SOUND OF DRUMS

第24節 栃木SC戦 待望 (2-0)  

拓
レベスタで悦びへと導いてくれる、
アビスパ育ち・牛之濵拓のゴールをずっと待ってました。
厚い雲の隙間から差す光が痛く、風はあるものの蒸す熱さも感じるレベスタ。
厚い雲
先に記しておきますが、神山はこの試合も素晴らしかった。
何度救われたことか。頼もしい限りです。
神山
マリヤン
さあ
勝ち点1差で栃木を追うアビスパ、
前回対戦時も順位を逆転できるシチュエーションでしたがその時は勝てず。
堤
松田監督は相変わらずな感じで。
栃木は中盤から前の構成、西澤選手と近藤選手以外の4人が同じ小柄な背格好で、
松田監督が好みそうな俊敏でハードワークかつ賢さを備えるような。
何か懐かしく、おもしろいなと感じました。
マツさん
前節札幌戦は今年最悪な内容でしたが、この試合前半もどこか攻めきれない印象。
守備は悪くなかったですね。でもマリヤン、結構怒ってたな。
ゴール前
指差す
三都主アレサンドロ、素敵な髪型。
つ
アビスパも時折ロングボールを前線に入れていたが、
栃木も浮き球のボールが多く、空中戦が多かったような。
お互い決め手を欠いた前半だったように思います。
パクゴン
堤
後半に入り試合が動く。中原、良い舵取りをしてました。
中原
近藤の二度目の警告、退場は栃木にとって不運なものでした。
少々のボディコンタクトでは笛は吹かないという今年の基準からは離れたものに見え、
相手のことながら不可解に感じました。
近藤
ゴールが少ない今年のアビスパ、セットプレイでの得点が増えれば。
CK
久しぶりの牛之濵拓投入。
拓
その拓がファーストタッチでやってくれました。石津からのパスを受けゴールに迫り、
石津
間合いを詰めて来ない三都主を前に拓が左足を振りぬく。
拓
ボールはポスト内側に当たりながら流れ逆サイドネットへ。
拓
ユースから昇格一年目のおととし山形戦での2ゴールはJ2降格決定後だっただけに余計に、
僕らにとって希望の光でした。昨年一試合も出場できなかったことは
本人はとても悔しかったでしょうし、僕らも歯痒くもどかしい思いでした。
それだけに拓のレベスタ初ゴール、待ちに待ちに待ちに待っていました!
拓
拓
1-0
さあ
いきましょう
ゴー
ふれあい
城後お兄さんも本当に嬉しそうで(僕らもうれしい)。
城後嬉しそう
流れは一気にアビスパに傾いてきました。
勇太
坂田の運動量は攻守に貢献度がとても高かった。
坂田
僕的には中原にも味の平四郎賞をあげても良かったと思います。
中原
船山も、前半はなかなか巧くことが運びませんでしたが、
この日は中盤のバランスがとても良かったですね。
船山
そして尾亦、僕は時が経つにつれ尾亦に惹かれてきましたよ。
ほんとに良い選手ですね。あのクロス、魅力です。そういう方、多くなってきたんじゃないでしょうか。
その尾亦が船山から受け(坂田の素敵なスルーを経ての)ピンポイントクロスは、
尾亦
ゴール前で西田が完璧な飛び出しでゴール。剛る。最高でしたね。
剛
2-0
剛る
尾亦の喜び方が、クールな尾亦からは普段あまり見られない、貴重に感じて。
剛の笑顔も本当にいいですね、皆をハッピーにしてくれてありがとう。
イエイ
イエイ
イエイ
選挙ポスターにめった見れない笑顔と書いてたパクゴンも素敵な笑顔見せてくれましたよ(笑)。
坂田パクゴン
剛る
栃木にセットプレイからゴールを許すもオフサイド判定、ほんとこの試合は
不可解な判定が多かったですね。我がアビスパとしては失点は許したくないところですが、
素晴らしい試合を台無しにしてもらいたくないです。警告も無駄に多かった。
取り消し
日が落ちてきても蒸し暑さは続きますが懸命に攻め、守る。
岡田
尾亦
剛
勇太
城後拓
2-0で難敵相手に勝利。最高ですね。
勝ち
西田剛、いいなあ。以前はジャンボがこういう風に僕たちをさらに喜ばせてくれて、
今は剛がいる。本当に頼もしくて、嬉しいです。
剛
拓もね、誕生日だったみたいでおめでとう。
本人もですが周りがとてもうれしそうで。愛されてるんですね、拓。
これからもっともっと、僕らに興奮と感動与えて欲しい。期待してます。
よろこび
123
拓

これで順位は6位まで上がってきました。
まだ得点力や試合毎に内容と結果にムラがあるのは課題ですが、
誰が出てもやるべき事を理解しファイトできる今年のアビスパは本当に魅力的に映ります。
前節札幌戦みたいな事はもう御免ですが、
最高だったこの試合みたいな思いをこれからもっと味わいたいです。
それにしてもユースっこの活躍での勝利、格別ですね。


きょうの1曲 環ROY 『ワンダフル』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1080-9ae2a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)