SOUND OF DRUMS

タイトルは思いつきませんがとりあえず旅しました  

さくら
僕にしては珍しく新幹線になんか乗っちゃったりして。
さくら号、初めて乗りましたがグリーン車じゃ無いのにこのシートの広さ。快適でした。
座席
この旅の道中、ずっとオードリー若林の著書を読む。とても共感。。。
社会人大学人見知り学部 卒業見込
んで、名古屋着。
名古屋
駅ホームできしめんをば。おいしゅうございました。
きしめんも極めたいです、いつの日か。
きしめん
鉄道マニアの僕は寄ってみました。嘘、マニアじゃないです。詳しくないです。
展示車両が多くてどれも乗れちゃって楽しかったです。
リニア鉄道館
改札体験もできます。
きっぷ体験
自分の名前を入力してきっぷを購入体験。
なまえ
入れる
名古屋駅に戻ってさらに東へ向かいます。名鉄も快適でした。
ミュー
快速特急
降り立ったのは豊橋市。結構な都会でこれまた驚き。
豊橋
者どもと合流し、やる事といえば麺探訪。名高い店にて。
集合
豊橋カレーうどん!
豊橋カレーうどん
以前ケンミンショーにも紹介(youtube)されてた通りすごい。
何がすごいって、カレーを張ったうどんのさらに下にはとろろがサンドされ、底にご飯が鎮座。
重くないかな、と食べる前は思いましたがそんな事はなかったです。
おいしゅうございました。(豊橋カレーうどんのHP
すする
で、この日のイベント前の時刻にはアビスパが熊本と試合。
スカパーオンデマンド、便利ですね。すごい時代です。
後半途中から98分くらいまでは見られたのですが、後ほど結果を知ってウムムム。
オンデマンド
このブログを大昔からご覧頂いてる方にはおなじみの、
西本を囲む会会長・西本が結婚しました。僕らを豊橋まで呼びつけました。
奥さん人生一番の妥協と悩み抜いた事でしょうね。。。
西本
いろんな人に恵まれてるな、西本。良い式でした。
おめでとうございました。囲む会で演奏させなかったのはムムムだぜ。
奇跡
豊橋ナイトを満喫した翌日、豊橋を後にした僕ら西本以外の囲む会メムバー、
ナガマツ&マコト
降り立った地はサッカー大国・ブラジル。
はままつ
時間も無かったので駅近くのお店へ。しかしここは屈指の有名店という事で、
開店20分前に着いた僕らの前にすでに10人待ちの状態、
そして開店時には僕らの後ろは20人以上の人が。
むつぎく
遠回りして、さらに並んだ甲斐ありました。浜松餃子!おいしかった!
僕はお皿のように大を注文しましたが、浜松餃子の特徴でしょうね、野菜が多めで食べやすく、
ペロリでした。特大にしても食べられたはず。また必ず浜松来ます。
ぎょうざ
帰る方向は一緒だけど囲む会メムバーとは浜松でお別れ。
俺を含め、そんな3人で10年ほど前から西本謙一を囲んで演奏などを時々してまして、
ひさしぶりに4人で会えてまあまあ楽しかったです。
次回はまた昔のように俺達の聖地六本松・とり福で結集したい。
別れ

僕はこの後お土産を捕獲する指令を受けてたので、
名古屋、京都などに寄りつつの帰り道となりました。
麺&B級グルメ探訪、旅の醍醐味。旅はやっぱりいいですね。
西本、おめでとー。


きょうの1曲 yanokami 『気球にのって』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1075-1305e498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)