SOUND OF DRUMS

人類は麺類だ(ひさしぶりに)  

麺工棒
近年訪れたほんの一部です。
山口市 麺工棒 小郡店 かけうどん(あつあつ) 
讃岐スタイル。てんぷら類、ついつい取りすぎてしまいます。
麺工棒
かんだ麺の介 とり天ぶっかけ(冷)
僕の実家の近くでして、豊前裏打ち会のノレンわけの今となっては有名店。
麺の介
中国自動車道 王司PA 肉うどん
PAグルメは最近どこも競うように充実してますよね。
王司PA
山陽小野田市 すずめ スペシャル(そば)
麺類でカウント。小野田には親戚がいるのでほぼ毎週行きます。
人気店の広島お好み焼き、向かいのパン屋さんにもよく行きます。
すずめ
岡山県笠岡市 いではら 中華そば
昨年倉敷に山下達郎さんのライブを見に行った際に寄り道。
笠岡ラーメン鳥チャーシュー。
いではら
下関市 大津家 ブラック
富山のラーメンってこんなのかなー。
大津家
山口市 ドラゴンラーメン とんこつ(バリ固)
博多のラーメンを所望してた折に見つけてしまいました。値段も博多価格。
ドラゴンラーメン
岩国市 スエヒロ (ネギ・油多め 固めん)
遠くなければ通いたくなるお店。宇部から岩国は100kmくらい離れてます。
スエヒロ
山陽自動車道 下松SA 牛骨ラーメン
ここもSAのフードコートながらオススメできる逸品。
下松SA
小倉 ラーメンだるま 小ぶた(ヤサイ多め・ニンニク少なめ)
二郎系ラーメンも所望してたところ、小倉にあると聞きつけて。
ラーメンだるま
宮城県気仙沼市 麺屋うめねす KESENNUMA BLACK黒塩ラーメン
昨年東北に行った際にも麺活動を。
うめねす
福岡市 そいさぼ ソーキそば
僕のおよめさんのお知り合いの店であり、僕を一度も連れて行ってくれなかった店。
だから勝手に行った(というのは冗談ですが)昨年末友達らとアビスパ忘年会をしたのでした。
そいさぼ
みやま市 大力うどん
大力
福岡住んでた時に仕事関係で筑後にも行ってたのでよく通った店。
忘年会の翌日、ノリで行ってしまいました。
これで400円しないですよね、最高です。カレーうどんも好き。
大力うどん

という感じで、ひとつひとつには書いてませんがどのお店も味は僕が保障します。
今年も良い麺に出会えますように。夜分遅くにご麺なさい。
おなか減ってきたな。

きょうの1曲 Lillies and Remains 『This City』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1100-12cee3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)