SOUND OF DRUMS

小さな提案  

OB
レベスタのコンコースに置いてあるオピニオンボックス、
クラブが観客、ファン、サポーターから広く意見を募る目的で
設置されていると思います。
このオピニオンボックスの意義、取り組み自体はとても素晴らしいと思いますが、
もっと活用できると思うんです。
そしていざスタジアムで見かけてもその場で思いつかなかったり、
普段思ってることを思い出せなかったり。

それだったら家で考えて、紙に書いたのを持って行って
箱に入れるっていうのはどうでしょう?
もうやってる方はやってるのでしょうが、用紙は何だっていいんでしょうから。

選手の契約についても心配やいろいろ明るみになる前に、
この時期から(もう早くないかもしれないけど)、
僕らの思いや考えを届けても良いと思います。

ただ一方的に要求するのでなく、一緒になって考えて、
アビスパを高めようという思いで、僕らからも提案という形で送るのです。

僕の個人的な意見の一部ですが、
今年水谷が戻ってきてとても嬉しかったんです。
実際、水谷みたいにアイデンティティを持っててくれた、以前一緒に闘った選手が
またアビスパの力となってくれる事はとても意味が有ると感じました。
そういう意味でも選手獲得を選考するにあたって強化部さんはこれからも、
その辺を加味して頂けたらな、とお願いしたいです。
僕は中村北斗、中町公祐、丹羽大輝、大久保ジャンボ哲哉、アレックス(徳島)、
他にも海外で頑張ってる柴村直弥やハファエルなどが将来戻ってきてくれるとうれしい。
 
同時に、我々にとって城後だけでなくアビスパの力になってくれている選手、
アカデミー(ユース)出身の選手と残念なお別れをしたくありません。
心情的な意味だけでなく、移籍金となる金銭的なところでもうまくやって頂きたいです。

他のところでは、アビスパのファンクラブに加入したら
SA席のチケットが特典で付いてくるのですが、
S席やSS席のシーズンパスやチケットを持つ人にとっては利用しにくいんですよね。
そこでこの特典チケットだけでなく通常のチケットも含めて、
追加の金額を支払えば席種を変更できるチケットのランクアップ制を取り入れて欲しいです。
広島や京都、ガンバ、九州では大分など他チームでも過去や現在採用しているので、
出来ないことはないと思うんですよね。ぜひともお願いしたいです。

あと細かいところでは韓国人選手のユニフォームの表記ですが、
KIMやOHだけではじつに味気ないです。
Jの他チームでも採用してるようなKIM minjeみたいなフルネームでもいいし、
調べたら最近の韓国代表はMIN JEやCHANG HYUNみたいな下の名前のみ、
一昔前の韓国代表はM J KIM、C H OHでしたよね。
福岡にいる(海外サッカー好きなど)目の肥えた人たちを取り込む意味でも、
こだわれる所はまだまだこだわった方が良いと思います。
付加価値の意味を考えてもせっかくのところであれじゃ、勿体無いと思います。

 
なんてこれからの事や、細かいところでも、どんどん突っ込んで、
提案していくことがクラブの助けに、僕たちのアビスパライフにもより良く繋がると思います。
心を込めて送れば微々たるアクションでも積もれば大きな思いとなって、
伝わるはずだと信じています。

レベスタでの試合数も残り少なくなってきました。
奇をてらわなくてもいいんです、人と同じ意見でもいいんです、
ごく個人的な意見でもいいんです。
ひとつでもふたつでも、紙に書いてオピニオンボックスに投函するのです。
メール(avie@avispa.co.jp)で送るのも同じ方法だと思います。
(公式HP最下部のお問い合わせをクリックするとメールフォームが開きます)
どうでしょうかね。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1091-7370d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)