SOUND OF DRUMS

第24節、その他  

 
今年は月一回はレベスタに行けています。なんとかやりくりして。
なので向かうときは行きがけは下道を使うという。。。
そんなレベスタでの一日。
ロングドライブの疲れを癒すべく、美味しいものでも食べようと寄り道しながら。
米
戸畑のうどん家・米さんです。元々小倉の人気店・更新うどんの支店で、今年独立。
味は変わらず最高です。本店でもこちらでも僕は鴨南うどん(ミニ)とごぼう3本。時々4本。
米
関門トンネル付近、岡垣バイパスやIKEA付近の渋滞に毎度へこたれながら、
およそ130kmの道のり、約4時間半ほどで到着。この日は特に渋滞が凄かった。。。
レベスタは玄関がカッコ良いんですよね。窓がミラーになってて素敵です。
レベスタ
開門時間になり入場するといつも感動するな。今はまだ芝もきれいだし。
メインから
今日も元気でビールが美味い!とtweetingの旅芸人ことアビスパ鉄道部キャプテン
キャプテンのこのお姿、アウェイ戦を中継のスカパーでもよく見ます(笑)。お体大切に。
SHIBA左衛門先輩
またも踊るトルコ人に誘われてケバブ。うま辛いんだよなあ。うん、辛うまい。
ケバブ
柳川が産んだ幕&ゲーフラ職人の力作。いつも精密なディテール。
その湯水のように沸いてくるネタ、発想力、何食ったらそうなるの?
おまちゃん
メインS席に並ぶ幕も彼の名作。レベスタに彩り添えるグルメ大好きな彼を見かけたら、
お褒めの言葉、差し入れ、B級グルメの名店など紹介してあげてくださいませ。
ニョ作
後半戦に向けての、ポスターに登場できる権を争う「アビスパ福岡総選挙」という催し、
楽しくていいですね。特に今年は広報さんのブログも読み応えがあっていつも楽しみです。
今回はキャッチコピーの適当さ加減が好きです。
お気に入りはミンジェ、和樹、オズ、パクゴンのポスター。
選挙
だれに
入れ
堤の選挙活動は熱が入ってたようで中間発表でまさかの(失礼)2位。
ようか
な
投票用紙
僕の投票はスマホ公式サイトでは城後に2、拓に1、用紙にはこんな感じで。見えますかね。
今年怪我でまだ出場機会が無い木原は、僕の職場のある防府市出身なので一票。
戻ってきたら金森や石津らと争える頼もしい戦力ですよね。待ってますよ。
用紙
夕やけが綺麗でした。多分バックから見たほうが綺麗だったはずですが。。。
夕
観客は5000人にも届かなかったけど、熱気は高く素晴らしい雰囲気でした。
今でもアウェイチームの選手談話からレベスタはやり難いという話が聞こえると、
シメシメと嬉しい気持ちになります。また沢山の皆が集うレベスタが戻ってくるといいなあ。
バックSA
サポーターもサポートしてくれるノリオ先輩も毎度皆様をやさしく手ほどきしてくれます。
あなたと出会って10年経ちましたが、僕たちあんまり何も変わんないですね。。。
僕が結婚し引越し、あなたにカワイイ彼女ができたくらいですか。。。
のりおちゃん

アビスパという空間、僕にとって大切な存在です。
福岡を離れてから特にそう感じます。
個人的に今年一番楽しかった栃木戦のあとから今まで、
気がつくと栃木戦のいろんな事を思い出して、
微笑んで、ポジティブに、ご飯が美味しいです。
また皆さま、スタジアムで熱狂しましょう。


きょうの1曲 yakenohara 『City Lights』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1081-fdd086cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)