SOUND OF DRUMS

第28節、その他(旅)  

 
またも早朝発。
asayake
eki
アーバンな街が見えてきたら大阪です。
osaka
JR茨木駅からスタジアムまでの移動手段はレンタサイクルを借りました。
旅先でよくレンタサイクルを借りるんですが、ここのは返却も夜遅くまでOKで300円、
次回も利用しようと思います。暑いのは堪えましたが。。。
rental
ガンバ大阪の本拠地・吹田市にある万博記念競技場は駅から自転車をこぐ事15分ほどで到着、
万博記念公園の岡本太郎先生作・太陽の塔も見えてきました。
bycicle
グルメ屋台が充実。
yatai
tapestry
お兄さんのグットスマイル同様、たこやきおいしかったです。
kukuru
takoyaki
大阪暑かったですね。
後で知ったのですが、試合開始1時間前の気温が35.7度だったんですってね。
着てきたTシャツも干してたらすぐ乾きました。
t-shirts
ole
drum&cymbals
ガンバ側のサポーター、ゲーフラもさすがに多い。
応援ソングやゲーフラをフムフムと研究。
gamba
yu-yake
残念会は大阪在住のアビスパサポーター(であり古くからの音楽友達夫妻)に
案内してもらいました。梅田で念願の串カツ、立ち飲みスタイル。
感動。ありがとうございました!
kanpai
source
宿のあった新大阪駅付近を早朝発ちましたが、
shinoosaka
朝ごはん、先日の宿題を忘れずにクリアしたかったんですよね。
ekisoba
姫路駅のえきそば。
うどんやそば用の出汁に中華麺という不思議な組み合わせ。ファンも多いらしいです。
kitsune-soba
岡山県の笠岡にも寄り道。
ekimae
駅から歩いて5分もしないところにありました。
お昼ごはんは笠岡ラーメンの老舗のお店にしました。
sakamoto
うまい。鶏がらスープにチャーシューも鶏です。ネギの見た目も素敵。
麺も始めから固い感じで僕好み、歯ごたえある鶏チャーシューも噛んだら味がジュワッと。
好きだなあ。また笠岡ラーメンは他のお店もディスカバーします。
chuka-soba
笠岡はカブトガニの街ですって。僕も故郷は九州だけど瀬戸内というか周防灘沿いなので、
子どものころ海に行ったら砂浜でカブトガニの殻をよく見かけたものです。
kabutogani
広島で乗り継ぎの時間があったので駅構内の売店を散策したら、
カープファンじゃ(まだ)無いけどつい買ってしまいました。
snoopy
再び周防大島への橋が見えたら山口まで戻ってきたんだなと感じます。
brigde

お盆期間中だからか、先日の京都への旅よりも車内は混雑してました。
試合に勝てばもっと良い気持ちの旅になってたかもしれませんが、
よく考えたら3節連続で現地応援出来た僕、全部負けてるんですよね、ううう。
おしまい。


きょうの1曲 鎮座DOPENESS & DOPING BAND 『JUST A 友達』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1087-9ef89759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)