SOUND OF DRUMS

第4節 その他(旅編)  

いわた
アウェイ遠征の中で行ってみたい所のひとつ、ヤマハスタジアムを目指す旅。
朝5時半に我が家を出て徒歩で駅まで、辺りはまだ真っ暗。
T駅
また鈍行の旅、今回の行程はこのタイプの座席が多く負担が少なかったです。
楽
ひろしま
今回は乗り換えでごった返しそうな駅ではなるべく乗り換えない流れで計画。
(つまり広島、岡山、相生などを回避する作戦)
三原駅
きっぷ
長い旅なので遠回りしても時間が遅れないならばずっと座っていたいのです。
なので赤穂線(まわり道)経由。日生のカキオコ、いつか食べてみたいな。
ひなせ
赤穂
途中大阪で降りてより道、梅田の名店・松葉で遅いお昼ご飯。ガソリンも補給!
串カツ!(写真はカマンベールチーズ揚げ)最高でしたなあ。
松葉
再び東を目指します。野洲、僕は15年位前に住み込みのバイトで、
1ヶ月程滞在したことがあるのです。平和堂とか行ってましたよ、懐かしかった。
野洲
米原で最後の乗り換え(乗り換え8回目)。
最後の乗り換え
待ち時間、緑茶を選んでボタン押したんですけどね。。。
おーい
21時過ぎ着。大阪でガソリンを補給したとはいえさすがに疲れました。
今回は静岡県との境、豊橋を拠点にします。僕は9ヶ月ぶりの豊橋。
豊橋
豊橋ナイトをパトロール中に見つけた素敵なスタンディングバーにて夕ご飯。
店名失念
翌日朝7時過ぎに豊橋を出まして今回の目的のひとつ、藤枝に寄りました。
アビスパの生まれ故郷、良い試合になることをお願いしました。
フジエダ
モニュメントも藤色。
藤枝駅
駅前
そしてそして、窓越しでは見たことあったけど生では無かったので目指しました。
見える
ほんとでかくて驚きました、富士山。天気が良かったのも幸運でした。
デカイ
富士宮駅
虹屋ミミ
さすがに登山は叶いませんでしたがここで遅い朝ごはん、富士宮やきそば。
麺がモチモチでおいしかったです。また来たいです。
モチミチ
浜松に戻りこのブログを古くからご覧の方にはおなじみ西本(豊橋在住)と合流。
ケン
さらに旧友ナッツ(浜松在住)と合流しさわやかへ。噂どおり最高でした~。
(さわやかのすぐ近くに一蘭がありました。。。)
さわやか
うまそ
げんこつハンバーグ
おなかいっぱいになり、いざヤマハスタジアムへ。
スタジアムはヤマハの会社のすぐ横だとは、知りませんでした。
ヤマハ
ホームゴール裏
ピッチからも近くて素晴らしいスタジアムでしたね。
スタジアムの雰囲気も9割5分がジュビロサポでしょうが、
反応や歓声の上がるタイミングがサッカーを知ってるムード、さすが静岡って感じでした。
アウェイゴール裏
ヤマハスタジアム
試合中、西本に「14番と16番はうちの飛び道具だから覚えといて」と言った甲斐ありました。
金森はU-21でも大活躍!うれしい。
金森
試合後はそこそこに帰宅して宿でどん近衛でも。ここは東日本仕様(E)なんです、
西日本(W)どん近衛の昆布ダシのつゆとは全然違う味わいで、噂には聞いてましたが驚きました。
(E)
濃い
そして早速試合を確認。スカパーオンデマンドちゃん、重宝してます。
nexus7
最終日、朝6時半に豊橋を離れました。
豊橋
関が原
京都タワー
帰りもより道、10時過ぎに京都着で朝ごはん。第一旭たかばし、うまし。
駅に程近く、行ったのは3度目なので地図を見なくて行けるようになりました。
第一旭たかばし
新大阪からはズルしました。。。
さくら
555
新幹線、素晴らしいですね。日本人の技術結集!
ひろい

そんな感じで14時過ぎには家に帰り着きました。
試合結果が付いてくればさらに最高なんでしょうが、
せっかく行ったのだから思い出作り詰め込んでみました。
アウェイ旅はやっぱり楽しいですね。食べてばっかりでしたけどね。。。
おしまい。


きょうの1曲 Spangle Call Lilli Line『Shell For Mew』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1106-2d5d60f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)