SOUND OF DRUMS

第14節 G大阪戦 日々進歩  

石津
ゴール裏の方の作でしょうね、マリヤンサッカーみたいに献身的。
足を止めて読む方の中で初めてスタジアムに来たような方もいました。素晴らしいと思います。
ゴール裏
人・人・人。
ビッグフラッグ
人人人
ペラ坊!長年、この試合までペラ坊が来たら負けないという不敗神話があったのです。
うぐぐ。
ペラ坊
やるぞ
試合です。
立ち上がりはかなりフワフワしていた。
倉田
ガンバは倉田がとにかくフレキシブルに動いて、とても危険な存在に映りました。
古賀
攻撃に転じた時にもっと人数を、最前線に人数を掛けることができれば。
カウンターは早いんだけど、前に辿り着くと人数足りないという状況も多く、もったいない。
坂田
遠藤、運動量は少ないけど要所要所がいちいち巧い事を痛感。
確実にゴールに繋がる仕事をされた。さすがの選手。
遠藤
レアンドロ
0-1
失点するまではガンバ相手でもやれるかな、と思っていましたが、
勢いに乗ると止めるのが難しかった。
そしてミスを逃さず得点に繋げるのも他のチームとはやはり違う。
でもどこが相手だろうと特に前半は僕たちの目の前なのだから、失点したくないわけですよ。
ガンバ
0-2
ゴールに背を向けてボールを受けることも多い坂田、
坂田は高い位置で前を向いてプレーする役割のほうがいいなあ。
でも前からのプレスは約束事。悩ましい。
坂田
金森がガンバ相手にどれだけやれるのかも少し楽しみにしてたんですが、
頼もしかったですね。全然臆することなくやれていた。日本が誇る今野先輩と握手。
金森
しかしまたも失点。
スペースを使われ、DFの裏を狙われる。アビスパの守備の脆さもありますが、
悔しさと共に流れるようなガンバの速攻に閉口。
0-3
この試合は後半開始時に選手を替えて来なかった。
本来、早い時間で替える事は監督も本望でないと思う。オズ惜しかった。
オズおしい
宮本は本当に良い選手ですね。こんな選手を待っていました。
宮本
アビスパはセットプレイで得点が欲しいですね。キックの選択肢は増やしてきた。
しかしラストパスの精度は監督も言ってるように問題のひとつ。
CK
石津、一点目は鮮やかなゴールでした(パクゴンのパスも最高)。
石津
1-3
城後も献身的に動いてますね。ゴールからは遠ざかってますが、
ファーストディフェンダーとしての城後の役割はチームとして重要だと思います。
城後
多くの観客が来場。試合前は一万人入るのは厳しいんじゃないかと、思っていたのですが。
メインスタンドからの眺めは爽快でしたよ。雰囲気は最高でした。
14526僕は三島を見るのが初めてでしたが、また期待を持たせてくれる選手ですね。
三島
それにしても石津は最高ですね。この試合はとにかくキレキレで、
試合がもう少し長く続けばあと一点取れていたんじゃないか、
と思ったくらいの頼もしさと惜しい気持ちが残りました。素晴らしい2ゴール。
石津
オズも暑くなってだいぶコンディションが戻ってきた感じがしますね。
相手DFが寄せて来たらわざとスペースに出して追いかけっこする、あのプレーも戻ってきた。
オズ
オズ
金森が頑張る事で福岡のサッカー少年が、ユースに入らなくても門戸が開かれているという、
希望にもなるんじゃないかな、と思っています。頼もしいですよ、ほんと。
金森
悔しかった。手ごたえは十分にあっただけに悔しすぎた。
くやしい
しかしマリヤンアビスパが日々進歩して見えるのが期待感を膨らませてくれます。
結果は負けてしまいましたが、誇らしさを感じるに価する試合でもありました。
マリヤン
石津と金森、そして三島と、城後に続くヤングアタッカーにも絶大なる期待感でいっぱいです。
牛之濵拓や木原などの台頭も待っています。
石津金森
最後に、試合後の大輝。好きだなあ、アビスパサポーターみんなそうだと思う。
大輝のこれからの活躍を祈ると共に、いつかはまた一緒に、という思いです。
大輝

14526人という多くの歓声、久しぶりの感覚でしたが気持ちが高ぶりました。
最高の雰囲気でアグレッシブなマリヤンアビスパをこれからも後押ししたいです。
この試合で初めてアビスパを見た方、久しぶりに来られた方々が、
またレベスタに行きたいと思ってくれた試合だったと思います。
それくらい、今のレベルファイブスタジアムは魅力に溢れてると思います。
僕はもうずっとトリコです。皆さんまたよろしくどうぞ。


きょうの1曲 The Verve 『Catching The Butterfly』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございます。
ほんとまた以前のように毎試合大観衆の中で試合がしたいですね。
多くのお客さんをひきつけた試合だったと信じたいです。
駐車場や渋滞だけは、頭が痛くなりますね(笑)。

URL | みのるるる #-
2013/05/15 21:52 | edit

悔しい嬉しい楽しい

いつもいつも素敵な写真ありがとうございます!

あの大観衆の中でアビスパを応援出来る喜び。久しぶりの感覚でした。(早く上のリーグでやりたいですね)

えんどうまめ見たさ(うちの嫁さん然り)のお客さんの多さで、空港近くのコインパーキングしか停めれず、通常だと負け試合は駐車場までの徒歩は辛く憂鬱な時間ですが、先日はどこか爽やかな気分でした。

そう遠くないアビスパの明るい未来が想像出来たからかもしれません。

URL | サボリーマン #-
2013/05/14 20:01 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1073-1393b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)