0
孫君、サイドを駆け上がります。スピードに乗った時は相手をひらりと、そして強気に置き去り。
レノファは全体的に左サイドをもっと使ってよかったんじゃないでしょうか。ひいき目抜きで。
孫君
ジョンリュン
前日僕が気になった選手、アンカーの13番・筒井選手が放つミドルパスやサイドチェンジが、
この日もアクセントとして効いてましたね。筒井選手だけでなく、
CBの碇野選手、馬場選手も長いパスやサイドチェンジを意識してるように感じました。
筒井
ゼロックスの16番、じつはこの選手のお兄さんという事で、
少し気にして見てたりもしたんですが、このプレーの流れで、
槙野兄
ペナルティエリア内で飯塚選手を倒してしまいます。退場。
PK確保
レッド
PKは飯塚選手が自ら決めて2-0。
蹴るのは飯塚
2-0
一人少なくなったところでこのまま試合はレノファが優位に進めるかなと思ったところですが、
富士ゼロックス広島もレノファDFラインの隙を突いて一点。
守備でも積極的に運動量を必要とするレノファに疲れが見えてきました。
筒井
途中出場、昨年8得点を挙げたキムドフン選手の調子が上がり、
昨年以上の得点を記録すると、チームの助けになるはずですよね。
キムドフン
と思ってたところで、またも飯塚選手がPエリアに侵入しゴールを奪う。
(ちょっとピントが合ってませんが)飯塚選手のシュートが巧かった。
163cmと小柄な選手ですがスピードはもちろん、高い技術と判断の良さをこの二日で感じました。
前所属のカマタマーレ讃岐にいた以前も町田ゼルビアにいたんですね。なるほど。
飯塚
3-1
よろこび
レノファは後半深い時間帯はひとり多いはずなのに、またもゴールを許し一点差。
尚も攻められる場面が見られました。
守備面での安定はもちろんですが、攻撃陣にタレントが揃ってるのですから、
決定力を高め、多くの得点を挙げて勝利を掴みたいところですね。
高さやフィジカルに強い石田やテクニックとスピードのあるキムドフンに恭平、
経験値の高い福原や平林ら、地域リーグの中では屈指と言えるのですから(僕が思うに)。
石田
恭平
恭平のシュートが、ゴールがもっと見たいです。まだまだやれるでしょ、と思ってますよ。
恭平
試合は終盤苦しみましたが3-2でレノファが勝利。
試合後は石田選手がまたもゴールを決めましたし、盛り上げます。
プレー面とそれ以外でも、こういうスタジアムを盛り上げる事ができる存在は貴重ですよねー。
お祭り男
石田正雄
ばんざい
孫君、期待してますよ。君の実力を以ってすれば、更なる鍛錬を積めば、
自然と重要な存在になれる事は間違いない筈です。
(と、ひいき目たっぷりでこれからも応援します)
孫君
中山監督は現役時代の自分さながらのハードワーク全開なチームを求めてるようですね。
地域リーグ、中国リーグもこの二日間のように連戦や、暑い夏での日中の試合もありますから、
それを乗り越えられ、勝てるチームを作る事が責務ですね。頑張れ、新米監督。
監督


レノファさん、昨年まであったカッコ良いイヤーブックが今年は無いのか、とか、
twitterの速報も止めちゃったのが少し残念。。。
でも山口県内では注目度も高くなってきてますし(これはとても実感)、
二日間とも連日2000人を超える観客を動員したのは、すごい。


きょうの1曲 (((さらうんど))) 『空中分解するアイラビュー』

category: Renofa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1072-0da37c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)