SOUND OF DRUMS

new season  

ブラズーカ
先日の土曜日は今年初の雁の巣へ。
今年初の練習試合はアビスパU-18とでした。
気になるのはやはり新加入選手で、
いくつものポジションをこなせる選手が加入してきた印象。
浦和から来た野崎雅也、ボランチのようですね。
野崎
酒井宣福のガタイが良くてビックリ。
宣福
左サイドの層が厚くなりました。
武田英二郎、クロスが魅力的でした。
武田
平井将生の加入は嬉しい驚き。
まだ26歳と若いですし、マリヤンサッカーで再ブレイクして欲しいです。
平井
石津にはアビスパを引っ張る存在で今年もあって欲しいです。
U-21遠征で存在を発揮できた金森もいるし、前線はタレント揃いだと思います。
石津
平井がこの試合では2ゴールと結果を出しました。
平井
中原の背番号8、とても似合うと思います。
実力も知れ渡り、壁が立ちはだかると思いますが期待しています。
中原
今年はCBの争いも熾烈ですね。
多くのポジションで水準以上のプレイができる堤は今年も頼りになりそう。
兄と堤
拓ですよ拓、僕は今年もとても期待しています。
拓
経験豊富な清水の加入も心強い。
清水
TRM後半はメンバー総入れ替え。
グアンソン・ゴン
豊富な前線の顔ぶれの中、高さが持ち味のプノセバッチにはとても期待します。
コミュニケーションが図れて連携面がうまく行けばなあ。
プニ
同じポジションの武田とは全く違う持ち味でした、阿部巧。
スピードある鋭いドリブルでカットインを狙う姿にわくわくしました。
阿部
この空中戦強そうなメンツ、セットプレイでいっぱい点を取りたいですね。
上位にいるチームはセットプレイで点が取れるチームだと思います。
セットプレイ
高い
イグァンソンの高さも魅力的でした。大きな戦力。
グァンソン
森村昴太のゲームメイキングも期待がふくらみますね。
森村
U-18の久藤監督と宮原コーチ。お姿を見るとしみじみ、感慨深いものが込み上げてきますね。
二人のような、味わい深い選手がアカデミーからどんどんと出てくるといいなあ。
久藤宮原
そのアカデミーからやってきました光永祐也。U-17日本代表にも選ばれてたのですから、
マリヤンによってそのポテンシャルをさらに大きく広げてもらいたいものです。
光永
そしてやっぱり城後ですね。
城後の残留は僕たちの心にとても響きました。希望の光。
今年も城後と共によろこび分かち合いたいです。
城後
城後
城後
マリヤンアビスパ
この時期らしいコンディションの中、多くのゴールが見られたのは良かったですし、
まだまだな連携面やポジション争いなど、これからどうなるのかな、と、
期待が持てる気持ちになりました。キャンプやPSMを経て2014マリヤンアビスパ、
開幕戦(対ロアッソ熊本)が楽しみになってきました。

きょうの1曲 manic street preachers 『yes』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1099-4d11f5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)