SOUND OF DRUMS

第20節 愛媛FC戦 左足からの放物線(2-0)  

尾亦
もう尾亦がカッコ良すぎて。
蒸し暑かったですね、レベスタ。
S席
愛媛から両生類柑橘類ご一行様が久しぶりにお越しくださいました。
かえる
レベスタ屋台群、毎回悩むのですが今回はケバブサンドにしました。
おにいさん素敵。そしてうまい!うま辛い!
おにいさん
ケバブ
久しぶりに帰ってきた小原や重松や石丸監督との対戦です。
しかし石丸よ、泰はどうした、泰を何で連れてきていないんだ!空気読め!
(というのが僕たちの総意だったと思う、苦笑)。
小原
試合です。
愛媛のキャプテン赤井選手にはいつも辛酸舐めさせられていた気がします。
良い選手ですよね、ほんと。僕は好きですよ。
赤井
コンディション等によってメンバーを固定しないのがマリヤンアビスパ。
スタメン発表時には3バックなのか?と思ってましたが三島が右SB。
しかしポジショニングも意識もかなり高めに位置、良い仕事しました。
勇太
加藤選手も気を付けたい存在に見えましたが、注意深くケアできていたと思います。
パクゴン
そうするうちに尾亦の左足から、
尾亦
坂田がニアサイドから鋭く頭で流し込みました。
坂田
1-0
よろこびはたくさん載せますよ。
よろこび
よろこぶ
しかしマリヤンは手綱を緩めず。
マリヤン
そしてまた尾亦の左足から、愛媛DFをかすめながら城後の元へ。
またおまた
ファーサイド
城後のシュートは二人の股の間を抜けてゴールへ。
城後
股を抜いて
2-0
城後がゴールすると倍増しで嬉しい。最高です。
よろこんで
よろこぶ
城後の頑張りはテレビで見るより生で見たほうが実感できますね。
昨日改めて、こんなに走ってんだ、とうなりました。
城後
前半は見ていて楽しいアビスパでした。サカティの表情見ても充実感がにじみ出てます。
サカティ
しかしマリヤンが締める。
マリヤン
岡田がチャレンジに行き、中原がカバー。
もちろん逆の場面も見られ、良い距離感が良い攻撃へと繋がってました。
良い日のアビスパは良い距離感がポイントだと思います。
岡田中原
カエル、ウルトラスだなあ。素敵。
かえる
パクゴンの深いタックルに激しいアプローチ、フィードも良いですし、
シーズンが進むに連れてマリヤンが信頼して使い続ける理由も解ります。
彼はこれからのアビスパの未来を担う人材、絶対に流出させてはいけないですよ。
(と、心配するほど良い選手だと思います)。
パクゴン
後半からオズマールに代わり金森が入ります。
オズも鋭い動きを続けましたが、金森にもワクワクしましたね。
並走
かわす
その金森がCKの流れからPエリアで愛媛DF代に倒されPK確保。
たおさるる
PK確保
しかし坂田のキックは完全に愛媛Gk秋元に読まれていました。。。
とめらるる
3点目取れていたらまた違った展開になっていた気もしますね。
キャナモリ
尾亦
城後
重松のシュート、危なかった。しかし神山もグッドセービングを繰り返しました。頼りになります。
後半のアビスパは今年の良くない時の展開に。
(マリヤンは昨年のアビスパって言ってるみたいですね、苦笑)
健太郎
あぶない
主審前田さんの髪型、シャレオツでした。
前田氏
愛媛の攻撃を露払い、嬉しい無失点勝利。
安堵感、良い笑顔がたくさん見えますね。
ならんで
初々しい勇太。
勇太
あいさつ
そして尾亦、この試合は素晴らしい働きでした。
長いリーチを生かした守備面でも何も心配がありません。満場一致でMVPだったと思います。
弘友希
試合後の水谷コールに答える水谷、みんなが復帰を待ってるよ。
水谷
僕のお友達たちが水谷の為にと呼びかけた鶴作戦、
一平君たちも手伝ってくれました。鶴がデカイ。。。水谷の為にありがとう(笑)
いいやつ
かえる共
折る

良い試合が見られて楽しかったですが、
あと一点、今年のアビスパはなぜかあと一点、3点目が取れない。
だけど、失点も少ない今年のアビスパですから、3点目が取れるようになったら、
結果も伴うアビスパになれるはず。まだこれから。楽しみにしています。


きょうの1曲 サカナクション 『Aoi』

category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

一平君に金太に伊予柑太、ほんとに良いヤツ達でしたね。
試合後のことも感激しました。
ほんと、生観戦の醍醐味味わえました。

URL | みのるるる #-
2013/06/24 22:59 | edit

愛媛戦は元アビスパ戦士達もたくさん見れたし(ユタカはすごく残念)、勝ち点3取れたし、何より一平くん達の試合後の振る舞いに感激したとても素敵な一日でした。

感激しすぎて、23番を掲げる一平くんを携帯待ち受けにしちゃおうかなと思いましたが(アビサポ失格?!)、娘が一平くんを怖がり、写真はおろか近づくことも出来ませんでした。

みのるさんなら写真に収めているかも思いチェックしたところ、ビンゴ!! こういう心温まる光景を見れるのも生観戦の醍醐味ですよね。

URL | サボリーマン #-
2013/06/24 16:23 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1077-e9f1a5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)