SOUND OF DRUMS

第26節、その他(旅)  

 
今年の日程が出た時点で今回は絶対にまた西京極行くぞって即決した僕です。
僕の家の最寄、宇部線の始発は6時台だったので車を走らせ、新山口駅スタートにしました。
新山口
広島行き
朝5時2分発、湿った空気と曇り空。始発電車に乗ってるのはまだ僕だけ。
進むに連れて日差しは出たり隠れたり。
がらーん
柳井駅ホーム、金魚ちょうちん。
金魚
朝
広島県三原市の糸崎で2度目の乗り換え。
乗り換え時間が5分と無いのが今回の往路。
引き続き、日は差すも薄曇りに近い山陽路。
糸崎
18
相生行き
約9時間掛かりの14時14分着、京都タワーがお出迎え。
京都タワー
遅い昼ご飯、京都駅から歩いて5分と掛からないところに、
新福菜館本店と第一旭たかばし本店という名店が並んでいます。
新福菜館
新福菜館、以前キャナルシティに出店してたお店で食べたことありますが、
今回の方がおいしかったなー。苦労して来たせいもあるかな。
中華そば並カタ麺ネギ多め
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(いちいち言いたい)。
スペインのスタジアムでよく見かけるやつ、結構好きです。
でもぜんぜんカメラ目線になってくれません。。。
いなばうわー
うましと噂を聞いていた牛すじ煮込み、うまし!
こぼれんばかりのボリューム、500円也。
サンガドリンクの紫加減も相変わらず、笑。
牛すじ煮込み
気候的に今までで一番過ごしやすい西京極だったと思います。
グルメ屋台が以前より充実してて驚きました。構成員達も満足の表情。
ごまんえつ
レベスタが最高なのは間違い無いんですがアウェイに集っての、
知らない人同士でも言葉を交わさずとも湧き出る結束感のムード、とても好きです。
闘いは近づき表情は締まる。夕日に映えるスロベニア国旗もいいですね。
手
ボス氏
国旗
西京極の電光掲示板は相変わらずで、
今となっては個性が出ててこれはこれで素敵(ほんとに思います)。
大木監督
カタカナの魔術。
タモさん
試合後は昼食食べたとこのお隣、第一旭たかばし本店へ。僕は2度目の来店。
こっちもおいしいなー。何年か前にお会いしてから、ずっとまた食べたかった。
ラーメン固麺ネギ多め
泊まった宿も素敵でした。初めてでしたが憧れてました。
築23年の学生寮をリノべートしたらしいですが、
料金も僕が予約したときは7600円(食事別)と手が出せるお値段でした。
通路
いい
玄関
書籍PCなど
個展スペースや雰囲気のいいバー、写真には無いですが、
アメニティ類もチョイスが良くて、もっと長居したかったです。
個展
個展
個展
バー
黒板
朝食はメイン以外セルフでしたが、サラダ盛り付けの不安定感すごい。恥じる。
朝食
今回京都らしいとこには寄らず帰ります。
京都発
京都駅ホーム
あんまり使う事ないけど数年前に買ったinnovatorのスーツケース、気に入ってます。
すき
姫路で乗り換え。知る人ぞ知る、姫路駅の駅そば。
行き帰りの中で帰りの姫路だけは時間があったのですが、
朝食でお腹いっぱいだったので断念。宿題ですね。
駅そば
カラーリングがいい。
オレンジand緑
まど
岡山駅で10分くらい停車、コンコースまで行けたのでお弁当を捕獲。
コンビニ的なところで398円。お値段のわりにおいしゅうございました。
アナゴ
笠岡ラーメン、リベンジしたい衝動を抑えつつ。
笠岡
どれも自分の手で扉を開けろってアナウンスがあるんですけど、
お年寄りやそれができない人はどうするんでしょうね?
糸崎
帰りは昔からおなじみのクロスシートが多かった。
乗客が少ないときは足を伸ばせる利点があるのですが、角度きつい。
クロスシート
川
岩国で最後の乗り換え。
レンコン畑や工場群を目にすると山口なんだなと、感じました。
岩国
先頭
朝8時過ぎに出てこの時間。事故も遅延も無く無事に帰ってこれました。
新山口着

試合で勝てば気分的にはもっと良かったんですが、
音楽聴いたり、本読んだり、景色眺めたり、時に人の話し声に耳を傾けたり、
ゆったりとした時間が過ごせた気がします。
問題はあと青春18きっぷ、3日分残ってるんですよね。どうすべきか。。。。
おしまい。


きょうの1曲 Everything But The Girl 『Walking Wounded』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1084-af054afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)